• ベストアンサー

既存ホームページの一項目にレンタルサーバーの導入

既存のホームページの一部画像コーナーに、レンタルサーバーを導入出来ますか? 「花と木」の画像の多いコーナーに、使用料の安いFC2ホームページを取り入れたいと思います。 ホームページはホームページビルダーで作成しています。 同じホームページビルダー使用ですので、二つのサイトを作るのでしょうか? 作成方法など教えて頂ければと思います。 ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.1

基本的にはサーバーに対してドメインが割り当てられます。 ホームページと言うと、同一ドメインからなるページ構成だと思いますが、どのようなものを作りたいのかわかりません。 単純にリンクがあれば良いだけなら、リンクを張れば良いです。

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 リンクを張る要領で良いようですね。 今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

まずは規約をお読みください。 うろ覚えですが、レンタルサーバーにはインデックスページを作らないといけない、仰るような1コンテンツとしては使えない等があったはずです。 画像が多いと言っても画像ですから、全てFC2で作っても大容量なので問題は無いかと思いますし、画像ファイルだけフォト蔵などのwebアルバムに入れて引っ張り込むという方法もあります。 フォト蔵もルールさえ守れば大容量ですよ。

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 今一度規約を良く読んでみます。 私でも何とか出来そうな気になって来ました。 今後ともよろしくお願いします。

• kame999
回答No.2

レンタルサーバーを導入出来ますか? 借りるものです 何か意味不明

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 不明瞭は質問で申し訳ありませんでした。 今後ともよろしくお願いいたします。