• ベストアンサー

世の中に対して。

怒りが湧くことってありますか?

noname#230241
noname#230241

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

こんにちはです。 怒りがわくこと… 消費税がまたまたあがること。お野菜が高すぎること。 そして… とつぜん急停車しといて謝りもしない東武東上線。 ・・・『安全確認』らしいのですが、とにかく多いんです。

noname#230241
質問者

お礼

のんちゃん、こんばんはぁぁぁっす!! (*゜Q゜*) 本当にその通りよね。┐(-。-;)┌ 東武東上線は乗ったこと無いや。ちゃんと謝って欲しいね。(笑) ご回答ありがとうございました!m(_ _)m

その他の回答 (5)

noname#230565
noname#230565
回答No.5

通報

noname#230241
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#230218
noname#230218
回答No.4

noname*さん、こんにちは つまらん質問してはすぐに退会する奴

noname#230241
質問者

お礼

ありがとう。

回答No.3

○嘘ばかりついて国民のためにならないことばかりする、アホの安倍の存在とそれに付随する自民党と言う売国奴の集まりの存在。 ○自分勝手な歩きスマホや、スマホしながら運転してるアホの存在。 ○牛丼屋やコンビニのイートインコーナーで食べ終わってもずっとスマホしてるルール・マナーを知らないアホの存在。 ○郊外の河川敷にある自転車道を我が物顔で疾走してるオートバイ野郎。それって思い切り交通違反なんですけどね。

noname#230241
質問者

お礼

全部おっしゃる通りですね!!(`Δ´)b 本当にムカつく野郎が多いです!(`Δ´)b ありがとうございました!ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

回答No.2

安倍首相 しかし、他に適任者が居ないのが難点

noname#230241
質問者

お礼

みちよちゃん、こんばんは。(*´艸`*) まさにおっしゃる通りね!日本はクソ政治家しかいないから。はやく滅亡しちゃえば良いのに。(笑)ありがとうございました! (^^)d

回答No.1

あるよー 書類棄てまくって嘘つきまくってるのに、上司の不正のもみ消しに加担して、それで出世して、私の上司になり、「おまえら書類はちゃんと保管しろ」と指示出してくる瞬間に怒りを越して殺意が湧いてきますね。

noname#230241
質問者

お礼

それはムカつきますねー!(`Δ´)b 悪いやつが蔓延る世の中ですからね。嫌な世界ですわ! 負けないで!頑張って下さい!! Σ( ̄皿 ̄;;b ありがとうございました!ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

関連するQ&A

  • 世の中にはいろんな人がいる

    こんばんは このサイトやリアルで人間関係について相談すると 結構「世の中にはいろんな人がいる」という結論を出される 方が多いのですが、みなさんそれで怒りなどの感情を抑えられる のでしょうか。 恥ずかしながら僕には出来ません。 アドバイスをお願い致します。

  • 世の中で一番腹が立つこと

    それは、他人にケガをさせられたときではないですか? 人間、弱い生き物ですから、歳をとって老化で病気になったときでも精神的に辛いです。 なのに、他人にケガをさせられて、それが治らないとき、一番、辛く腹が立ちませんか? 人から、酷いことを言われても、解釈の次第や時間がたてば忘れます。 でも怪我したら、毎日、痛みで苦しみます。 自分で怪我したら何とか乗り越えようとします。でも他人にケガをさせられたら乗り越えようとする気持ちよりも、相手への怒りと憎悪の気持ちの方が勝ります。 特に、ケガをさせるような人間は、劣っており、更に憎悪が増します。(通常、真面な人間なら、周囲を注意して、他人にケガを負わせません。) 如何でしょうか?

  • 天災人災世の中おかしい

    天災 地震・台風・噴火・異常気象が想定外に多い。 人災 警察官の不祥事・交通事故・各界の虐め殺人 ボランティアに対する都知事の上から目線で 嫌みなほほえみが気持ち悪い。 未だに被災者の復旧の遅れで地元に戻れない。 政治にしてもスポーツ界にしてもスッキリし ない。宇宙のどこかで人類に対しての怒りが あるような気がする。天災人災世の中おかし い。総合的に感じませんか、地球に何が起き ているのでしょうか。

  • なぜ性欲という概念は世の中から駆逐されないのでしょ

    性欲に起因する全ての文化、行動に強い嫌悪を抱き辟易します。 我々人間は情操教育のうちに性欲は暴力性を伴うもの、醜いものとして学習します。 なのに思春期を越えたらさぞ恋愛や結婚が素晴らしいもののように吹聴したり、また、特に男性向けの性欲を煽情する女性を使ったコンテンツ類にも強い憎しみと怒りを覚えます。 なぜ世の中にはこんな暴力が曲がり通っているのでしょうか? 人間の頭数を確保するなら人工的に人を生み出せるような人工子宮などに投資をするべきであり、わざわざ人間の身体に負担をかけ性欲というトラブルの元を介してまでリスクを犯す理由が理解できません。不合理に感じます。 情操教育の時点で唾棄すべきものと教えるのなら、大人になってもそれは一貫されるべきです。いつになったら人類はこの悪き本能から脱却できるのでしょうか?社会に生きる性欲に屈した情けない人間たちへの怒り憎しみ諦観でどうにかなりそうです。 また、私のような考えを持ち社会に性欲からの脱却と駆逐を促す活動、運動がありましたら教えていただけると幸いです。

  • 生きづらい世の中と感じる理由

    「生きづらい世の中」とよく言われていますが、 漠然とした社会不安や怒りをしばしば感じます。 私自身の心の整理も兼ねて、何がそう感じさせるのか、 不安や嫌悪感をもつ対象を列挙してみました。 皆様のご意見を伺いたいと思います。 ■弱肉強食のイデオロギーに対する不安や嫌悪  ・新自由主義  ・市場至上主義  ・金融資本主義  ・金拝主義  ・自己責任論 ■自分や子どもたちの健康に対する不安や嫌悪  ・新型インフルエンザなど未知の病気の地球規模での蔓延  ・脳障害、精神病患者の増大と医学の遅れ  ・少子高齢化社会と介護の問題  ・自然環境の悪化  ・揺らぐ食の安全 ■アダルトチルドレン問題の重大さを認識しない社会に対する不安や嫌悪  ・無償の愛で子どもに接しない親の存在  ・親子関係で問題ある人物の引き起こす凄惨な事件  ・問題ある家庭の世代間連鎖  ・地域ぐるみの育児教育体制の崩壊 ■格差社会に対する不安や嫌悪  ・広がる所得格差と固定化する階層(貧困・教育環境の世代間連鎖)  ・傲慢でプライドが高い強者  ・弱者を食い物にする詐欺や悪徳商法  ・セーフティーネットの崩壊  ・弱者やマイノリティに対するいじめ、差別、非寛容な社会  ・礼儀やモラルやマナーなどの規範意識が弱くなった社会  ・スピードと複雑化が進む高度情報化社会 ■一般庶民や社会的弱者に対するもどかしさ  ・労働に対する権利意識の欠如  ・社会的強者の意見を平然と述べる一般庶民  ・騙されたりある意味の洗脳を受けやすく何かに依存しやすい弱者  ・常識的な生活力や消費者知識が欠如している弱者

  • 生きづらい世の中と感じる理由

    「生きづらい世の中」とよく言われていますが、 漠然とした社会不安や怒りをしばしば感じます。 私自身の心の整理も兼ねて、何がそう感じさせるのか、 不安や嫌悪感をもつ対象を列挙してみました。 皆様のご意見を伺いたいと思いますのでよろしくお願いします。 ■弱肉強食のイデオロギーに対する不安や嫌悪  ・新自由主義  ・市場至上主義  ・金融資本主義  ・金拝主義  ・自己責任論 ■自分や子どもたちの健康に対する不安や嫌悪  ・新型インフルエンザなど未知の病気の地球規模での蔓延  ・脳障害、精神病患者の増大と医学の遅れ  ・少子高齢化社会と介護の問題  ・自然環境の悪化  ・揺らぐ食の安全 ■アダルトチルドレン問題の重大さを認識しない社会に対する不安や嫌悪  ・無償の愛で子どもに接しない親の存在  ・親子関係で問題ある人物の引き起こす凄惨な事件  ・問題ある家庭の世代間連鎖  ・地域ぐるみの育児教育体制の崩壊 ■格差社会に対する不安や嫌悪  ・広がる所得格差と固定化する階層(貧困・教育環境の世代間連鎖)  ・傲慢でプライドが高い強者  ・弱者を食い物にする詐欺や悪徳商法  ・セーフティーネットの崩壊  ・弱者やマイノリティに対するいじめ、差別、非寛容な社会  ・礼儀やモラルやマナーなどの規範意識が弱くなった社会  ・スピードと複雑化が進む高度情報化社会 ■一般庶民や社会的弱者に対するもどかしさ  ・労働に対する権利意識の欠如  ・社会的強者の意見を平然と述べる一般庶民  ・騙されたりある意味の洗脳を受けやすく何かに依存しやすい弱者  ・常識的な生活力や消費者知識が欠如している弱者

  • 世の中つまらないです

    世の中がつまらないです。 何がつまらない? 全てです。 20歳、男 京都の大学に通い、三回生 趣味はありません 父が遊び大好き人間で、世の中のほとんどのインアウト問わず遊 びを叩き込まれました。 巣潜りからスキーボード野球サッカーキャンプ登山… メジャーな遊びはほとんど父親に連れられやりつくしました。 母親は文学大好き人間です。 物心ついた頃から高二まで毎夜映画を一緒に見ました。 母親の所有する本は全て読みましたし、今でも週に一冊は本を読んでいます。 そんな私は高校生になる頃にはたいていの事は経験しました。 大学受験が終わり、今まで付き合ったことの無い他府県の人々と付き合い、それなりに楽しく過ごしていました。 大学生の私はほとんどの遊びを心得ていましたので、今までしたことの無い、女遊びというものにチャレンジしました。 毎夜毎夜、昔でいうディスコに通い、遊び呆けました。 最初は女の人に声もかけれませんでしたが、慣れてくると、イカツイ風俗嬢などとも楽しくお話し出来るようになりました。 しかし、ある日クラブに行くと座ってるだけで女の人から話しかけられ、座ってるだけで女の人が訊ねてくれるようになりました。 その瞬間、私の夜遊びは終演を迎えました。 (私はイケメンであったりしません。身長は170体重も75とBMI ギリギリ標準です。) クラブに通ってる頃は大人の仲間入りをしたような気がしましたし、一人で行ってサラリーマンの人を誘って女の人に声をかけたり出来るようになった自分には本当の意味での社交性もついたと思いましたが、今まで声をかける側だったのに、声をかけられるようになってからは、こうなんというか、とてもつまらなくなりました。 それ以来、夜遊びもせず、毎日をただ平凡に暮らしています。 書き忘れましたが、専攻は法律です。 しかし、法律は肌に合わず、心理学に始まり、宗教学などを今では勉強しています。 心理学ははかりしれない心を扱っているのに、学問として科学的要素があり、抵抗を感じ、より人間に近い宗教学にシフトした次第です。 ぐだぐだと書かせて頂きましたが、このような経緯を持った私は今、非常に退屈しています。 まるで、人生詰んだ感じです。 どこに行っても金とセックスに溺れた人間がはびこり、何が合ってて何が間違ってるかわからないのに…多数の意見をモラルと称し押し付けます。 Ex,アフリカの原住民が槍をもって動物を狩っている。野蛮だ…とか そんな当たり前の世の中に飽き飽きです。 こんなしょーもない世の中、変えてやりたい。 もっと素晴らしい世の中にしたい!そう思ったりもします。 同じように…いや、同じなんてのはあり得ませんが、理由如何、世の中つまらないと思ってるヒトがいれば理由を。 つまらなくないのであればその理由を教えて下さい

  • 世の中、くだらないと思うのはなぜか?

    世の中、くだらないと思うのはなぜか? 私は自分の人生を嘆いています。 何者にもなれず、大きな偉業を成し遂げられていない事に。 30歳、会社員、独身男。会社ではリストラ候補者です。窓際族である。 大学工学部機械工学科卒、 新卒入社で、社会人7年目。溶接工

  • 素晴らしい世の中にするために

    素晴らしい宗教理念を政治に反映させて、素晴らしい世の中にしようと頑張っている人達に、悪口雑言を浴びせてくる者達は、やはり心が病んでいるということでしょうか?

  • 世の中にもまれるということ

    私は「うつ病」という診断書で、昨年8月から会社を休職しています。初めての経験ではなく、初めは91年春に「疲弊性うつ」、97年、00年に同様の状態になり、通院と服薬で(3度目は3ヶ月の休暇)で回復しました。うつに陥ったのは「エネルギーの残量計」がなかったためです。その後も通院をしながら仕事をしておりましたが、職場の異動や人員カット等もあり体力的にも、精神的にも不調が続き、「過換気」や従来の低血圧に加えて「起立性低血圧」の症状がでて、昨年7月下旬、通勤電車の中で倒れて、2度目のドクターストップとなりました。97年から同じドクターですが、『「今回は今までと少し事情が違うのでは」、「疲弊」がポイントではなく、今回は私が「世の中にもまれていなかった」ということがポイントだったとカウンセリングの中でアドバイスされました。新しい職場は上司に管理能力がなく、その上同僚たちも仕事に対して必ずしも前向きではなかった。その中であなた(私)が減った分の人員をカバーするためにシステムの変更を提案したり、残業をして業務を処理したりといったことに対して、無視をしたり、足を引っ張ったり、つまり「いじめられていた」のだよ。 それに対して、あなたが「世の中にもまれていなかった」からわからなかったのだ』と、ドクターに指摘されました。 確かに、私には全くそのようなことを感じることができませんでした。受け入れられないのは自分の方法が誤っている、何かが不足しているとしか考えることができませんでした。その結果、私は自分の考え方、行動に自信がもてなくなったのです。さらに、「そんな汚い世界に戻る必要はないのでは」「急がなくていいから、もっと違うそのままのあなたで生きられる場所を探しては」とおっしゃるのです。 私は、何が不足しているのでしょうか。厳しいご意見でも結構です。アドバイスをお願いします。