• 締切済み

至急!!!芸能事務所に『スカウト』される基準はなん

IDii24の回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

まあ今は田舎でスカウトが当たり前の時代なんで。月別に今日は秋田、来月は愛媛など決めている。なぜかというと原宿とかだと原石が見つからないから。 とにかくその高校とか中学で一番可愛い子ってのを人づてで聞き出す。家まで行くこともある。 つまり今のスカウトってのは応募してくるような子は作りすぎるので魅力を感じて無い。つまり奥へ奥へと侵入してくる。そのうち国後島とか行きそうな勢い。 まあ、掘り起こすのに歓びを感じる人種なのさ。 でも今や芸能界自体が魅力の無い世界なので、それが良いとは限らないからね。芸能界に入って売れなくても辞めれない麻薬のような世界が芸能界。なぜなら一度も普通に働いたことのない人は、学校卒業してしばらくしちゃって後から働く何てこと出来ないでしょ?つまり本当は芸能界でしか生きていけない人、例えば社会不適格者が芸能界に入るべきなわけ。どうせそこでしか生きていけないならしがみつくしかないわけだから。つまり今は一般で働く方が芸能界より敷居が高いってことでしょ?そこも考えたほうがいいよ。

関連するQ&A

  • 至急!!!芸能事務所に『スカウト』される基準はなん

    至急!!!芸能事務所に『スカウト』される基準はなんですか? 私は今、大手芸能事務所5社から計15回ほどスカウトしていただいています…。 1日の学校の行き帰りだけで複数回スカウトしていただいたこともあります…。 でも、私の家も学校も田舎なので、なぜそんなところにスカウトの方がたくさんいらっしゃるのか分かりません…。事務所で連携したりするものでしょうか…? 本物の事務所か疑わしくなり、公式HPに載っている電話番号に電話をかけて確認したところ、5社とも間違いはないとのことなので、本物のようです… すごく不思議でたまりません… どなたでもいいので、回答お待ちしています。アンチはやめて下さい。

  • スカウト

    原宿へ出掛けてたら数社からスカウトされました。大手芸能事務所が1つありました。何回か親に勝手にオーディションを受けさせられて合格していたので正直未練はあります。しかし、芸能界で食べていけるのはほんの一握りなので恐さもあります。是非実際にモデルや俳優をなさっている生の声が聞きたいです。些細なことでも嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 友人からの事務所スカウト

    この相談を見て下さり 有難うございます\^^/ 早速相談なんですが‥ わたしのクラスには スカウトされて 芸能事務所に所属してる 友達がいます。 その子とはかなり 仲が良いです。 そして先日その子から 『事務所にあなたの事 紹介してもいい?』 と言われました。 そこまでではないですが 私も少しは芸能界に 興味があったので 二つ返事しました。 しかし、もしその子が その事務所に 私の事を紹介しても 必ず入れるとは 限りませんよね? 私はほんとーに 可愛くなくて 自分に自信すら持てないので ひやひやしています。 ちなみにその事務所は かなり大手の事務所で 所属されてる方のほとんどが よくテレビなどで 見かける方ばかりです。 そんな大手事務所に 所属してる友人が 私を紹介する事自体 事務所からすれば 『絶対うちの事務所に 入れられないわ』 とか思うような私を スカウトやオーディションでなく 友人からの紹介だけで 入る事はありえる話なのでしょうか? 長々とすみません(-o-;) このような相談に 詳しい方が いらっしゃいましたら 是非教えてください。 お願いします。

  • 芸能事務所のスカウトについて

    先日原宿や表参道周辺で芸能事務所の方にスカウトされました 私は将来的にモデル、女優になるつもりは一切ありませんし、大学の学業に支障がでるようであれば所属するつもりはありませんが、大学生の読者モデルをやらないかといった感じだったので少し興味がわきました。 電話がきて事務所にきて欲しいと言われたのですが中にはお金をとるだけといった悪質な所もあるようなので少し心配です ・株式会社ディスパーションエンターテイメント ・株式会社ウエスタ この二つの事務所について何か知っている人、同じようにスカウトされた人がいたら 何か情報を頂きたいです。 また靴のモデルもやらないかと声をかけられ、一時審査が通ったので面接にきて欲しいと言われました。 撮影料ももらえ、選ばれたらエステとホワイトニングができるらしく、好条件すぎて逆に不安です。 竹下通りの原宿シュロスビルにあるexcellentという靴屋です。 こちらも何か知ってる人がいたら情報を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • アミティープロモーションにスカウトされました

    アミティープロモーションという芸能事務所にスカウトされたのですが、実際のところ優良事務所なのかが分かりません。 別のサイトで、某大手事務所O社とS社のバックアップがあると書かれているのを見ました。 ただそれも本当かどうかわからないし、事実を知りたいです。 何か情報をお持ちの方、教えてください。

  • 芸能プロダクション、モデル事務所のスカウトについて

    この1カ月で4回のスカウトをされたのですが、どれか一つ事務所に行って話を聞いてみようと思っています。ですが芸能関係の事は全く無知なのでかなり不安です。(泣) レッスン料とかは、あたり前の話なんでしょうか? あとこれは気をつけろという事があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • スカウト

    高校生、女です。 あまり有名じゃない芸能事務所からスカウトされました。 怪しくはなくてちゃんとサイトもあるけど有名な人は所属していませんでした。 私は芸能界には興味があって大手ですが気になる事務所もいくつかあります。 事務所に来るだけでもいいと言われたんですがどう思いますか?行かない方がいいですかね?

  • 渋谷での芸能スカウトについて

    始めまして。 本日、渋谷でasteria Peace という事務所にスカウトされました。 新人開発の事業部だと言っていました。HPもあるみたいで調べてみたところ実績もあるというところでした。しかし、顔をうるためのプロフィール作成に登録料が2万円かかると言われました。本物のスカウトマンでしたら登録料などは取られませんよね? 芸能事務所に詳しい方、いらっしゃいましたらぜひご解答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 芸能事務所について

    先日、原宿を歩いていたらgaze-bという芸能プロダクションの方にスカウトされました。事務所にも行ってみたり、説明を聞いたところ、まだ新しく実績等はあまりないですが、しっかりした会社だと思いました。 自分は芸能界という世界に興味があったため、前向きに検討していました。しかし、未成年のため、契約には親の同意が必要です。 親に相談したところ、本気で芸能界をめざすならそんな小さなわけのわからない事務所より大手の実績のある事務所のオーディションでも受けたほうがいいんじゃないかと言われました。 質問なのですが、小さい事務所に所属した場合のメリット、デメリット。また大手の事務所のオーディションをうけたりする際のメリット、デメリットがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 芸能事務所のスカウトで詐欺か詐欺じゃないか微妙です

     池袋で芸能事務所にスカウトされて、この間事務所に呼ばれ話しを聞いてきました。  事務所はマンションにあり去年できた事務所で、今の芸能界は大手の固定給をいやがるタレントがインディーズと呼ばれる7:3の歩合制のギャラである昔のスタイルの事務所、この私たちの事務所の形に戻っている。という話しから入りました。  レッスンは受けても受けなくても自由だが、売り込みに使用する写真代2万は必要。スタジオで撮る。今学生なので撮影、仕事は空いた時間でいいとのことでした。  返事は明日までにくれとのことでした。  1年間契約書を渡されました。契約書には1ヶ月前に辞表を書かなければいけないと書いてあるけど辞めたい時は相談でやめれるとのことでした。契約書になにか落とし穴がないか不安です。  これは怪しいのかどうなのかわかる方はコメントの方お願いいたします。