ネットの画像を消す方法

このQ&Aのポイント
  • ネットで消したい画像があります。お店で夫婦で撮った写真が数枚(来店記念のようなもの)。たまたま主人の名前で検索してみたらその画像が出てきました。主人の画像だけまとめたものの中に夫婦の写真があったり、お店の元記事がヒットするものもありました。数年前のものですが簡単に自分の顔が出るのはちょっと。
  • お店に頼んで元のデータを削除したら写真は出てこなくなりますか?(このような場合対応してもらえるでしょうか) 画像まとめからもなくなりますか?
  • ついでにですが、フェイスブックの記事・写真削除後にホーム画面に写真が出てるのは何故ですか?(ログインしなくても見れる場所) 消し方が分かればそちらも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットの画像を消す方法

ネットで消したい画像があります。 お店で夫婦で撮った写真が数枚 (来店記念のようなもの) たまたま主人の名前で検索してみたらその画像が出てきました。 (仕事柄 検索エンジンにかかっても不自然ではないのですが) 主人の画像だけまとめたものの中に夫婦の写真があったり、お店の元記事がヒットするものもありました。 数年前のものですが簡単に自分の顔が出るのはちょっと。。 お店に頼んで元のデータを削除したら写真は出てこなくなりますか? (このような場合対応してもらえるでしょうか) 画像まとめからもなくなりますか? ついでにですが、フェイスブックの記事・写真削除後にホーム画面に写真が出てるのは何故ですか?(ログインしなくても見れる場所) 消し方が分かればそちらも知りたいです。

noname#233938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その写真が店からネットに載せたのなら、その店のネットに載せた人に頼んで、削除して貰えば良いと思います。 ただし、その店の人が載せた画像を赤の他人によって、勝手に拡散されてしまえば、その店の人が載せた画像は削除できても、拡散された画像を削除することは、おそらく無理だと思います。

質問者

お礼

お店に頼んでみます。 削除したら画像まとめからも消えるのでしょうか。 ありがとうございました。

質問者

補足

お店にデータを消してもらったのですが、 画像まとめには写真が出たままです。 これを消す方法はありますか?