• ベストアンサー

Activexのコントロール

メールを開くと現在のセキュリティの設定では、ACTIVEXのコントロールは実行出来ませんとでて、動く画像などが見る事が出来ません。ノートンのアンチウイルスを使っていますが、設定をどこか解除しないと写らないのでしょうか?教えて下さい。

• windo
  • お礼率34% (20/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.1

IE(ですよね?)のメニュー→[ツール]→[インターネットオプション]を開きます。 [セキュリティ]タブをクリックし、[規定のレベル]ボタンを押して開くダイアログのつまみが[中]以下になっていることを確認します。 また[インターネットオプション]の[Web コンテンツのゾーンを選択してセキュリティのレベルを設定する] ボックスの [インターネット] のActiveXコントロールとプラグインのところをいじるのかも知れません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881219 NortonもNISではなくNAVだけを導入した環境下ではその設定は関係なさそうです。

windo
質問者

お礼

有難う御座いました。 参考になりました。途中までは確認していたのですが、やはりダメだったので、思い切って質問して見てよかったです。 長い間悩んでいた事が解決出来ました。 マイクロソフトのサポートページも詳しく説明して有り助かりました。

その他の回答 (1)

• Lum999
回答No.2

Outlook Expressだと、 「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」タブ。 セキュリティゾーンの設定を、「制限付きサイトゾーン」から「インターネットゾーン」に変更かもしれません。