解決済み

Visual Studio 2017 C#

  • 困ってます
  • 質問No.9426412
  • 閲覧数210
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (82/114)

いつも大変お世話になっております。

下記C#コードをVisual 2017 C#で
実行したところ
重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態
エラー CS0103 現在のコンテキストに 'ConsoleWrite' という名前は存在しません。 ClassLibrary1 C:\Users\kouzo\source\repos\ClassLibrary1\ClassLibrary1\Class1.cs 19 アクティブ


重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態
エラー CS0163 コントロールはひとつの case ラベル ('case 1:') から別のラベルへ流れ落ちることはできません。 ClassLibrary1 C:\Users\kouzo\source\repos\ClassLibrary1\ClassLibrary1\Class1.cs 23 アクティブ

というエラーが出て実行結果が出ません。
お忙しいところ恐縮ですが、どうかご回答のほどよろしくお願いします。


using System;
namespace ClassLibrary1
{
public class Class1
class Program
{
static void Main()
{
int a;
for (a = 5; a <= 8; a++)
{
ConsoleWrite(a + "÷3=" + a / 3);

switch (a % 3)
{
case 1:
Console.WriteLine(":あまりは1です。");
case 2:
Console.WriteLine(":あまりは2です。");
default:
Console.WriteLine(":あまりは0です。");
break;
}
}
}
}
}

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (839/4395)

case 1:
Console.WriteLine(":あまりは1です。");
break;
case 2:
Console.WriteLine(":あまりは2です。");
break;
default:
Console.WriteLine(":あまりは0です。");
break;

break;  を入れてください。

普通のCはbreak;がないとcase1のとき、case2も実行してしまいます。
実行していいなら不要なのですが、C#はエラーになるようですね。
お礼コメント
takakou7979

お礼率 71% (82/114)

大変勉強になりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-07 05:41:57
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (839/4395)

ConsoleWrite
ではなくて
Console.Write
ですね。
お礼コメント
takakou7979

お礼率 71% (82/114)

ご回答誠に有難うございます。

重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態
エラー CS0163 コントロールはひとつの case ラベル ('case 1:') から別のラベルへ流れ落ちることはできません。 ClassLibrary1

は、どういうことか解りませんか?
投稿日時 - 2018-02-07 05:01:35