• 締切済み

今年は詐欺が流行ってるんですか?

今年は詐欺が流行ってるんですか?

noname#231880
noname#231880

みんなの回答

回答No.7

流行っているというより、  ・警察(詐欺注意の広報活動)  ・市町村の放送(詐欺に注意)  ・マスコミのTV放送     などを平日は行っているようです。 注意をしても被害が減らないので、今年流行っているように感じるのでは?

• sakura-333
回答No.6

親は久し振りにかかってたみたいですけどね。 その手の人達に目を付けられてるんじゃないかと不安になります。 忘れた頃にまたやってきそうで・・

回答No.5

今年「は」でなく、今年「も」です 確か大阪で70代の男性が詐欺にかかったふりをして、敢え無く御用となったケースがあります なんでも7回目だったそうな

回答No.4

江戸の昔から流行っています。  

回答No.3

詐欺はいつでも流行ってます。

回答No.2

古典的なオレオレ詐欺よりも、 中国や韓国など海外経由の迷惑メールや架空請求、ワンクリック詐欺が相変わらず多く、日本の捜査機関が全く追い付きません!! ハレノヒや格安旅行会社みたいな企業ぐるみのもあったし。

回答No.1

根拠は? ま、毎年のように安倍政権は嘘ばかりで詐欺政治ばかりですけどね。 そういう意味では流行ってるのかも?