• ベストアンサー

大都会東京、この地域にあこがれ、行きたい

田舎者からの質問です 大都会このような、場所は何が凄いのだろうか行ってみたい、渋谷、呑んべいの聖地立石、NHK のドキュメントでやっていた赤羽立ち飲みおでん、初めて行ってもなんのためらいもなく、受け入れ、飲食注文は出来ますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

何だかんだ言ったって、23区に居る奴の7割方は地方出身者です。 みんな田舎モンだから気にするこたぁねぇべさ。

その他の回答 (5)

回答No.6

しゃべると「関西ですか」とか「あんた関西ね!」とか言われるけど、 それ以外は何も変わりやしませんよ。 まあ行ってみないと分からないから止めないけど 吉祥寺の有名な伊勢屋の焼き鳥。 東京のもんはこんな焼き鳥を喜んで食ってんのかあー と驚きましたよ。 キリンビール経営の「キリンシティ」王子店や おなじくキリン経営の、代官山の「スプリングバレー」にも行ったけど ひどい注ぎ方でビールの味は台なし。 店のサイトから通販で買ったビンのビールの方が美味しいのだから。 キリンビールに対するイメージは墜落した。 地元にいい店があれば、そこを上回る店というのは少ないと思うよ。 まあ行ってらっしゃい。

回答No.5

57歳 男性 大丈夫 大都会だろうが田舎だろうが日本です 店員呼んで注文か、カウンターから言えば良いだけ

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.4

できますよ。何も怖がることはありません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.3

こんにちは 下町の方がいいかもしれませんね。 赤羽、立石 渋谷は若い人も年長者もいますが 渋谷の雰囲気に圧倒されてしまうかも・・・。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

ooo0000さん、こんばんは。 赤羽立ち飲みおでん、初めて行ってもなんのためらいもなく、受け入れ、飲食注文は出来ますか? できるんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 都会人と田舎者はそんなに違うのか

    「田舎者」と言われても、その田舎者本人だって選んでその場所で生まれたわけではないですし 例えば新宿や渋谷の生まれ育ちの人でも「たまたまその場所で生まれ、学校に通って、大人になって」 というだけなのに、都会は良いもの、田舎はダサいみたいな風潮がどうも納得しません。

  • 一人で東京観光

    6月27日から2泊3日で東北の田舎から東京へ行きます。 初日に飯田橋にて予定があります。 仕事の関係で毎年1回東京観光をしているので、今回はどこにいこうか迷っています。 まだ宿も決まっていませんので 今回の私におすすめの宿泊地、観光スポットや、おすすめルートを教えていただけないでしょうか? ・27歳男 ・既婚(子どもあり) ・毎年1回、仕事で東京行ってます。 ・いつもは新宿にとまることが多いです ・趣味  写真撮影 動画撮影 キャンプ アウトドア ボードゲーム 自転車 バイク 食べ歩き 料理 居酒屋めぐり 音楽(liveなど)   夜景 筋トレ バレー パソコン 昭和な文化 コーヒー サバゲー etc (多趣味なのでほかにもあります) 行ったことがある街 新宿 月島 築地 歌舞伎町 浅草 南千住 上野 渋谷 池袋 秋葉原 銀座  麻布十番 原宿 恵比寿 三鷹 高円寺 吉祥寺 築地 などです。 行ったことがある街も行ったことがない街も候補に入ります。 自然が大好きなのですが、年に1度の東京ですので都会らしさも味わいたいです。 ・行ってみたい場所 ・おいしい居酒屋 ・おしゃれなバー ・VRが体験できるところ ・大都会ならではの最新施設や最新設備の映画館、カラオケ等 ・ボードゲームが遊べるカフェやバー ・サバゲーができるインドアフィールド ・吉田類さんが行きそうな立ち飲み屋さん   ・秋葉原 中野 などサブカルな町 ・東京ディープ案内などで特集されそうな怪しげな町 ・山谷 ・都会ならではの面白いショーパブ(ジャンル問わず) ・テーマパークや遊園地 ・お台場、下北沢、高円寺などおしゃれな街の撮影 ・新橋などのガード下 ・6月27日 28日にやっているイベントやライブ等があれば気になる などです。 お手数かけますが 「今回どこに拠点を置くか」 「私におすすめの観光地」 の回答をお待ちしています。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 東京の都会といえば・・・・

    東京に都会といえばなんでしょうか?

  • 東京や都会が大好きです!

    東京や都会が大好きです! ドラマチックでロマンチックな出来事に遭遇するような気分になってワクワクします! 特に夜はね。 (^o^) この気持ちわかりますか?

  • 友人との付き合い方(大人の方お願いします)

    中学生の頃から、7年の付き合いになる友人のことで質問させて頂きます。 最近(ここ1~2年ほど特に)その友人が、昔と少し性格というか印象が変わってきたのが気になっています。 以前は底抜けに明るく、どちらかというと天然でぽや~っとした感じの子だったのですが、最近人に対して少しキツいことを言うのが目立つようになってきました。 それは私に対してもですし、それ以外の人――共通の知り合いや友人などに対してもです。 また、以前と比べ「常識」や「マナー」、その他様々なことに関してやたら口うるさく言うようになりました。 例えば、初めて行った飲食店で私が注文の仕方など分からず戸惑っていると「こういうタイプの店はこうするの!常識でしょ!?」と怒り口調で言ってきたり… (恥ずかしながら私はずっと田舎で育った生粋の田舎者なので、たまに地元より少し都会な場所に行くと本当に注文の仕方などさっぱり分からないお店があったりするんです…) また、ネットで知り合った人とメールのやり取りをしているようなのですが、その相手から来たメールを私に見せて 「この文面どう思う?私の方が年上だしまだあんまり親しくないのに、馴れ馴れしすぎじゃない?」 など、私から見たら些細な言葉の使い間違いや顔文字の量などに対して、重箱の隅をつつくような文句を言っていたり。 人が少し漢字を読み間違えただけで「あんなの読めないなんて常識ないよね」とバカにしていたり。 正直聞いているのも言われるのもちょっと疲れますし、最近少し付き合いづらいな……と感じていて、その友人と今後どうやって付き合っていくべきか悩んでいます。 ただ単に、成長してしっかりしてきたのだと受け取っていいものなのでしょうか…? 「何かあったの?」と聞いてみたらいいのかな…と思ったのですが、「最近言動がキツいけど何かあったの?」と聞くわけにもいきませんし…。 中学生から社会人にもなれば、このくらいの変化は当たり前のことですか? 大人の方に、人生の先輩としてのアドバイスを頂きたいです。 まとまっていない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 英語が苦手な人間向け教室【都内・新宿辺り】

    英語は中学生1~2年生レベルでぜんぜんダメな、アラサー会社員です。 会社で英語が必要とされますので、最低限身に着けたいのですが、どんな勉強方法も難しいし身に付かないわで挫折します。 1ヶ月2万円以内なら、お金を使ってでも身につけたいと思います。 残業が多いので、平日夜に通うのはちょっと厳しいかもしれません(上手くいって19時半くらい) が、それ以降でも空いてるようでしたら、週1くらい平日夜に通うのはできるかもしれません。 土日も通えますが、通信制大学に通っているため、確実に全部の土日が空いてるわけではないです。 場所は、五反田、目黒、恵比寿、渋谷、新宿、池袋、板橋、十条、赤羽~浦和辺りが、定期範囲です。 朝は9時前に終わるのでしたら何とか会社に間に合います。 英語が苦手な人間でもある程度分かるレベルになる講座や教室で、私が通えそうな場所がありましたら、お教えください。 宜しくお願いいたします。 ※NHK関連は分量が多すぎるため除外でお願いします

  • 東京で住みやすい地域

    大阪に住んでいるのですが、 転職して東京で仕事をしようと思っています。 27歳の男です。(既婚) 引っ越しをしたいのですが、 東京で住みやすい地域を教えて下さい。(東京に詳しくないので) 条件としては、 ◎家賃は8万円ぐらいまで。 (今は大阪で家賃は5万円です。2Kでそこそこ綺麗です。) ◎猫を一匹飼っています。 ◎夫婦で住むので、1DK~1LDKぐらい。 働く場所は決まっていませんが、 通勤の便利さはそんなに重要視していません。 ですので、23区以外でも結構です。 治安が良くて、落ち着ける場所がいいです。 大阪でもそうですけど、普通に不動産屋にいくと、 あまり治安が良くないところから紹介されそうですので、 実際に住んでらっしゃる方からの意見を取り入れたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 東京で住みやすい地域を教えて下さい

    こんにちは。アドバイスお願いします 今は主人と私、1歳8ヶ月の子供で千葉県船橋市に住んでいます 今住んでいるところの契約が切れるのでこれを期に引越しを考えています 管理費込みで9万5千円 2LDK~3DK 子育て環境と手当てが良い 主人の勤務地(渋谷)まで1時間圏内 道路が広い(歩道がちゃんとある) 保育園が多い 物価が安い・治安が良い 公園が多い 田舎55パーセント 都会45パーセント わがままな条件ですがこれに似合う地域があったら教えて下さい 駅からある程度離れても構いません 今日、練馬区が良いと聞き見に行って見ました。確かに良い所でしたが歩道が狭く自転車が多いのにはビックリでした。 子供が歩きたがる年頃だし他の子より体力があるのでなるべく歩かせたいのですがスレスレを通っていく自転車には危険を感じました 都内はどこもこんな感じなのでしょうか? 府中も良いと聞き足を運びました。すご~く気に入りましたが物件が高めだったのでギリギリな生活の我が家には厳しい感じです。 条件をあげたらキリがないのは承知の上ですが、上記の条件に合う様な地域があったら教えて下さい ヨロシクお願いします

  • 東京に移り住みたいのですが、どの地域が良いでしょうか?

    はじめまして、石川県の田舎から仕事の都合で都内に引越しを考えております、自分で会社を経営しているので、都内であれば動き易いと思って引越しを決意した経緯があります。 子供がまだ小さい上に5人居るので、福祉や教育などが整っている地域が希望です、特にいじめなどが無く、子供が伸び伸びと過ごせる環境がいいです。 自分で仕事をしているので、場所は融通がききます。 何卒良いご回答が得れればと思っております、お願い致します。

  • 都会地域の女性と結婚して引っ越したい。

    東京、横浜川崎、千葉湾岸地域の女性と付き合い結婚したい場合、どうすれば良いでしょうか?^^ 田舎に住んでて人生がつまらないので、結婚して都会地域に引っ越したいのです。 引っ越しの理由付けが欲しいから。 現在住んでいる町、地域、家、すべてが嫌いだから。幸せが来ないと感じて仕方ない。 都会に住みたい、好きな女性と都会で人生リセットしたいです。