Windows10動画がモザイク状態に乱れます

このQ&Aのポイント
  • Windows7からWindows10にアップグレード後、動画の画像がモザイク状態になり乱れ大変見ずらくなりました。
  • ユウチュウブの画面、他の画像でも同じようになります。
  • Windows7のときは問題ありませんでした。どのようにすれば直るでしょうか
回答を見る
  • 締切済み

Windows10動画がモザイク状態に乱れます。

Windows7からWindows10にアップグレード後、動画の画像がモザイク状態になり乱れ大変見ずらくなりました。ユウチュウブの画面、他の画像でも同じようになります。Windows7のときは問題ありませんでした。どのようにすれば直るでしょうか よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.5

ビデオドライバー他、最新のドライバーを入手して見てはいかがでしょう。

参考URL:
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html
  • alien5
回答No.4

グラフィクスのドライバーが対応したものではないのでしょう。

• dimio38
回答No.3

まず、こういう質問の場合、パソコンのメーカー名と品名を書きべきでしょうね、パソコンのスペック不足の可能性もありますので。 あと、Windows7のパソコンはメーカーではWindows10のアップグレートはサポートしていないはずなので、それにより不具合のでるアプリやドライバーが違うものがインストールされることもあると思いますので、その辺を調べて対処する必用があるでしょう。 私もVAIOをアップグレートしましたが2.3のドライバーが違うものでしたから。

• potanx
回答No.2

No.1様の回答プラス・・ >Windows7からWindows10にアップグレード後 いつ頃、アップグレードしたか記載されていませんが・・アップグレード後 間もないならば・・ ネットワークアダプターのドライバーも更新が必要かもしれません。 何度かWindows updateを行うと適切なドライバーが適用される場合もありますので行ってみてください。(あと自動メンテナンスも試してみてください) Youtube視聴時という事でインターネットブラウザ(edge又はInternet explorer= IE11)の視聴時と推察して回答しましたが保存済みの動画でも同様な症状が出るか‥確認してみてください。それによりビデオドライバーの不具合か通信速度の不具合かが推察できます。 こういった質問の場合はもう少し詳細に環境(PCの型番、ネット接続=有線・無線など)、などを記載した方が早くに解決に結びつきますよ

• GreenLink
回答No.1

アップデートしたことで、ビデオチップドライバがクリーンインストールを前提としたらアンインストールされてしまったか、あるいは上書きインストール前提ならWindows10非対応なドライバが入ってしまったためが考えられます。 ビデオチップドライバ(IntelとかAMDとかNVIDIAなどで)を一旦アンインストール、Windows10対応のものを再インストールしてみて下さい。