• ベストアンサー

デビルマンのアモンは

フィギュアとかみると、骨と皮ばかりのガリガリのものが多いですね。なぜでしょうか。あれでデーモン族最強戦士とは思えません。というか、戦う前にあのからだでは相手に触れられただけで折れてしまいそうですねぇ。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは ほんとに細マッチョですね。うふふ♪ 原作でも細マッチョのときがあったみたいですが、たぶん2000年発売の「AMON デビルマン黙示録」のOVAかコミックのアモンですね。それをベースにフィギュアにしてると思います。 http://www.aniplex.co.jp/devilman/fre.html  AMON デビルマン黙示録  https://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/978029656.jpg  AMON デビルマン黙示録の単行本も細マッチョです。たぶんこちらの方ですね。 上の感じかなと思います。

secret_e
質問者

お礼

どうもです。まぁ、生身の人間じゃ絶対ムリでしょうねえ。フィギュアならではで優美とはいえますかね。手足はさすがに細いのは当たり前としても、お尻の肉は全然ないし、胸も腹筋も鍛え過ぎで、胸はアバラがメリメリ浮き出、みぞおちは洞窟みたいにエグレてるし、腹筋も10くらいに割れてものすごいけど、今にも折れそうなモデルなみのくびれは却ってイタイかな(笑)。

その他の回答 (1)

• moyomoyo4
回答No.2

こんばんは フィギュアならではの優美ですね。手足はさすがに細くてもお尻の肉は全然ないです。胸も腹筋も鍛えすぎで、胸はアバラがメリメリ浮きでてみぞおちはエグレてます! 腹筋も割れてものすごいです。折れそうなモデルなみのくびれはイタイですか? あはは♪ でもアモンさんみたな細マッチョでいかにも強そうなフィギュアってみかけないです。マッチョなのは当然強いのはわかりますが、細マッチョで最強戦士のフィギュアって少ないと思います。そういうのでメーカーも個性をつけてるのかもしれないです。フィギュアはAMON デビルマン黙示録がたぶんモデルです。細マッチョですが、顔と上半身、ウイングの方に目がいって細マッチョの方がいかにも最強戦士の悪魔みたいなオーラもあって、ラスボスみたいな感じの雰囲気もしてカッコいいです。