解決済み

一人で東京観光

  • 困ってます
  • 質問No.9337529
  • 閲覧数303
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 88% (235/267)

6月27日から2泊3日で東北の田舎から東京へ行きます。

初日に飯田橋にて予定があります。

仕事の関係で毎年1回東京観光をしているので、今回はどこにいこうか迷っています。

まだ宿も決まっていませんので
今回の私におすすめの宿泊地、観光スポットや、おすすめルートを教えていただけないでしょうか?


・27歳男

・既婚(子どもあり)

・毎年1回、仕事で東京行ってます。

・いつもは新宿にとまることが多いです




・趣味
 写真撮影 動画撮影 キャンプ アウトドア ボードゲーム 自転車 バイク 食べ歩き 料理 居酒屋めぐり 音楽(liveなど)   夜景 筋トレ バレー パソコン 昭和な文化 コーヒー サバゲー etc (多趣味なのでほかにもあります)



行ったことがある街

新宿 月島 築地 歌舞伎町 浅草 南千住 上野 渋谷 池袋 秋葉原 銀座 
麻布十番 原宿 恵比寿 三鷹 高円寺 吉祥寺 築地
などです。

行ったことがある街も行ったことがない街も候補に入ります。
自然が大好きなのですが、年に1度の東京ですので都会らしさも味わいたいです。


・行ってみたい場所

・おいしい居酒屋
・おしゃれなバー
・VRが体験できるところ
・大都会ならではの最新施設や最新設備の映画館、カラオケ等
・ボードゲームが遊べるカフェやバー
・サバゲーができるインドアフィールド
・吉田類さんが行きそうな立ち飲み屋さん  
・秋葉原 中野 などサブカルな町
・東京ディープ案内などで特集されそうな怪しげな町
・山谷
・都会ならではの面白いショーパブ(ジャンル問わず)
・テーマパークや遊園地
・お台場、下北沢、高円寺などおしゃれな街の撮影
・新橋などのガード下
・6月27日 28日にやっているイベントやライブ等があれば気になる
などです。



お手数かけますが

「今回どこに拠点を置くか」

「私におすすめの観光地」

の回答をお待ちしています。
詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (316/736)

谷根千は行ったことありますか?観光客が多いです。
http://www.gotokyo.org/jp/tourists/guideservice/modelcourse/004.htm
浅草の観音裏はどうですか?
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20120825/
隅田川を越えて向島、京島などもあります。
https://retty.me/area/PRE13/PUR1/city/131071310033/
https://retty.me/area/PRE13/PUR1/city/131071310046/
お礼コメント
ma_18_x

お礼率 88% (235/267)

ありがとうございました。
おかげで優勝することができました。
投稿日時 - 2017-09-02 17:20:22

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (10/43)

お子様がご一緒であれば豊洲にあるキッザニアはいかがでしょうか?
お子様は大喜びだと思います。

清澄庭園を合わせて訪れれば自然を楽しめますし、写真映えもします。

あとは宿の選択に融通が効くのであればお台場でしょう。
過去に沢山東京観光されているようですが、お台場はまだなかったようですので。

ダイバーシティといったショッピングモールや東京レジャーランドで楽しんだ後は大江戸温泉というのが定番ルートです。

少し値が張りますが、ホテルが多くビジネス利用も盛んです。

観光地に関してはエリア別に下のサイトにまとまっていて、地図もありましたので、ご参考に。

https://tabichannel.com/article/36/tokyo_kanko
お礼コメント
ma_18_x

お礼率 88% (235/267)

ありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2017-09-02 17:21:03
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (240/1200)

寅さんの、柴又、帝釈天はどうでしょう。

参道で串だんごを食べて、帝釈天を見た後、映画に出てくる堤防に座って休憩。
矢切の渡しに乗って、川を往復するのも良いですよ。
お礼コメント
ma_18_x

お礼率 88% (235/267)

ありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2017-09-02 17:20:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8305/13888)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは


アウトドアがお好きなら

ふなばしアンデルセン公園
http://www.park-funabashi.or.jp/and/

あのUSJを抜いて3位になった公園です。
https://asoview-trip.com/article/2288/

門仲にはいくつも居酒屋があります。
下町の雰囲気が漂う地域なので
歩いて探されるのも面白いと思います。

俳優の石倉さんの奥様(?)がやっているお店もあります。
私は行ったことないですが、知人は安くておいしいと言ってました。

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13018042/

山谷は何をしに行きたいのでしょうか?
みるべきところは特にないですが
宿泊は安いようなので、行ってみてもいいと思います。
外国人が多いようです。
南千住からは徒歩で行けます。
お礼コメント
ma_18_x

お礼率 88% (235/267)

ありがとうございました。
おかげで優勝することができました。
投稿日時 - 2017-09-02 17:20:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1104/4871)

吉祥寺に行かれたなら、「ハモニカ横丁」は経験済みですね?
ならば、多分射程外だと思いますが、赤羽はどうですか?
目的は、おでんの「丸健水産」です。昼から立ち飲みできますし、ワンカップをおでんの出汁で割る「出汁割り」が有名です。
http://guide.travel.co.jp/article/7221/
飯田橋に予定があるならば、その日の夜は水道橋に移動して「うけもち」です。
http://www.ukemochi.com/
但し、お腹が一杯になるようなメニューはないので注意です。
お礼コメント
ma_18_x

お礼率 88% (235/267)

ありがとうございました。
おかげで優勝することができました。
投稿日時 - 2017-09-02 17:20:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1496/10097)

自転車が好きなら、有名な自転車店が都内には多いので、訪ねてみることをお勧めします。ネット検索すればいくらでも出てきます。大きなところばかりでなく、小さくても個性の強い店も多いです。
お礼コメント
ma_18_x

お礼率 88% (235/267)

ありがとうございました。
おかげで優勝することができました。
投稿日時 - 2017-09-02 17:20:01