• 締切済み

ZARAやH&Mの品質

ZARAやH&Mの服って定価も安いですが、値段相応の品質程度はありますか? セールで安く買って1~2年で着倒すつもりなら、十分お買い得な部類ですか?

noname#230138
noname#230138

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

どこのブランドでも同じく人件費の安い国で生産されていますが 監督が本社から派遣されて品質管理をきちんとしているかどうかです。 材料のほうですが 天然繊維のコットン ウール類は 安いものは短い繊維を使っています。 だから安い製品で天然繊維のものは どうしても品質が劣ります。 しかし化繊であれば 品質にムラがないので 縫製だけしっかりしていれば安心です。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 週に何回も新しいものが入り 常に、その時期の流行を追いかけ制作しています。 価格もデザインも、実際はそれ以上の価値があるものですが ファストファッションは低賃金の元に成り立っており それが問題にもなっています。 ということは、実はお値段以上の商品価値と いうことになります。 通常のものが高いのは、それなりの制作ルートを 通っているからです。 お品物にもよりますが、デザインが流行を追いすぎないものでしたら もう少し長く着られるプレーンなものも沢山あります。 http://www.peopletree.co.jp/ptlp/ft.html http://spotlight-media.jp/article/228843298989883659

• copemaru
回答No.2

おっしゃる通りの着倒すやり方が正解です。 トレンドを押さえてあるので、流行に乗ったオシヤレが楽しめますが、その分長く着ることを想定していないので、生地や縫製が雑な面は否めません。その意味では、お買い得です。ただ、地球環境に対する負荷を考え無ければ、と言うことです。

• qdo0obp
回答No.1

お買い得だと思います。 というかですね、品質云々の前に雑に扱わなければ基本的にどれも大丈夫だと思いますよ。 品質がいい商品でも雑に扱えば虫食いや傷などはできるわけですし。そういうことを思えば、ZARAもH&Mも最低限の品質はクリアしているといえます。 あとはどこまで求めるかですね。 雑に扱っても品質が維持できるブランド(メーカー)は今のところないと思いますから。 何事も大事に扱えばその分長く使えるものだと思います。