• ベストアンサー

デビルマンのアモンは

フィギュアとかみると、骨と皮ばかりのガリガリのものが多いですね。なぜでしょうか。あれでデーモン族最強戦士とは思えません。というか、戦う前にあのからだでは相手に触れられただけで折れてしまいそうですねぇ。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは ほんとに細マッチョですね。うふふ♪ 原作でも細マッチョのときがあったみたいですが、たぶん2000年発売の「AMON デビルマン黙示録」のOVAかコミックのアモンですね。それをベースにフィギュアにしてると思います。 http://www.aniplex.co.jp/devilman/fre.html  AMON デビルマン黙示録  https://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/978029656.jpg  AMON デビルマン黙示録の単行本も細マッチョです。たぶんこちらの方ですね。 上の感じかなと思います。

secret_e
質問者

お礼

どうもです。まぁ、生身の人間じゃ絶対ムリでしょうねえ。フィギュアならではで優美とはいえますかね。手足はさすがに細いのは当たり前としても、お尻の肉は全然ないし、胸も腹筋も鍛え過ぎで、胸はアバラがメリメリ浮き出、みぞおちは洞窟みたいにエグレてるし、腹筋も10くらいに割れてものすごいけど、今にも折れそうなモデルなみのくびれは却ってイタイかな(笑)。

その他の回答 (1)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

こんばんは フィギュアならではの優美ですね。手足はさすがに細くてもお尻の肉は全然ないです。胸も腹筋も鍛えすぎで、胸はアバラがメリメリ浮きでてみぞおちはエグレてます! 腹筋も割れてものすごいです。折れそうなモデルなみのくびれはイタイですか? あはは♪ でもアモンさんみたな細マッチョでいかにも強そうなフィギュアってみかけないです。マッチョなのは当然強いのはわかりますが、細マッチョで最強戦士のフィギュアって少ないと思います。そういうのでメーカーも個性をつけてるのかもしれないです。フィギュアはAMON デビルマン黙示録がたぶんモデルです。細マッチョですが、顔と上半身、ウイングの方に目がいって細マッチョの方がいかにも最強戦士の悪魔みたいなオーラもあって、ラスボスみたいな感じの雰囲気もしてカッコいいです。

関連するQ&A

  • デビルマンのフィギアの価値を教えて下さい!★

     4~5年前に購入した、デビルマンの限定フィギアの値段を教えて下さい!内容は以下です。 製品名・・・・・Devil Man VIOLENCE ACTION FIGURES 色・・・・・・・パープル・デビルマン 個数・・・・・・限定1200個生産 企画・製作・・・KAIYODO 発売・・・・・・XEBEC 販売・・・・・・レッズ お願いします★

  • 楔の神殿に召喚されました

    私は戦士なのですが、先日「楔の神殿」というところに召喚されました。 しかも何か変な黒い衣装の女の子が「デーモンを倒せ」とか言ってきます。 どうすればいいでしょうか?

  • スター・ウォーズの最強戦士は誰ですか?

    スター・ウォーズには色々な戦士が出てきますが、最強なのは誰でしょうか? また、あなたが一番好きなキャラは誰ですか?

  • 腹がつります

    ここ3年ぐらい前からちょっと体をねじっただけで腹がつることがあります。実はある病気で左腹開腹手術を5年前に行っておりそのときから左右の体のバランス(骨ではなく皮と肉のツッパリ方の差)に違和感があります。一度、開腹して縫合した体はやはり元のようにはならないものでしょうか?

  • 簡単に筋肉をすばやくつけたい!

    自分の体は骨と皮しかありません;; それにとっても運動音痴です。 筋肉をつけようと運動を試みても体力がほとんどないので疲れて続きません。 こんな自分でも簡単に筋肉がつく方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • ボクシングを始めてみたいのですが

    僕は体に締りがなく運動も中の下ぐらいしかできないのですが、ボクシングをやってみたいと思ったんですけど、全く筋肉がなく、腕は骨と皮だけ、腹はほんのすこし出ていて脂肪ばっかり(腹筋ナシ)なんですがいきなりボクシングジムに入ることってできるのでしょうか? それとも体鍛えてからいけっていわれてしまうのでしょうか? 一時期体を鍛えてみようと思ったのですが自分ではやり方がわからなく、効果がでてるようにみえなくやめてしまったので、ボクシングジムで鍛え方とも教えてもらいたいと思ってるのですが欲張りすぎでしょうか? よろしくお願いします

  • デビルマン

    漫画版のデビルマンを見ました。 それにはアニメ版とかなり内容が違うと聞きました。 アニメ版の内容は漫画版とどう違うんですか?

  • 『デビルマン』どうでしたか?

    こんばんは。今日から実写版『デビルマン』公開ですね。 私は小学生の時に,漫画版『デビルマン』を読み,以来漫画デビルのファンです(決してテレビデビルのファンではない)。同じように,原作からのデビルマンファンで,映画を見られた方の率直な感想をお聞きしたいのですが,,,。よかったら教えてください!!

  • デビルマンが・・・・

    こんにちは あれは・だれっだ・だれっだ・だれっだ あれわーデビッル・デビッル・デッビル あれわーデッビッル・デッビッルマアーン・でびるまーん チャッチャッチャッチャラララ((ここからですねー)) お久ぶりねー。になっちゃうんです 裏切りもののー・名をーうーけーてー          (なまえを) 全てーを。すてーてー・たあーたあーかう男ー デビル・ウイングは・お空おとんじゃうのー・・ って感じに途中から変わってしまいます そ~言った様な歌ありましたら、教えて下さい

  • デビルマンの彼女?

    昭和51年頃放送のデビルマンのアニメで、子供心にとても恐ろしいシーンがありました(大人が観たらたぶん笑うシーン)。くしゃみをすると顔がグチャグチャになる女の子の妖怪で、いつからか主人公と行動を共にするようになりました。その子がある妖怪の攻撃を受けて全身がグチャグチャに溶けてしまい、なかなか元の姿にもどれず物陰から主人公に「今の私を見ないで~」と呻いてるというシーンです。私はテレビを消しましたが、その後その子がどうなったか知ってる方がいたら教えていただけないでしょうか。