• 締切済み

ZARAやH&Mの品質

ZARAやH&Mの服って定価も安いですが、値段相応の品質程度はありますか? セールで安く買って1~2年で着倒すつもりなら、十分お買い得な部類ですか?

noname#230138
noname#230138

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18659)
回答No.4

どこのブランドでも同じく人件費の安い国で生産されていますが 監督が本社から派遣されて品質管理をきちんとしているかどうかです。 材料のほうですが 天然繊維のコットン ウール類は 安いものは短い繊維を使っています。 だから安い製品で天然繊維のものは どうしても品質が劣ります。 しかし化繊であれば 品質にムラがないので 縫製だけしっかりしていれば安心です。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.3

こんにちは 週に何回も新しいものが入り 常に、その時期の流行を追いかけ制作しています。 価格もデザインも、実際はそれ以上の価値があるものですが ファストファッションは低賃金の元に成り立っており それが問題にもなっています。 ということは、実はお値段以上の商品価値と いうことになります。 通常のものが高いのは、それなりの制作ルートを 通っているからです。 お品物にもよりますが、デザインが流行を追いすぎないものでしたら もう少し長く着られるプレーンなものも沢山あります。 http://www.peopletree.co.jp/ptlp/ft.html http://spotlight-media.jp/article/228843298989883659

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

おっしゃる通りの着倒すやり方が正解です。 トレンドを押さえてあるので、流行に乗ったオシヤレが楽しめますが、その分長く着ることを想定していないので、生地や縫製が雑な面は否めません。その意味では、お買い得です。ただ、地球環境に対する負荷を考え無ければ、と言うことです。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.1

お買い得だと思います。 というかですね、品質云々の前に雑に扱わなければ基本的にどれも大丈夫だと思いますよ。 品質がいい商品でも雑に扱えば虫食いや傷などはできるわけですし。そういうことを思えば、ZARAもH&Mも最低限の品質はクリアしているといえます。 あとはどこまで求めるかですね。 雑に扱っても品質が維持できるブランド(メーカー)は今のところないと思いますから。 何事も大事に扱えばその分長く使えるものだと思います。

関連するQ&A

  • ZARA、H&M、フォーエバー21

    ZARA、H&M、フォーエバー21 最近外国っぽいテイストの服に興味があります。雑誌でも有名なのがこの3つだと思うんですが、どれが一番中学生~高校生にお勧めですか? 中学生にはちょっと大人っぽすぎるかもしれませんが。。。中学生でも着れるような、かわいらしい上に外国の女の子っぽい服を探しているんです。

  • H&Mのジーンズってどうですか?

    他のファストファッション(ユニクロ、GAP、ZARA等)に比べて、H&Mのジーンズってどうなんでしょうか? 2~3年程度履ければいいんですけど、それぐらいなら十分な品質はありますか? 「Slim Low Jeans」って言うジーンズを買おうかどうか迷ってます。

  • ZARAについて・・・。

    20代前半の男です。最近スーツが必要になってきました。就職活動に突入してしまいます。今までスーツを着るバイトなどしていたので何点かはスーツを持っているのですが、全て柄物で就職活動には使い物になりません(笑)そこで新しいものを買う必要がでてきました。で、ただスーツを買うにしてもせっかくならある程度はオシャレしたいです!そこで色々調べたらZARAが安くてものもいいとききました。で、お聞きしたいことがあります>< 1、値段を教えてください!一番安いのから高いものまで。だいたいでいいですのでお願いします! 2、形はどんな感じなのでしょうか?ボクの好みは三つボタン、細身、ジャケットはショート気味でウェストに絞りがはいっている、スラックスもノータックでローライズ気味なものが好みです。A.S.Mでこのようなシルエットのものをみつけて購入したのですが、値段が値段でして・・・。ZARAにもありますか??>< 3、就職活動ですので無地がいいのですがありますか??>< いろいろ書きましたが、ZARAでスーツの購入経験のある方、どんなことでもいいので教えてください!よろしくおねがいします><

  • セールで秋冬物も安くなっているのは何故ですか?

    セールで秋冬物も安くなっているのは何故ですか? 季節的に夏はもう終わるので夏物のセールがあるのはわかりますが、なぜ秋冬物も今頃売られていて安くなっているのでしょうか。 行った店はZARA、H&Mです。

  • 本日11月11日のとくダネでやっていたZARAのロングカーディガンについて

    本日11月11日の朝のTV番組「とくダネ」で H&MとかZARAの特集をやっているときの最後に女性二人が着ていた服で、 確か左側の女性が着ていたと思うのですが、 ZARAの11,900円の黒っぽいロングカーディガンの型番が分かる方いますでしょうか?? (ヒラヒラしていたカーディガンで、そのときは長いストールとコーディネートしていました。ストールで縦のラインを強調とかなんとかかんとかいってました。) できれば型番がいいのですが、お店の人に聞いたらこの商品ですってわかるような情報をお持ちでしたら、それでも構いません。 本日ZARAに出向いたのですが、結局分からず仕舞いでしたのもで、ご存知の方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 服屋さんなどの販売員さんに質問です

    今日、服を買いに行きました。 前回も行ったことがある服屋さんなのですが、 そのときは定価の服(6000円くらい)のを買い、 そのときはお店の出入り口まで持って行きますと言われて 出入り口まで付いてきてくれて(とはいえ2メートルくらい) 「ありがとうございました~」ってしてくれました。 で、今日は半額セール品(5000円が2500円くらい)を手に取っていて 他も見ていたのですが欲しいものがなかったので それだけを購入しました。 そうすると、その場で「ありがとうございました」とサラッといわれるだけで終わりました。 やはり定価で買うか買わないかで態度は変わりますか? あと、値段も関係ありますか? 多少態度が変わるという回答をいただいても、批判するつもりはありませんので 正直に書いていただくとありがたいです。

  • ファストファッション

    GAP、ユニクロ、H&M、ZARAなどのファストファッションはタイムセールはしないのでしょうか。また特売ぐらいはするのでしょうか?

  • 大学生 服屋 セール情報

    19歳 男です。 いつも近くの小さな服屋で購入していますが、 種類や自分の好みに合う服が見つからずにレ パートリーの少なさに困っています。 自分はあまり洒落たお店にいかないので、 この機会に「ZARA」、「GAP」で購入し てみたいなと思っています。 値段が少々張るかもしれないのでセールの 時があればそのときに購入してみたいので すが、セール情報が分かるようなサイトや アプリなどがありましたら教えてください。

  • H鋼の値段について?

    H鋼の値段を知りたいです。 長さ6m×巾150×高さ300程度だといくらぐらいでしょうか? 車庫に2本使いたいのですが、おねがいします。

  • 三陽商会ファミリーセール*バーバリー*について

    ■バーバリーが大好きで、せっせとオークションでそろえていますが たまには【新品】が欲しいなぁ♪と思い やはりオークションで「三陽商会ファミリーセール」の券を落札しようと考えています。 せっせと貯めた「へそくり」を持って行くわけですが~~@@ そこで・・・行った事のある方、このセールに詳しい方!! どの程度 お安くなっているのでしょうか?定価が高いから、その値段から20%~30%ぽっち安くなったって・・しょせん「高い」ですよねぇ。 10万も20万もする コートなどは++予算オーバーです;;;せいぜい 大奮発しても・・3~4万ってとこでしょうか。。 ■この金額でも、バック・財布・トレーナーくらい買えるでしょかネ~~~^^;;(無理かな**) ■混み具合は どんなモンでしょうか? いわゆる「争奪戦」など 繰り広げられちゃうのかしらん??? ■やはり、朝1番で 行った方がいいのでしょうか??? ■アウトレットのショップの方が、お買い得だったりするのでしょうか???(行った事ありませんが・・) いっぱい質問してすみません~~~★ よろしくお願いします!!!!

専門家に質問してみよう