• ベストアンサー

レポート

実験のレポートにおいて実験方法は、片付ける過程まで書いたほうが良いのでしょうか?書かなくてもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

簡単に言えば、ある仮説を検証するために行うのが実験であって、その結果を簡潔に纏めるのがレポートだと思います。 仮説を検証する過程において片付けが重要な位置付けとなり得るのであれば片付けの過程を書くべきかと思いますが、ほとんどのケースではそんなことはないですよね。

eyenes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 片付けの過程を今まで書いたことがなかったので心配でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

片付ける過程はいらないでしょう.

eyenes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思っていました。