• 締切済み

ペニスの毛

40代男性です。 最近ペニスに毛が生えている事に気づきました。 長さは3~5MMくらいです。結構ペニス全体に生えています。 これって異常なのでしょうか?抜いてしまってもいいのでしょうか? くだらない質問と思われるかもしれませんが当方、真剣に悩んでます。

みんなの回答

• amanda97
回答No.4

棒なら普通、亀頭なら大変珍しいです

kii-happy
質問者

お礼

棒だけです。ありがとうございました

• soniey
回答No.3

40男です 私も少量の毛が、あります。 私は定期的に剃刀で処理しますよ。

kii-happy
質問者

お礼

ありがとうございました

• code1134
回答No.2

私の場合も発毛しています。それも2cm超で何故か右側側面に疎らに・・・  気になさるなら、剃るなり、毟り取るなり・・・・されれば済むそれだけの事はないでしょうか? 因みに私は櫛を当て、挟みを使って切っていますけどね。

kii-happy
質問者

お礼

了解です。ありがとうございます

• sherman
回答No.1

こんにちは。 私も先の方まで生えていますよ。それも1cm以上。 たまに剃ってやるとすっきりしますね。 (切れの悪いカミソリだと、毛がちぎれとられて、 またあまり切れの良すぎるカミソリだと肌を傷つけて 血が出るので優しく剃ってあげましょう。) 異常じゃないですよ。個人差です。

kii-happy
質問者

お礼

ありがとうございました