• ベストアンサー

デートや知人と外出する際、香水をつけなくてもリセッ

デートや知人と外出する際、香水をつけなくてもリセッシュやファブリーズで十分だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

香水は好き嫌いがあるので一緒に過ごす人が香水を好むならつければ良いし、私みたいに香水つけた人が近くに来るだけで偏頭痛になってしまう人間からしたらリセッシュやファブリーズの方が涙が出るほど嬉しいし。 っていうかリセッシュやファブリーズをしないとどうなんでしょうか。 服が臭いということなんですか? 服が臭うなら洗うなりクリーニングで消臭加工してもらうなりした方が断然良いかと思いますが。

その他の回答 (3)

noname#230139
noname#230139
回答No.4

貴方の体臭次第です。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.3

香水はもともと西洋のもの。 トイレではなくて垂れ流しだったのでその臭いをごまかすために つけていたようです。 なので日本人には基本的になじまないと思います。 もちろん好きな人を否定するつもりはありませんが。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6261/18665)
回答No.1

えっ デートと知人との外出は 同列なんですか? 知人との外出はそれでいいと思いますが デートのほうはどうでしょう。 確実に捕まえておきたい人は 反応の良い香水をみつけて それを使う とか 多少はテクニックを使ってもいいと思います。 相手のほうが香水について 好きとか嫌いとかわかっていれば それに合わせることも大切です。

関連するQ&A

  • 香水のにおい

    香水をカーペットの上にこぼしてしまいました(>_<) 1ルームなので部屋中こもって大変こまっています。 水を含ませた雑巾で拭いたり、リセッシュしたり、いろいろやってみたのですが、なかなか・・・ どうしたらよいでしょうか?

  • 私に似合うデート用の香水を一緒に考えてください><

    デート用の香水を買いたいのですが、香水はあまり詳しくないのでご教授ください。ちなみに21歳の大学4年生です。 3ヶ月前に1つ年上の彼氏ができたのですが、彼とは3年も親友だったので未だにカップルっぽくありません。徐々に友達感覚をなくしていっているところなんですが、香りも少し変化をもたせようと思ってこの質問を立てました。 普段使いの香水はロクシタンのガーデンオードトワレ・ホワイトティです。学校やアルバイトなどのなんでもない日につけてます。 最初に柑橘系+少しだけスパイシーで、だんだんほのかに甘いホワイトティの香りが優しく香ります。さわやかで少し知的な印象(?)なのと、そこそこ万人ウケがよく、いやらしくないかなっと思って使っています。 たまにロクシタンの練り香水・グリーンティをつけます。ホワイトティのようなスパイシーさはなく、甘く優しい香りです。練り香水なので、あまり香らせたくないときに使っています。 最近まではこの2つをデートのときも使っていたのですが、少しさわやかすぎるかなぁ、もっと甘め(?)セクシー(?)な女らしい香りがいいのかなと思います。 今まで自己満足で香水をつけていたので、男性を意識した香水がさっぱりわかりません。普段使いの香水と差がつき、かといって正反対になりすぎない香水はないでしょうか。男性にウケがよく「かわいい彼女♪」になれるようなデート向けの香りを教えてください。 また、もし(もしも!)私の香水の使い方が間違っていたら(ホワイトティーは学校向けじゃない!とか)指摘してください。 よろしくお願いします。

  • 香水の使い方

    あるブランドでテスターで試させてもらっていい香りだと思って香水を買いました。 8千円くらいの瓶入りのフローラル系の香水。 しかしいざ外出前につけると、シュッとひと吹きさせると、思った以上の量の香水が噴射し、香水のきつい外人さんみたいな香りがします。しかも、香水したあとの部屋、くっさい! ほのか~に少~しだけ香る感じにしたいのですが、ひと吹きあたりの量が多い香水を使うとき、どうしたら良いでしょうか?

  • デート用の香水

    デートの時に今使っているJLOに飽きたので、何か大人っぽくてエレガントかつ万人受けしやすい香水を探しています。 例えばバーバリーのウィークエンドフォーウィメンなどどうでしょうか。 特に30~40代の方、アドバイスください。ちなみにブルガリはちょっと苦手です。

  • 外出?デート?

    こんにちは。皆さんにお伺いしたいことがあるんですが皆さんにとって、どういうことをするのを『デート』って言います? 異性と外出すること?好きな人と外出すること?手を繋いで歩くこと? たぶん、そんなこと考えたこと無い、なんて思う人が大半だとは 思うんですが・・・。 知り合って8.9年になる年齢と距離の少し離れたメル友がいるんですが実際初めて会ってもらってから2年の間に 両手で少し余るくらいの回数、時間を作ってもらってます。距離と、あと互いに仕事をしてる身なので頻繁に会うわけでは 無いのですが。で、先月もお会いして、水族館に付き合ってもらったり 一緒に紅葉見ながらドライブしたりカラオケ行ったり夕食を食べたり。 時間大丈夫?って聞いたら問題ないって言ってくれたので、結局朝から晩まで時間をもらったんです。 で、また時間できたら会おうって話をして別れて、おしまいだったんですが、先日、ふとしたことで 同僚とこの話をする機会があって、その時に同僚が、デートとは羨ましい、みたいに言ったんです。 その時に、・・・デート?ってなって。 僕的にデートって、告白云々はともかくとして、人としてじゃなくて恋愛感情として好きな人同士が楽しむもの みたいな感じ(古いんですかね(汗))なので、デートとくくられて、違う違う、と拒否はしたんですが。 メールでも会った時でも愚痴や相談事や趣味の話なんかを重ねてて、先月の終わりの時も 自宅近くまで送った後のメールで「私ばかり話してストレス発散しちゃってごめんなさい、話しやすいのでつい」なんて 言ってくれたんですが、僕自身、正直その人と話をしたりしてると楽な気持ちになれるし、下心になるかも知れませんけど できるなら友達以上に・・・なんてことも考えたりします。けど、分かる人にはわかるかもしれませんが 話をしたりしてきた時間が長すぎて言いにくいこと、みたいな事、本当にあるんだなぁって感じで、ふんぎりがつかないこととか 外出じゃなくてデート、って意識してしまうと、すごく空回りしてしまいそうな気もして。自分をだましてるのかな(苦笑)。 もっとも、彼女が僕をそういう意味で好いてくれてたら多分、舞い踊るくらい嬉しくてテンションめちゃ高になりますが・・・。 車の中では本当、趣味の話で和気藹々、笑顔と笑い声のやわらかい人で、カラオケでも、恋愛系の歌ばかり。 MISIAさんに青山テルマさん、ELTにドリカム、アンジェラさんに絢香さんに伊藤由奈さんに・・・。 今挙げた方々の恋愛ソング?といえばポンとタイトルが出てきそうですが、その辺の曲で攻められたり GREEEENが好きだって事で以前聞いたことがあったので愛唄やらキセキやらを歌ったら笑顔で拍手してくれたり。 ・・・自分の持ち歌はGREEEENではないんですが(笑)。とにかく、そんな風に随所で色々あると 男性だったら経験あるかもしれませんが・・・どなたかお笑い芸人?の ネタだったと思うんですが 『惚れてまうやろ~~~~!!!』 ・・・みたいな(笑)。 とまあ、僕の体験はともかくとして、これを読んでくださって、ふと、デートってなんやろ?みたいに思ってくださったら 良かったら、貴方が思うデート(と、異性との外出の違い)について教えてもらえると嬉しいです。長々とすみませんでした(苦笑)。

  • デートの時付けていく香水でオススメを教えてください

    高校2年の♀でhaneusagiと申します。 今月末に彼とのデートを控えているんですけど その時に付けていく香水で迷っています。 出来れば手持ちの香水が出かけたいとは思いますが オススメがあれば教えて欲しいです。 私が持っている香水は下記の通りです。 クレアチュール・アンジェ ラウラ ビアジョッティ グッチ エンヴィミー エンジェルハート

  • 会社へ行く際も香水つけて行きますか?

    高校生の頃から香水を愛用しています。 会社へ行く際も朝、ワンプッシュつけていっていました。 先日、会社の隣の席の男性が急に香水をつけだしました。 明らかにつけすぎが原因で不快な人もいますが、その人は、そういう意味では適量だったと思います。 しかし、私の好みの香りじゃないせいか物凄く不快で気分が悪くなりました。 ですが、その時、ハッとしました。 もしかして、これは私の香水がキツイいんだよっていうサインだったのでは?ということです。 わざと独特な香水をつけてきて、気付かせようとしたというか・・・ それをきっかけでどんな適量の香水であっても他人を不快にさせる恐れがあると今更ながら気付き、職場へ香水をつけていくのをやめました。 隣の男性もその香水はわずか3日ほどで自然とやめました。 今では、公私共に怖くて香水がつけられなくなったどころか、口臭や洋服についた匂いなど、とにかく「香り」に過敏になってしまっているほどです。 皆さんは香水について、どう思われますか? 職場には皆さん、つけていきませんか?

  • メンズ・ユニセックス向け香水で悩んでます

    アラフォーの男性としてこの質問はどうかと思いますが… 最近は香水がブームで少しずつですが香水を集めようとしています。 お手頃な香水もあれば、ちょっと奮発する時もあり、 お陰様で香水の種類もちょっとだけバリエーションが増えました。 とはいえ、買ってるのはみんな普段使いする香水しかなく、 肝心のデート用は一切購入しておりません。 ・軽いお出かけデート用 ・濃密にイチャイチャしたい時用 特にこの2点に相応しい香水が思いつきません。 手元になければ購入したいのですが、 おすすめのメンズかユニセックスの香水があれば教えて下さい。 ぜひ、購入の際に参考にしたいので。

  • ファブリーズ派 それともリセッシュ派

    あなたはファブリーズ派ですか?それともリセッシュ派ですか

  • 初めての香水

    28歳の男です。今度彼女と初デートなんですが初めて香水をつけてみようかと思います。どんな香水がいいのですかね?おすすめの香りとかつけ方とか本当初心者なんでわかりません。どこで買っていいかとかも。良かったら教えてください。