• ベストアンサー

毛がチクチクする境目

毛は短いとチクチクしますが境はどこからか分かりますか?何mmからチクチクしだすんでしょうか?

noname#230506
noname#230506

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29509)
回答No.1

こんにちは ミリっていうか カットしたばかりは毛先が鋭角なので いたいです。 毛先が丸くなると痛みも多少減りますよ。

関連するQ&A

  • 額に生える黒い毛

    ある日を境に、突然額に黒い毛がはえるようになりました。 といっても一カ月に一度ほど、気が付くとにょきにょきっと5センチほどの毛が伸びています。 最初はささっているのかと思ったのですが、どうやら普通にはえているようです。 朝はなかったはずなのに、夜寝る前にみるとはえていたりしてとても怖いです。 ネットで調べると白い毛についてはでてくるのですが、黒い毛についてはほとんどのっていません。 もし原因を知っている方がいましたら教えていただけますとうれしいです。

  • 彼の背中に、毛??

    彼の背中をじ~っと見て気付いたのですが、 もともと毛の濃い人だけど、2~3mm位の長さの太短い毛が、背骨あたりを中心に、首付け根から肩甲骨の間あたりにびっしりと生えていて、気になって引っ張ってみたらするーっと抜けて(痛くないらしい)毛根がなく、細い毛が筆のように何本も束になっていて、ひとつの太い毛になっているみたいに見えるのです。なんとなく「しっとり」とした感じで、束になっています。その謎の毛?に混じって本物の?毛がまばらに生えているのですが、こっちは5mmくらいあって、ちゃんと1本で、引っ張ると痛いみたいです。 そこで質問です。この筆のような毛は何なのでしょうか?こんなのが背中に生えてくる原因は何でしょうか?除去する対策とかありますか?

  • 毛布の細かい毛が散るのですが

    羽毛布団に布団カバーをして、その上にラルフローレンの毛100%の毛布をかけて使用してます。 この毛布なのですが細かい毛(1~2mm程度)が抜け、羽毛布団の布団カバーやシーツにかなりの量が散ってしまいます。 10年ばかり使っている毛布なのですが買った当初から同様でした。 あまりにも毛が散っているので気になっているのですがこの毛布は使用しない方がいいのでしょうか?

  • 海洋の境目

     先日旅行で知床へ行ったとき、ふと思ったのですが、「どこからがオホーツクで、どこからが太平洋なのだろう」と。知床半島を境にしているのか、国後などの島を境にしているのか。  つきつめれば、海洋の境ってどうなっているのでしょうか。県境などの行政的な区切りのように、境界線があるのでしょうか。

  • 毛のようなものが出てきてポロッと取れます

    半年くらい前から、体のある部分から毛のようなものが出てきてポロッと取れます。生えてくるわけではありません。長さは大体2ミリメートルで、太さは濃いヒゲくらいです。サイクルとしては二か月弱くらいです。自分としては、皮膚の細胞の一部が何らかの原因で変質して毛の細胞になり出て来るのだと思っています。私は40代の男で、このことによって今のところ体調がどうということはありません。医者に診てもらはず、このまま放っておいても問題ないのでしょうか。分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。かつて、大した病気でもないのに病院へ行き、医者に叱られた経験があり、緊急を要することでもないと思いましたので、先ずはここで質問させていただいた次第です。

  • チン毛処理してる?

    先日友達と銭湯に行った時、友達がチン毛を手入れしているのが判りました。 整えてるって感じだったんですが、数日してない感じでポツポツと伸びてるので気になって指摘すると、気になる所や邪魔な部分は剃ってるらしいのです。 気になるところを少しやると邪魔な部分と段々範囲が広くなっていったそうなんですが、処理後のバランスが悪い時に全部剃ってしまおうと思う時もあるけで迷ってやめるそうです。 見たらチンコの裏~玉袋にかけて全部剃っていてツルツルでチン毛と太腿との境で左右のバランスが悪いとリセットで全部行こうか迷うそうです。 「銭湯などで大人でチン毛が無いツルツルの人なんか見た事ないし、こうして一緒に銭湯なんか行けなくなるから止めとき」と言ったんですが、自分が見た事ないだけでそんな人はいるんですか?

  • ペニスの毛

    40代男性です。 最近ペニスに毛が生えている事に気づきました。 長さは3~5MMくらいです。結構ペニス全体に生えています。 これって異常なのでしょうか?抜いてしまってもいいのでしょうか? くだらない質問と思われるかもしれませんが当方、真剣に悩んでます。

  • 毛を剃ると毛は濃くなるのですか?

    毛を剃ると毛は濃くなるのですか? お願いします。

  • 境目

    今、大阪府に住んでいるのですが 歩いて20分くらいで兵庫県です。ちなみに京都も電車で行くよりも車で言ったほうが近い という場所でして、 十数年前に車の免許を取りに行ったのですが ちょうど兵庫県に住んでいる人が 「自分は免許の試験は門真市でいいな近いしこっちは明石市まで行かないといけないから遠いから」と言っていました。(免許試験は、大阪府は門真市で、兵庫県は明石市です。) 都道府県の境とまで言いませんが市町村の境も含めて 管轄を無視して行けたらいいのにというのはありますか?(上記みたいな感じです。)

  • かみそりで毛をとると毛が濃くなるんですか?

    私は女子高校生です。 かみそりで毛をとると毛が濃くなったり太くなったりするんですか? どうすれば毛が濃くなったり太くなったりしないで毛をそるんでしょうか?