• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPhoneの画面は割れやすいのですか?)

iPhoneの画面は割れやすいのか?

efwz1488の回答

  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.7

iPhoneの画面が特別割れやすいということはありません。 日本においてiPhoneユーザーが多いこと、そして画面割れの時にApple Storeでないと修理ができない(公式には)、修理費が高い、画面が割れていても普通に使える。 こういった背景から街中で画面割れのiPhoneを使用している人を見かけるため、「割れやすい」という誤解を生むのでしょう。 既に他の回答にもありますが、iPhoneのガラスは「ゴリラガラス」という、米国に本社をおくコーニング社が製造、販売する強化ガラスのブランド名です。 スマートフォンのパネルでは非常にシェアが高く、多くのスマートフォンで使われています。 一例を上げると、シャープ製「AQUOS U SHV37」、サムスン「Galaxy S7 edge 」、ファーウェイ「Huawei P10」等があります。 余談ですが、AGC旭硝子が製造しているDragontrailシリーズも強化ガラスブランドで、スマートフォンでよく使われています。

pringlez
質問者

お礼

iPhoneは修理のサービスが劣悪で 修理に出す気になれないということですか。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • iPhone4sとAndroid

    現在ドコモの携帯を使っていてスマホにしたいと考えてます。そこでiPhoneとAndroidで迷っています!iPhoneだとAndroidでは少ないカバーもかわいいのがあるし実際どんなところがどっちが優れていてどっちが劣っているのかわかりません(;o;)なのでそこのところを教えてほしいです(;o;) ちなみにスマホにすると携帯サイトが見れないとのことで携帯との2台持ちも考えてます。 iPhone・Androidを使っててこれが嫌だ!これがいい!っていうのもあったらおしえてください! お願いします!

  • iPhoneについて

    SoftBankのスマホを使ってる人にお聞きします。 iPhoneとアンドロイド携帯のどちらをお使いでしょうか? 近々スマホに機種変更を考えていて、iPhone4Sかアンドロイド携帯かで悩んでいます。 SoftBankのガラケーなんですが、しょっちゅう故障しているので、iPhoneにしようと思ったのですが、故障した場合、自腹になるみたいなので、料金的にSoftBankのアンドロイド携帯がいいのか…悩みます。

  • iPhone→GALAXYへ

    iPhone歴1年半です。 ケータイショップをいろいろ見てたら、GALAXY S3へ変えようかと思いました。 特にiPhoneにはないウィジェットが気に入りました。 いちいちアプリを起動しなくても、画面に表示できるのは、スマホに慣れてきた人がもう一歩欲しい機能だと思います。 iPhoneはスマホ初心者でも使いやすいのでしょうか。 逆にAndroidは上級者レベルなのでしょうか。 GALAXYに詳しい方アドバイスなどよろしくお願いします。

  • iPhoneの液晶画面について

    よくiPhoneを使っている人から、 「また、落として割れた」とよく聞きます。 また、電車内で見ますが、修理せずに、パキパキに割れたまま 使用している人を、非常に多く見ます(首都圏)※修理代が、高いという噂は聞いています 私は、DOCOMOを使い続けていたので、やむなく、iPhoneではなく GalaxyやXperiaのAndroid機を使ってきましたが、何回もコンクリート上に落としましたが 擦り傷が少々(液晶シールに)が付く程度でした。 台湾の格安スマフォでも、液晶画面が全面バリバリに割れることはないです (なぜなら、台湾アプリ等は、Android機だからです) 思うに、液晶画面の軟度かと思ってます iPhoneの画面は、ガラスに近いほどの硬度を持っているのではいるのではないでしょうか。 Android機の画面は、衝撃性を高める為に、プラスティックとの配分を高めているのでは ないかと思っています。(しかし、見た目に全く、画像度が落ちる等のことはない(それまでの技術をシャープ等の技術は持っています)) しかし、脆くて、すぐに割れてしまう、ガラスの画面を使い続けるのは、 何か意図があるのでしょうか? 耐化ケースなども出てますが、せっかくのボディーデザインを打ち消してしまう ゴテゴテしたデザイン。 液晶シールで耐化を歌っているものもありますが、割れているのが現状ですね(破片が、飛び散らない程度の効果しかない) 修理代が出せず(分割の代金が終わっていないため)、そのまま使っているのを見ると 可哀想&修理に出したら?と、毎回、思ってしまいます iPhoneは、なぜ、脆い液晶画面を使い続けるのでしょう

  • iPhoneの画面サイズって

    iPhone5を使用しています。 私のまわりはAndroid率が高いのですが、みんなiPhoneは画面が小さいといいます。 しかし私はiPhoneのサイズぐらいが携帯としてはちょうどいいと思っているのです。 最近、特にAndroidはどんどん画面が大きくなってファブレッドなるものも登場してきていますが個人的に変にあのサイズならタブレットを使った方がいいんじゃないかと思うのですが…みなさんはどう思われていますか? 次期iPhoneも画面サイズが大きくなる噂もあるようなのでやはり画面サイズがデカイ方が一般的に求められているのでしょうか?

  • スマホからガラケー

    今スマホを持っていますが ちょうど2年経過しました 買い替えを考えているのですが ドコモのままでなのですが このままスマホでいくか ガラケー+タブレットを持つ かで今考えています スマホからガラケーにしたら かなり安くなるのでしょうか それでタブレットを持ってほとんど変わらない のであれば、それでもいいな。とは思うのですが スマホからガラケーがそんなにかわらないので あれば タブレットはやめて、スマホからスマホ でそのまま行こうと思っています ですので、アドバイスいただけたら嬉しいです あと、私はずっとスマホAndroidの、SO-03Dなので やはり、IphoneかAndroidかといえば Androidが無難ですよね 知り合いに、防水・お財布携帯のことや 画面が割れやすいというようなことを 聞いて、Iphoneだと本体代が安いのですが どっちがいいかは、使う人次第。と店頭で 言われるので迷ってしまいます ずっと使っていたのでやっぱりスマホで いくなら、画面大きめのXperiaを買うことが 一台で済むので無難かな?とも 考えています。 すみませんが よろしくお願いします。

  • iphoneとandroidの二台持ちについて

    現在ソフトバンクのiphone4sをしようしているんですが、auのAQUOS PHONE IS14SHがほしくて、買おうか迷っています。理由はデザインがかっこいいからw それとGREEのゲームが二つ分できるから。それとandroidとiphoneを比較してみたいから。 このスマホの二台持ちについてどうおもいますか?

  • iPhoneとAndroidどちらが私に合ってる?

    スマートフォン初心者(未経験者)です。auの機種変更?でスマートフォンにしようと思っている25歳以下の新大学生です。欲しい機能を優先順位(特に上位3つ)で並べると 1、バージョンアップの安定性(スマートフォンにあまりお金をかけたくないので2年は安定して使いたいです。その点ではiPhoneがいいのでしょうか・・?Androidはどこも絶賛開発中でサポートには重きを置かないとか。バージョンアップで一番危惧しているのは、最新のアプリが使えなくなってしまうのか、という点です) 2、アプリの自由度(iPhoneはアクションゲームが豊富らしい?ですが、ゲームをするとしたら勉強関連の物ぐらいですかね。 Adblockや、スマートフォンの管理、交通・ナビ、他にも色々興味あります!割とカスタマイズ好きです(*^□^*)) 3、電池容量 4、SDカードスロット(予備のデータ容量があるに越したことはないですが、パソコンにバックアップを取れば十分か) 5、処理速度(動画やアクションゲームなどの処理が多い事はあまりやらないつもりなので、優先順位は低いはず) 自分自身ケータイよりは断然パソコンをよく使ってきたのですが、色んな記事を読めば読むほどiPhoneとAndroidどちらがいいのだろうかと分からなくて(^-^; スマホはパソコンでは行えないアプリがあることが一番の魅力だと思っています。アドオン以上の事が出来るようですね。 本気で調べる時はもちろんパソコンを使いたいと思います。やっぱりキーボードは楽です。 iPhoneとAndroidどちらが私に合ってますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhoneとAndroidの違い

    自分の周りでは多くの人がiPhoneを使っているのですが、 自分はdocomoの携帯を使っているので、スマホに変えるとしても、 iPhoneではなくAndroidになりそうです。 iPhoneとAndroidとでは、機能面ではどのような違いがあるのですか? みなは、様々なアプリを利用していますが、Androidでも同様に利用できるのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • Androidスマホ⇒iPhoneに機種変更

    AUのAndroidスマホを利用しています。 1年ちょっと経ちましたが、突然電源がOFFになっていたり、充電も出来ない場合が多くなり、仕事柄困ることが増えて来たので、機種変更を考えています。 iPhone5が欲しいのですが(単なる新しいもの好きです)、おサイフケータイの便利さが身に付いており、悩んでいます。 そこで疑問が。 iPhoneに機種変更したとして、前使っていたAndroidスマホで、おサイフケータイ機能は生きていますか? おサイフケータイを利用するために古いAndroidスマホを持ち歩くという使い方も可能でしょうか? 教えて下さい┏○))ペコ

    • 締切済み
    • au