• ベストアンサー

ミシンで、反対方向に縫うのが遅い機種を使っています

ミシンで、反対方向に縫うのが遅い機種を使っています。 早くはならないですか? 改造とかは、できる機種もあるんでしょうか? また、抜い始めの動作が遅いのてすが、これも改造とかはできる機種もあるんでしょうか? JUKIです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちのはbrotherです。 あまりスタートボタンを押して縫わないので、スタートしてゆっくりか覚えてないくらいですが、きっとゆっくりかと思います。 私はいつもフットコントローラーを使っているので、あまり縫いはじめがゆっくりと意識したことがありません。 後ろ向きに縫うときも、ボタンを押しただけだとゆっくりなので、(正しい使い方かわかりませんが)押しながらフットコントローラーを踏みます。 そしたらそれなりに早く縫えますよ。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

押しながらフットを使うんですね!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.1

それらが「ふつう」の動作だと思いますが。ぼくの(男性でも専用機を所有している)ミシンのメーカはシンガーですが,おなじです。返し縫いや縫い始めが速いと,「あれれれれ」という間に変な縫い目になりかねないでしょう(笑)。 交流モータが使ってあれば,変速はできないと思います。回り始めは遅くなります。 直流モータ(ACアダプタ)が使ってある機種で。かつ電子的コントローラが組み込まれていれば,回路を改造できないことはないと思います。しかし,高度な技量が必要でしょう。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

そういうものなんですね ちょこちょこ縫う時にまどろこしかったので、、、