• ベストアンサー

デビルマンのフィギアの価値を教えて下さい!★

 4~5年前に購入した、デビルマンの限定フィギアの値段を教えて下さい!内容は以下です。 製品名・・・・・Devil Man VIOLENCE ACTION FIGURES 色・・・・・・・パープル・デビルマン 個数・・・・・・限定1200個生産 企画・製作・・・KAIYODO 発売・・・・・・XEBEC 販売・・・・・・レッズ お願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshiponn
  • ベストアンサー率68% (13/19)
回答No.1

3000円前後だったような記憶があります。

関連するQ&A

  • アニメのフィギュアを購入する事

    今度、人生で初めてアニメのフィギュアを購入しようと考えています。 まず、本題に入る前に私の家庭環境について少しお話させていただきます。 私の家はアニメ、漫画に厳しく、本来ならDVDの購入も難しいのですが、本当に好きになってしまったこの作品に関してだけは冷たい視線を向けられる事を覚悟でこの前何とかカミングアウトしました。予想通り冷たい反応でしたが私の気持ちが伝わったのかその作品だけは我が家で公認になりました。今回フィギュアを購入したいのもその作品のものです。 しかし、いくら公認になったとはいえ流石に親もフィギュアを買いたいと私が言うとは想像もしていないでしょうし、告げたところでドン引きされ今度こそ口を聞いてもらえなくなりそうで少し怖いです。母は特にオタクに対して強い偏見を持っているらしく、汚いものを見るかのような目で見られました(ちなみに私はオタクというほど表立ったオタクではないです) 今回注文予定のフィギュアは完全受注生産制なので、特に慌てる事はないのですが必ず手に入る反面、1店舗限定での販売なのでコンビニ受け取りという手段を使う事ができません。しかも支払い方法は代引きかクレジットのみ。親に隠れて購入したところで怪しまれる事は必然ですし、今回も勇気を出さなければならない時なのかなと思っています。 私は高校3年で来月に受験を控えています。恐らくこのままいくと受験が終わるまで受注は受け付けているはずなので、今立てている作戦としては受験が終わり次第「終わるまで我慢していたんだけど実は」とカミングアウトするという予定でいます。しかし一番怖いのは受験が終わる前に受注受付が終わる事です。まだ受付終了の日程が出ていないので何とも言えない事ではありますが、不安要素のひとつです。 今回こちらで皆さんにお聞きしたい事はニつ程あります。 一つは、女がアニメのフュギュアを買う事を客観的に見て変だとか気持ち悪いと思いますか?ちなみに、その作品はいわゆる美少女系なるものでは全くなく寧ろ、男ばかりで可愛いキャラなど殆どおらず戦闘シーンが多い作品なので、一般人イメージにあるオタクが所持している可愛いキャラではありません。 二つ目は、アニメやアニメのグッズに理解しがたいという一般人(母のような人)に「フィギュアを買う」と直球勝負を挑むのはかなり無謀かつ危険な橋を渡る事になると思います。そこで、うまく誤摩化す方法を探しています。「お人形」というには無理があり、フィギュアは単刀直入すぎる。一般人でも納得出来るような説得の仕方がありましたら是非教えて頂きたいと思っております。ちなみに、私は幼い頃に少女漫画にはまり(当時はまだ許されていた)ありとあらゆるグッズを購入した事があります。少女漫画だけにフュギュアは販売されなかったものの漫画、DVD、CD、ゲームから人形まで幅広いものを制覇した経験があります。あのころの寛大だった母の気持ちは一体どこへ行ってしまったのだと最近は嘆いてばかりです。 最後にお聞きしたい事は、もはやカミングアウトした作品を親に見てもらう事で理解を得るという手段は有効か、という事です。先日、ネットで手に入れたかった雑誌をコンビに受け取りで購入してきました。親には本屋でたまたま見つけたと言いました。するとその時の勢いだったのか「良かったじゃん!見せて見せてー」と言って来てくれました。しかし、本屋で買ったと言ってしまった手前、頑丈に梱包された雑誌を見せる訳にもいかず、「今鞄の中に埋まってるから」といってその場を過ごさざるを得なかったのです。またとないチャンスだったと本当に後悔しました。購入したDVDやらグッズが毎月送られてくるのですが特にコメントはなくただ淡々と、帰宅したら机の上に置いてある事がほとんどです。何度も母にその作品を見せようと決意しましたが、何しろ今は受験シーズン中で私も受験が終わるまでは絶対に荷物を開けないと誓っているので、フィギュアの発売までに理解を得る事は難しそうです。 長々とした文章にここまでお付合いいただきありがとうございます。くだらないような事ですが私にとってこの作品はとても大切なものなので、記念としてフィギュアの購入を是非したいと考えておりますゆえ、皆様のアドバイスを頂けたら幸いです。 一人でも多くの方の目に留まります事を祈り、また堂々と趣味を誇る事のできる日が来る事を願い、念願のフィギュアの購入ができますようにと祈りながら、受験勉強に励みたいと思います。 質問等も受け付けております。しかしお返事は少しばかり遅れてしまう可能性があります。ご了承ください。どうか皆様、ご意見やアドバイスをお願い致します。

  • フィギュアの価値

    フィギュアを箱から開封しようと思い箱についているテープを片面だけカッターで切り開封しました。他の面のテープは取らないのですが、カッターで切ったところのテープは取り外したほうがいいでしょうか? テープが残っているほうがテープがないより価値はあるのでしょうか?開封している時点で価値は下がっていると思うのですが・・・。アドバイスお願いします!

  • フィギアの価値

    フィギアの事はよくわからないんですが、知り合いにタイガーウッズのフィギアをいただきました。ナイキの記者発表のお土産だったそうです。体長20センチ位(正確には計ってませんが)で、頭がバネみたいなものが入っていて動く、テレビで見たイチロー人形のようなタイプです。タイガーウッズが子供の時に世界ジュニア選手権に出た時の格好をしています。 まだパッケージに入ったままの状態ですが、価値があるものであればそのままとっておこうと思いますし、大した物でないなら子供のおもちゃになってしまうかもしれません。どうなんでしょうか?

  • デビルマン

    漫画版のデビルマンを見ました。 それにはアニメ版とかなり内容が違うと聞きました。 アニメ版の内容は漫画版とどう違うんですか?

  • 『デビルマン』どうでしたか?

    こんばんは。今日から実写版『デビルマン』公開ですね。 私は小学生の時に,漫画版『デビルマン』を読み,以来漫画デビルのファンです(決してテレビデビルのファンではない)。同じように,原作からのデビルマンファンで,映画を見られた方の率直な感想をお聞きしたいのですが,,,。よかったら教えてください!!

  • デビルマンが・・・・

    こんにちは あれは・だれっだ・だれっだ・だれっだ あれわーデビッル・デビッル・デッビル あれわーデッビッル・デッビッルマアーン・でびるまーん チャッチャッチャッチャラララ((ここからですねー)) お久ぶりねー。になっちゃうんです 裏切りもののー・名をーうーけーてー          (なまえを) 全てーを。すてーてー・たあーたあーかう男ー デビル・ウイングは・お空おとんじゃうのー・・ って感じに途中から変わってしまいます そ~言った様な歌ありましたら、教えて下さい

  • デビルマンの彼女?

    昭和51年頃放送のデビルマンのアニメで、子供心にとても恐ろしいシーンがありました(大人が観たらたぶん笑うシーン)。くしゃみをすると顔がグチャグチャになる女の子の妖怪で、いつからか主人公と行動を共にするようになりました。その子がある妖怪の攻撃を受けて全身がグチャグチャに溶けてしまい、なかなか元の姿にもどれず物陰から主人公に「今の私を見ないで~」と呻いてるというシーンです。私はテレビを消しましたが、その後その子がどうなったか知ってる方がいたら教えていただけないでしょうか。

  • 『新デビルマン』

    最近『デビルマン』全五巻(講談社漫画文庫)を読みました。 わずか五巻という分量にも関わらず、恐るべき密度とストーリーであったと思います。 ところで、『デビルマン』の作中に、デビルマンである不動明と友人の飛鳥了が過去にタイムスリップする話がしばらく続きますよね。 読んでいる最中、何でこんな話が唐突に出てくるのだろうかと疑問に思ったものです。 そこでネットで調べてみると、講談社漫画文庫では、数年後に描かれた『新デビルマン』が挿入されているという話を聞きました。 もしかすると、このタイムスリップの話すべてが『新デビルマン』のものなのでしょうか? ということは、連載当時のデビルマンは文庫本五巻よりもさらに短かったということでしょうか? 文庫本五巻でも相当短いと思いますが、当時はこれよりも短かったのだとすれば、恐れ入ります。

  • デビルマン

    よく漫画版のデビルマンは名作だという話を聞くので読んでみようと思うんですが、いろいろな形で発売されていてよくわかりません。 デビルマンを完全に読むには全部で何冊買えばいいんでしょうか。 外伝なんかもあるんでしょうか? 続編らしいバイオレンスジャックというのはツマラナイらしいのでいいです。

  • デビルマンについて

    波の荒い機種ですよね。でも最近のメイン機種です。 先日BIG中に3連セブンがついに出ました。(ボーナスイン時) 何かの本に期待させるようなことを書いてあったのですが、BIG終了後何も起こりませんでした。ボーナス確定とかRTから氷原になるとか勝手に思ってました(笑) BIG中の3連セブンは何の意味があるのか知ってる方いますか? あと基本的なんですが赤7はスーパービッグといいますけど、青7と別に変わらないですよね? 回答よろしくお願いします。