• ベストアンサー

バレンタインデイ、盛り上がっていましたか?

カップルも人も少なかった。 チョコレートなどの売れ行きも悪かった。 東京都内は分からない。 テレビもヴァレンタインの特集、何も無かった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.6

50代♂大阪在住 例年に比べると寂しい限りでした。 ひっそりとお菓子屋さんの店頭に並ぶ感じ? この分なら、円周率も期待薄な感じかな…まっ 子供の頃から蚊帳の外のひとなので関係有りま せんが… ホワイトデー→3.14→円周率、分かり辛いわ!?

gueppuetaeque
質問者

お礼

週半ばなので、人が分散と散ってしまったのでしょう。

その他の回答 (6)

回答No.7

結構盛り上っていましたよ  チョコ売り場も混んでいましたし  私は良かったと思っています。    

• KoalaGold
回答No.5

真夏なんです、こちらは。昨日は33度でした。いつも好きなリンツのゴールドの箱が半額で投げ売りされてました。持ち帰る時間だけでも溶けちゃうってわけです。 スーパーから我が家まで3分。旦那が買って冷蔵庫に入れておいてくれました。

回答No.4

>チョコレートなどの売れ行きも悪かった。 それはないと思います この私でも¥18000飛んで行きました 友チョコの方が定着してきましたね

質問者

お礼

Amazonなどインターネット通販があるから。

• zabusakura
回答No.3

今年は、夫だけじゃなく私も2人から頂いて、しまいました。 ホワイトデーにお返ししないと。 夫は当たり前のように「これ食べて良い?」と。イヤ、テーブルの上に置いてあるだけで あげてませんけど・・・。 娘には、毎年、「我が家は今年はコレよ」と同じものを送るのですが ちょうど彼氏殿と約束してる日で「じゃあ、彼氏殿のリクエストも聞いとこう。」と 言ったら彼氏殿、予想以上に喜んでて「ホワイトデー何、送ればいいんだろう?」って 言ってたと。 「イヤ、バレンタインデーじゃなく、おやつだから、ホワイトデーは、いらないよ。」 と言っておきました。 買い物して、いただきました。(野菜、買ってチョコ貰う。) 盛り上がりは無いかな。何だか、ひっそりとしておりました。 我が家は、まだまだ数日、続くバレンタインデーです。

• fs64vvz
回答No.2

平日だからというのと、ここ最近なんとかデーとかハロウィンとか、外国から入ってきた習慣をメーカーが商戦に利用したりして過熱気味になってきたので、消費者にも「踊らされるのはアホ」的な見識が浸透したせいかも知れませんね。 先が見えない世の中になりましたから、受験・就活の大詰めシーズンが重なりそっちが大事と考えた若い人も多いでしょう。 我が家も娘がいつものお菓子と同じように手作りチョコを作って身内で楽しんだだけでしたし、私の交際相手も忙しく、受け取りに寄ってくれただけでデートなどはしていません。(私はいつも感謝の気持ちでチョコレートとアクセサリーを用意します)

質問者

お礼

ハロウィーンとか身動きなくなるまで仮装した人を集めて、商業主義の塊でしょう。

noname#230241
noname#230241
回答No.1

毎度!!ε=(*ノ´Д`)ノ(´ω`*)ドモ ハゲチビブサイク男ですから今年も完全0個です!!チョコ貰えるのはやはりイケメンじゃないとね!(笑)女の子は容姿の良い男しか見てないから。 ( ・∀・)ノb 寂しいやねぇ~~~・゜・(つД`)・゜・