• ベストアンサー

バレンタインデイ、盛り上がっていましたか?

カップルも人も少なかった。 チョコレートなどの売れ行きも悪かった。 東京都内は分からない。 テレビもヴァレンタインの特集、何も無かった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.6

50代♂大阪在住 例年に比べると寂しい限りでした。 ひっそりとお菓子屋さんの店頭に並ぶ感じ? この分なら、円周率も期待薄な感じかな…まっ 子供の頃から蚊帳の外のひとなので関係有りま せんが… ホワイトデー→3.14→円周率、分かり辛いわ!?

gueppuetaeque
質問者

お礼

週半ばなので、人が分散と散ってしまったのでしょう。

その他の回答 (6)

回答No.7

 結構盛り上っていましたよ  チョコ売り場も混んでいましたし  私は良かったと思っています。    

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

真夏なんです、こちらは。昨日は33度でした。いつも好きなリンツのゴールドの箱が半額で投げ売りされてました。持ち帰る時間だけでも溶けちゃうってわけです。 スーパーから我が家まで3分。旦那が買って冷蔵庫に入れておいてくれました。

回答No.4

>チョコレートなどの売れ行きも悪かった。 それはないと思います この私でも¥18000飛んで行きました 友チョコの方が定着してきましたね

gueppuetaeque
質問者

お礼

Amazonなどインターネット通販があるから。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.3

今年は、夫だけじゃなく私も2人から頂いて、しまいました。 ホワイトデーにお返ししないと。 夫は当たり前のように「これ食べて良い?」と。イヤ、テーブルの上に置いてあるだけで あげてませんけど・・・。 娘には、毎年、「我が家は今年はコレよ」と同じものを送るのですが ちょうど彼氏殿と約束してる日で「じゃあ、彼氏殿のリクエストも聞いとこう。」と 言ったら彼氏殿、予想以上に喜んでて「ホワイトデー何、送ればいいんだろう?」って 言ってたと。 「イヤ、バレンタインデーじゃなく、おやつだから、ホワイトデーは、いらないよ。」 と言っておきました。 買い物して、いただきました。(野菜、買ってチョコ貰う。) 盛り上がりは無いかな。何だか、ひっそりとしておりました。 我が家は、まだまだ数日、続くバレンタインデーです。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.2

平日だからというのと、ここ最近なんとかデーとかハロウィンとか、外国から入ってきた習慣をメーカーが商戦に利用したりして過熱気味になってきたので、消費者にも「踊らされるのはアホ」的な見識が浸透したせいかも知れませんね。 先が見えない世の中になりましたから、受験・就活の大詰めシーズンが重なりそっちが大事と考えた若い人も多いでしょう。 我が家も娘がいつものお菓子と同じように手作りチョコを作って身内で楽しんだだけでしたし、私の交際相手も忙しく、受け取りに寄ってくれただけでデートなどはしていません。(私はいつも感謝の気持ちでチョコレートとアクセサリーを用意します)

gueppuetaeque
質問者

お礼

ハロウィーンとか身動きなくなるまで仮装した人を集めて、商業主義の塊でしょう。

noname#230241
noname#230241
回答No.1

毎度!!ε=(*ノ´Д`)ノ(´ω`*)ドモ ハゲチビブサイク男ですから今年も完全0個です!!チョコ貰えるのはやはりイケメンじゃないとね!(笑)女の子は容姿の良い男しか見てないから。 ( ・∀・)ノb 寂しいやねぇ~~~・゜・(つД`)・゜・

関連するQ&A

  • チョコレートのお店

    バレンタインデーの日に好きな人にチョコレートをあげたいんですけど、メッセージや相手の名前を入れてくれる都内のチョコレートのお店わかる人いたら教えて下さい

  • 家庭用チョコレートファウンテン

    この前テレビのバレンタイン特集で家庭用のチョコレートファウンテンを紹介していて 料金は5,6千円程度だったと思います。 それでその機械を購入したいと思っているのですが ネット検索で出てくるのはどれも数万円しているものばかりです。 1万円以下で買える家庭用のチョコレートファウンテンの機会をご存知でしたら教えてください。

  • バレンタインに贈るお酒入りチョコレート

    今度のバレンタインに父親にお酒の入ったチョコレートを贈ろうと思うのですが、 皆さんが知っているおすすめのお酒入りのチョコレート(お酒の種類は特に問わず)を教えて頂けないでしょうか? 通販や百貨店のバレンタインチョコ売り場、東京都内のお店で買えるものでしたらどんなものでも構いません。 当方スイーツに関してはあまり詳しくないもので、是非購入の参考にさせて頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • バレンタインのチョコレート

    こんにちは。 来月14日はバレンタインデーです。 本日会社の同僚の子とバレンタインの話になりました。 会社の男性陣にチョコレートを贈ることに・・・ 普段お食事などをおごっていただいているのでそれなりのものを・・・ と考えています。 ただ、我々もあまりお金がないので予算は700-850円くらいです。 東京都内で多少高級感(味+ラッピングなど)のあるチョコレート店を教えていただきたいです。 バレンタインデーまでまだ時間があるのでさほど急いでいません。 よろしくお願いいたします。

  • 東京、千葉で、おいしいチョコレート。

    東京、千葉で、おいしいチョコレート。 こんばんは。 今週末で退職する人にチョコレートをプレゼントしようと思います。 食べ物以外に案が思い浮かばず、ヴァレンタインもあるのでチョコにしようかと。 千葉、東京でおいしいチョコレート屋さん、チョコレートを教えてください。 できれば、そんな高くないほうがいいのですが。 誰もが食べておいしいと思う、おいしいチョコレート情報お願いします! よろしくお願いします!!

  • 今日のはなまるマーケット見た方!

    今日、はなまるマーケットといいう朝の番組で、 チョコレート特集をやっていて、そのなかで 餅チョコをやっていたと思うのですが、誰かそのつくり方を見た人いませんか??ちょうど、私が見始めたときに、終わってしまってやっくんがたべているところでした・・・。 番組のホームページを見たんですけど、まだ先週までのレシピしか乗っていなくて・・・。 バレンタインまでにつくりたいんです! 誰か見た人いませんか??

  • 美味しいフルーツスイーツを探しています!

    もうすぐバレンタインということで、スイーツを探しています。 彼は甘いものがあまり好きではないのでチョコレートはあげません。 ケーキもあまり好きではないですが、甘すぎなければ平気です。生クリームもチョコも甘すぎなければ大丈夫なようです。 果物が大好きなので、果物をふんだんに使った美味しいケーキやスイーツを教えてください。 東京在住なのでできれば都内がいいです。地方でもお取り寄せできるのであれば教えてください。

  • こんなチョコレートを探しています。情報お願いします。

    今日の夕方か、明日のお昼にバレンタイン用のチョコレートを買いに行きたいと思っています(都内です)。 今年は探しているチョコレートがあって、少し前にテレビ(確かニュースの情報コーナーだったような・・・)で紹介されていたものです。 その時はサラリと流して見ていたのですが、後からそのチョコレートを手に入れたくなってしまって・・・ なので番組名やお店の名前は全くわかりません。 覚えているのは、いろんな産地?のチョコレートが1つずつ入っていて、食べ比べが出来るというモノでした。 カカオ比率も高めだったように思います。←これはもしかしたら違うかもしれません。 こんな少ない手がかりですが、お店の名前や売っている場所等、何か情報ありましたら宜しくお願いします。 今年はカカオ比率の高いチョコを探しています。 それで、上記のように食べ比べの出来るものだったら面白いというか、食べる方も楽しめるかな?と思って。 余談ですが、今日少しだけデパートに見に行ってきたのですが、チョコレートって高いんですねー。 バレンタインにチョコを買うのは久々なもので、ちょっと驚きました。

  • 好きな人からホワイトデー。脈はあるでしょうか。

    好きな人からのお返しで高級チョコレートをもらいました。 これは好意があるのでしょうか? 職場に好きな方がおり、その人だけにバレンタインチョコレートをあげました。 ですが、あまり本命感が出ないように(同じ職場ですし、もし嫌がられたらショックなので) 千円しないものにしました。 バレンタインフェアで買ったものなので、コンビニのようなものではないにしろ、高くはないチョコレートです。 頻繁に連絡は取り合う仲ですが、プライベートで会ったことはありません。 よく体調を心配してくれます。 あげた時は、『○○さんにもらえてすごく嬉しい』と言われ、 ホワイトデーには高級チョコレート(都内の銀座にしかないお店のものでした)をいただきました。 職場には私にくれたものよりもお値段が安めのものでした。 もちろん金額ではないにしろ、少しは私のことを好意的に見てくれているのかな、と思ってしまうのですが、、男の人はわかりません。 どうなのでしょうか。 また、申し訳ないから私もなにかお礼すると伝えると 『お返しにあげたわけじゃない、もらってなかったとしても渡していた。食べてほしかったから』 と言われました。 職場で他の人にはそうしていませんが、 仲間としてなのでしょうか?

  • バレンタインにチョコレートケーキ(都内)

    バレンタインに彼からチョコレートケーキの リクエストをうけているのですが、都内で オススメのお店はありますでしょうか。 有名どころも知らないくらいうといので 詳しい方に教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。