-PR-
解決済み

動画を見ると、時々モザイクが出る。

  • 困ってます
  • 質問No.9385128
  • 閲覧数105
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (250/305)

PCはwindows10です。IEは11です。また、メモリーは4M(G?)です。Youtube等の動画を見ていると、時々モザイクが入り、画面が崩れます。PCはXP→7→10とバージョンUPしたものです。7の時は動画にモザイクが入りませんでしたが、10になってから入るようになりました。原因と対策をお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (1574/7937)

他カテゴリのカテゴリマスター
dameojin さん、こんばんは。

10ではブラウザはIE11はおまけです。IEは開発中止なりました。
エッジというブラウザが主力です。あまり完全とは言えませんが、もうそろそろIE11で視聴できるブラウザもなくなるでしょう。エッジを使用してみてください。
お礼コメント
dameojin

お礼率 81% (250/305)

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。IE11は未完成だったのですね。office2003の時はYoutubeがみられていたのが、2010にしてからモザイクが出るようになったように思います。念の為に、google chromeをプラウザに設定したら、見られるようになりました。
投稿日時 - 2017-10-13 20:55:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (677/3040)

Windowsのバージョンや使用ブラウザ名だけでは、何もわかりません。

詳しいPC構成、ネット環境なども詳しく明記して下さい。

元々がXPのPCと言う事は、相当長い期間使用されていますね?
XP時代のPCでは『10』を動かすにはスペックが足りないでしょう。
『OS』が進化して行く事は『OS』が多機能化されて行く事でも
あります。それはつまり、PCがどんどん非力になって行く事です。
新しいOSを動かすには力(ちから)が足りないという事です。
OSを動かすだけでも重いのに、他のソフトを動かすのは荷が重い。

動画を快適に観る為には、高速なネット環境と、重い動画を動かせる
だけのPCが必要です。多分、貴方の場合、動画の重さ(大きいデータ)
を処理しきれないPCに原因があるのでは?! と思います。
さすがにXP時代のPCでは限界が来ていると言えるのでは?!

@纏めると=PCの性能不足。
お礼コメント
dameojin

お礼率 81% (250/305)

こんばんは。ご回答ありがとうございます。確かにおっしゃる通りです。プラウザにgoogle chromeを設定したらモザイクなしで見られるようになりました。
投稿日時 - 2017-10-13 20:50:26


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 20% (774/3866)

私も自作のCore2Quadの古いパソコンを使ってますが、たまにですが、高解像度のYoutubeとかを見ると画面が乱れることがあります。XP→Win7→Win10 32bitとOSを換えてきました。ビデオカードは8600GTで回線はNTTの光ファイバーです。ブラウザはEdgeを使用してます。

もうこれはCPUとグラフィクスの性能が古いので仕方ないかと思っています。
お礼コメント
dameojin

お礼率 81% (250/305)

こんばんは。ご回答ありがとうございます。私と同じような経過を辿って来られたのですね。office2010をインストールしてからこのような状況になったように思います。それで、デフォルトのプラウザにgoogle chromeを設定したら、Youtubeも支障なく舞られるようになりました。
投稿日時 - 2017-10-13 20:46:59