• ベストアンサー

バックアップ

gunsinの回答

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.1

>「ファイルへのコピーを保存する」と「保存されたバージョンを保持する」 「システムイメージ」の作成を定期的に行えば、2つの要件は、 満たされます、OSを含めたCドライブを丸ごと、保存するのが、 システムイメージです。 システムイメージの作成日の時点に復元出来ます。 ・「システム修復ディスク」の作成も必須です。  Windowsが起動しなくなった時に、このディスクでシステムイメージ  や回復ドライブから復元出来ます、CD-Rで作成します。 ・「回復ドライブ」も作成して置くと、安心です。  Windows本体を保存する物で、追加したアプリやドキュメント  などの個人のデータは含まれません、Windowsの復元のみが出来ます。  16GB以上のUSB メモリに書き込み保存します。 別途にHDDを購入して、復元の予行演習をして置くと、トラブル 発生時に慌てなくても済みますね。