• 締切済み

芸能プロダクション、モデル事務所のスカウトについて

この1カ月で4回のスカウトをされたのですが、どれか一つ事務所に行って話を聞いてみようと思っています。ですが芸能関係の事は全く無知なのでかなり不安です。(泣) レッスン料とかは、あたり前の話なんでしょうか? あとこれは気をつけろという事があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

そういった質問多いですよ。 検索してみてはいかがでしょうか?・・ んでもって要はデビューできたら儲けもの、所属のタレントの卵・・ (扱いはそうとは思えませんが、、)所属の人間からレッスン料 取り上げて商売にしてるだけのところもありますからお気を付けを

関連するQ&A

  • 芸能プロダクション

    芸能プロダクションタレント派遣会社の、クレオパトラプリンセスの代表取締役だという方からスカウトをされました。 以前にも、スカウトをされたことがあるのですが、調べたところ、そこの芸能プロダクションは、お金がたくさん取られるだけの無名事務所だったので、断りましたが、 今回は、フジテレビやホリプロダクション、渡辺プロダクションなどの名刺を見せられ、有名雑誌、有名女優さんの名前や、写真、サイン等を見せられた上で、 登録、レッスン料が無料、ただし、カメラマンに撮影してもらうために2回の撮影(最初に1回と、顔が変わってくる3ヵ月後に1回)で5万必要だと言われました。 ホリプロダクションや渡辺プロダクションとも繋がってはいても、人が多すぎるので、 映画制作なんかをやっている、アイエヌジーやディジャールなど、 女優や、コカ・コーラのCMモデル等を勧められました。 ただし、面接で落ちればそれまで、すぐにはデビュー出来ないからレッスンがあるが、レッスン料は無料で、月2で来て貰えれば良い、等々言われました。 おまけに、以前私がスカウトされた芸能事務所も知っていて、 「あそこは~に○十万とられる」 と詳しい様子でした。 しかし、そんなに上手い話はそうないと思い、ネットで検索をかけましたが、全部ヒットしない。 私の都合を聞いた上で、明後日はファッションショーがあるから、明日の夜に面接と言われたのですが、ここはAVの詐欺会社などではないでしょうか? 不安でたまらないので、質問させていただきました。

  • 芸能事務所のスカウトで詐欺か詐欺じゃないか微妙です

     池袋で芸能事務所にスカウトされて、この間事務所に呼ばれ話しを聞いてきました。  事務所はマンションにあり去年できた事務所で、今の芸能界は大手の固定給をいやがるタレントがインディーズと呼ばれる7:3の歩合制のギャラである昔のスタイルの事務所、この私たちの事務所の形に戻っている。という話しから入りました。  レッスンは受けても受けなくても自由だが、売り込みに使用する写真代2万は必要。スタジオで撮る。今学生なので撮影、仕事は空いた時間でいいとのことでした。  返事は明日までにくれとのことでした。  1年間契約書を渡されました。契約書には1ヶ月前に辞表を書かなければいけないと書いてあるけど辞めたい時は相談でやめれるとのことでした。契約書になにか落とし穴がないか不安です。  これは怪しいのかどうなのかわかる方はコメントの方お願いいたします。

  • 芸能事務所のスカウトについて

    初めて質問させて頂きます。 今日、街を歩いていたらスカウトされました。 計6人ぐらいの方に声をかけて頂いたのですが、とりあえずそのうちの2人の方から名刺を受けとることにしました。 その2つは、ジールアソシエイツという事務所と、M'sワールドという事務所だったのですが、それぞれどのような事務所でしょうか。 最近は詐欺も多いと聞いたので、今回こちらに質問させて頂いた次第です。 もしオーディションを受けたことのある方や、芸能界について詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、 ・事務所の評判(きちんとした事務所なのか、芸能界においての繋がり等) ・事務所やスタッフの雰囲気 など、その他なんでも良いので上記の事務所に関することを教えて下さい!!! あと、因みに質問させて頂くと、、、スカウトというのは容姿関係なく誰でもされるものなのか、疑問に思っています。 解答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • モデル事務所 スカウト 

    ヒカリマネジメントオフィスとゆう芸能プロダクションの事で知っていることがあったら教えてください。 都内でその事務所の方にスカウトされたのですが、初めてこういった経験をするので心配です。 自分は前向きに考えています。その事務所が安全な事務所かどうか知っている方がいたら教えてください。 お願いします。

  • 至急!!!芸能事務所に『スカウト』される基準はなん

    至急!!!芸能事務所に『スカウト』される基準はなんですか? 私は今、大手芸能事務所5社から計15回ほどスカウトしていただいています…。 1日の学校の行き帰りだけで複数回スカウトしていただいたこともあります…。 でも、私の家も学校も田舎なので、なぜそんなところにスカウトの方がたくさんいらっしゃるのか分かりません…。事務所で連携したりするものでしょうか…? 本物の事務所か疑わしくなり、公式HPに載っている電話番号に電話をかけて確認したところ、5社とも間違いはないとのことなので、本物のようです… すごく不思議でたまりません… どなたでもいいので、回答お待ちしています。

  • 至急!!!芸能事務所に『スカウト』される基準はなん

    至急!!!芸能事務所に『スカウト』される基準はなんですか? 私は今、大手芸能事務所5社から計15回ほどスカウトしていただいています…。 1日の学校の行き帰りだけで複数回スカウトしていただいたこともあります…。 でも、私の家も学校も田舎なので、なぜそんなところにスカウトの方がたくさんいらっしゃるのか分かりません…。事務所で連携したりするものでしょうか…? 本物の事務所か疑わしくなり、公式HPに載っている電話番号に電話をかけて確認したところ、5社とも間違いはないとのことなので、本物のようです… すごく不思議でたまりません… どなたでもいいので、回答お待ちしています。アンチはやめて下さい。

  • モデルのスカウト

    この前表参道を制服で歩いていたのですが、 「レ・ヴィジュモデル・エージェンシー」という事務所でした。 そこでは、キャンキャンや、JJの雑誌のモデルや 未来戦隊何とかレンジャーのイエロー役の人がそこの出身です。 電話で話を聞いたのですが、写真撮影と登録料など含めて 6万円ぐらいかかるといわれました。 それは、高いのでしょうか? レッスンとかは任意で2時間のレッスンで3千円と、 これは、そんなに高くないような気もしますが・・・。 話をしていても、強引な感じではありませんでした。 でも、スカウトされたら登録料とかレッスンなどは無料と 聞いたことがあったので不安です。 そこは、信用しても大丈夫なのでしょうか?

  • mixiでモデルにスカウト?

    mixiでモデルにスカウト? 僕のマイミクさんの女の子の話なんですが mixiでのコミュニティーでモデルとかの コミュに入ったみたいです その後はどういう経過でかはわからないんですが モデルとしてスカウトされたということなんです 最近になりマイミクさんの何に芸能人関係と言われる 人のマイミクが3人ほど増えてはいるんですが 「芸能事務所の繋がりがある」とか 「事務所から俳優が出た」と書いてありました 仕事のの内容もTV関係もですがコンパニオンとか書いてある中に 下着モデルとかってのも書いてあり、なんか怪しいんですよね mixiのプロフの写真を見るだけで スカウトなんてあり得ない気がするんですよね マイミクの人は関東方面の人なんですが 僕のマイミクの女の子は九州なんですよ それも17才ですしね マイミクでモデルや俳優にスカウトなんて あり得ることなんでしょうかね? 確かに一人の人のプロフには 芸能事務所のHPは載ってましたが まったく知らない事務所なんですよね?

  • 私は笑うと歯茎がでます。それでも芸能事務所にスカウトされますか?

    私は笑うと歯茎がでます。それでも芸能事務所にスカウトされますか?

  • 芸能スカウトのひとって…

    わたしの友達が芸能プロダクションに スカウトされたみたいで話ききにいったとき 宣材写真もとったみたいで 本人の承諾なしで電話でちょこちょこよびだされたり してるらしいんです。 それを聞いたときすごいなー!と おもったけど わたしも、芸能プロダクションに スカウトされたのですが レッスン料はとるみたいで それをきいて、お金を払わず 相手の交渉も得ずという芸能プロダクション て大丈夫なのかなと そういうプロダクションもあるのかなと おもって質問しました。 そんなことって、あるんですか?

専門家に質問してみよう