• 締切済み

これは嫌がらせですか?

あるファッションブランドの洋服をネット通販で購入するとします。 店舗受取が可能なので店舗で受け取り、その場で試着して、合わなければ即返品。 こう言うやり方って店側にとっては嫌がらせなのでしょうか? 返品は店頭もしくは郵送で可能となっています。

noname#230198
noname#230198

みんなの回答

• qdo0obp
回答No.1

複数回やれば嫌がらせと捉えることもできましょうが、まぁ数回程度であれば嫌がらせとは捉えられないでしょう。 自分もとあるファッションブランドの洋服をネットを介して購入することがありますが、気に入らなかったらすぐ返品しています。 仕方ないですよね。東京・大阪・福岡にしか実店舗がないんですから。 オンラインショップの規約?に、お客様都合での返品は送料のみご負担くださいと書いてあります。 また担当者に直接問い合わせて、何回も返品してもブラックリストなどには登録されないかと伺ったところ、ありませんと言質をいただきました。 他のショップではブラックリストがあるかもしれません。伺ってみてはいかがでしょうか。