• 締切済み

至急!!!芸能事務所に『スカウト』される基準はなん

IDii24の回答

• IDii24
回答No.2

まあ今は田舎でスカウトが当たり前の時代なんで。月別に今日は秋田、来月は愛媛など決めている。なぜかというと原宿とかだと原石が見つからないから。 とにかくその高校とか中学で一番可愛い子ってのを人づてで聞き出す。家まで行くこともある。 つまり今のスカウトってのは応募してくるような子は作りすぎるので魅力を感じて無い。つまり奥へ奥へと侵入してくる。そのうち国後島とか行きそうな勢い。 まあ、掘り起こすのに歓びを感じる人種なのさ。 でも今や芸能界自体が魅力の無い世界なので、それが良いとは限らないからね。芸能界に入って売れなくても辞めれない麻薬のような世界が芸能界。なぜなら一度も普通に働いたことのない人は、学校卒業してしばらくしちゃって後から働く何てこと出来ないでしょ?つまり本当は芸能界でしか生きていけない人、例えば社会不適格者が芸能界に入るべきなわけ。どうせそこでしか生きていけないならしがみつくしかないわけだから。つまり今は一般で働く方が芸能界より敷居が高いってことでしょ?そこも考えたほうがいいよ。