回答 受付中

キャッシュ画像を消す方法

• すぐに回答を!
  • 質問No.9428945
  • 気になる数0

お礼率 100% (30/30)

ネットで名前検索すると以前にお店で撮った写真が出ており、お店にデータ削除を依頼しました。

お店のHPからは消えたのですが、再度名前で検索すると元の記事がヒットし(画像消去されている)、画像まとめには写真が前のまま残っています。

◯開かないでも見える元の記事(タイトルのような)(削除済みのもの・画像なし)は時間が経過したら消えますか?

◯ヤフーの画像のキャッシュはどうすれば消えますか?
通報する

回答 (全3件)

• 回答No.3
レベル14

他カテゴリのカテゴリマスター
以下のURLをtextエディターなどにコピー&ペーストしてからコピーして貼り付けてみてください(日本語が入っているので正常にリンクしてないと思いますので)

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/595/a_id/42699/~/検索結果に情報を表示しないようにするには

ただ,あなたの問題は前にも回答しましたがご自身のPCのキャッシュをクリヤーをして,それでweb検索をかけて見えなくなっていることを確かめる方が早いです。お店のHPから削除されているのですから,それを確認すれば良いことです。

風俗などの女性の写真はいろいろなまとめ運営サイトに掲載されるために一括削除が難しい場合がありますが,ただのご夫婦の写真程度であれば誰かが保存してるはずも無くリンクを貼られることもほとんど無いでしょうから,ご自身のキャッシュをクリヤーすればあなたからは見えなくなると思います。それでも見えてしまう,検索に引っかかる場合にだけヤフーに申請したらいいと思います。あまり意味のあることではないとは思いますが。
あえて言えば,当然のことながらHPから削除してもらうそれまでにだれかが検索してその写真を見つけて,わざわざ保存していたり,その人のPCのキャッシュに残っている物は,あなたがどうしたって消えません。それは諦めてください。どこに依頼しても無理です。もしできるならあなたのPCの内容を第三者が勝手に削除できると言うことと同じでセキュリティもへったくれも無いということですから。
リベンジポルノが怖いのはそう言った事がおきるからです。
お礼コメント
twtw8

丁寧なご説明ありがとうございます。
URL開いて読んでみたところ、お店は記事を削除してくれたので空記事(画像削除済)はインデックスが更新したら消えると理解しました。
自身のスマホはキャッシュをクリアしましたが、検索すると画像をまとめたものの中にまだ表示されています。
やはり残ったままだと気がかりです。
一定期間過ぎても変化がなければ申請してみようと思います。
しかし、、削除後の今【名前・画像】で初めて検索した人には該当の写真は見えないのでしょうか?
自身のスマホからまだ見えるのはヤフーの検索エンジンがキャッシュしてるからなのでしょうか。
これ以上の質問はお手数をかけてしまうので恐縮ですが。。

とても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 14:31:43
  • 回答No.1
レベル7

ごめんなさい(>_<)
 ヤフーに依頼しないと、消せないような気が致します(>_<)
 どうぞ、よろしくお願いいたします(>_<)
 いかがでしょうか・・・?
お礼コメント
twtw8

そうですか。。
ヤフーの相談窓口などご存知でしたら具体的に知りたいです!
投稿日時 - 2018-02-14 12:18:59
  • 回答No.2
レベル14

他カテゴリのカテゴリマスター
キャッシュ自身は,あなたのPCの問題ですので,ご自身のwebブラウザのキャッシュを削除して見てください。ただお店のHPからはすぐに削除できてもそれらのまとめサイトなどで残っている場合はどうしても引っかかってきてしまいますよね。
お礼コメント
twtw8

まとめサイトではなく、
【夫の名前・ 画像】で検索すると主人の写真とともに(仕事柄HPあり)お店で撮った夫婦の写真が出てきたというものです。
他の方が回答下さったヤフーに直接削除依頼する方法があれば知りたいです。
投稿日時 - 2018-02-14 13:01:14
このQ&Aのテーマ