• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Eテレの夕方の子ども向け番組で観た歌

Eテレの夕方の子ども向けの番組で、 おそらく「にほんごであそぼ」で流れていたのではないかと思うのですが… 3、4歳の小さな可愛い3人の子ども達(男の子1人、女の子2人)が着物を着て、縦笛の音色とともに古典のような歌詞でとても上手にしっとりと歌っているのを観ました。 古典のような歌詞だったので、内容が分からないのですが、恋の歌のような切ない大人しい曲で、とても感動したのを覚えているのですが、その日以来観ることがなく、探してもどの番組の中で流れていたのか分かりません。 どなたか分かる方、ぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは 3、4歳の小さな可愛い3人の子ども達(男の子1人、女の子2人)が着物を着てる唄で、恋のような歌なら下の動画のものかしら? 著作権で下のリンク以外は動画はアップされてないです。 https://www.nhk.or.jp/kids/nihongo/song/index_81_hatsukoi_ny18gy.html 「初恋」 上に小さい動画がありますので見られてみてください。 たぶん、近い感じの曲だとは思います。

質問者からのお礼

これです!ありがとうございます^_^何回も再生しちゃいました!ありがとうございました☆