• 締切済み

どっちがいいですか?

ブラック企業がなかなか辞めさせてくれないのと、レベルの高い会社から戦力外通告を受けてクビになるのと、どっちの方がいいと思いますか?

みんなの回答

• cxjfanug
回答No.9

レベルの高い会社から戦力外通告を受けてクビになる、ですね。 その会社に入れるくらいなので再起をかけて何とかなりそうです。

europeangoldfin
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.8

ブラックでも仕事があるだけいいでしょう。  戦力外通告は 自信を失います。  

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.7

ブラックは企業でも個人でも捕まっていいことなんて何もないからなぁ。 なかなか離さないですよね。 レベルの高いところならまだ他もありそうだし、余力のあるうちに・・

質問者

お礼

• ts0472
回答No.6

自分で職種を決めて自分で選んだ会社 受験勉強と仕事は違うもの 何がブラックなんだろ? 会社側だけが悪いの? 私もブラック派ですね そういう職場の方が職種が限定されて やりたい仕事が選べる 大企業になると何処に配属されるか分かりませんから 隣の芝生は青く見える 単なる比較や自身の都合だけでブラックとされかねない風潮は好まないですが 若い頃に1日13時間勤務で半年間休みなしで働いた経験がありますが ブラックとは感じなかったです それだけの仕事を任される一流企業から信用された会社 有名無名は関係なかったです 一般人には知られていないが業界では有名 視点を変えれば技術レベルの高い会社だったと思っています 少数精鋭だったので辞めるとなると大問題でしたが

質問者

お礼

• eroero4649
回答No.5

私自身も事業所閉鎖に伴う雇い止めの経験がありますが、あれはもう二度と味わいたくないので、ブラック企業のほうがまだマシですね。

質問者

お礼

質問者

補足

>事業所閉鎖に伴う雇い止めの経験がありますが、あれはもう二度と味わいたくない 具体的に何がつらかったですか?

• fs64vvz
回答No.4

運送業界、自動車業界で両方経験しました。 てか、事実上のクビ(病気で戦力外通告、バイトに格下げ)になった時はレベル低い会社だったんでもっとショックでしたし、手術すれば治る病気なのに傷病手当の出ないバイトに格下げってそもそもそこもブラックですよね(苦笑) 運送会社ってのはよその業界から見たらまだまだ拘束時間の面だけで言えばブラック企業の方が多いくらいなんで、長年いろんな会社を経験してる自分にとってはブラックとは言えないです。重宝される方が自尊心が傷つかないのでまぁ楽しく仕事が出来るかも。

質問者

お礼

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 私は、大企業の労働組合で執行委員を経験してますので、ブラック企業であっても労働基準監督署に訴えるなど法的手段を取って強引に辞めますが、戦力外通告を受けるのだけはショックで嫌です。 しかし、戦力外通告を受けても簡単にクビ(解雇)にすることは出来ないことを知ってるので徹底的に企業と法的に争うと思います。

質問者

お礼

回答No.2

戦力外通告の方がまだましです 24歳~25歳の頃、仕事で振り回されて人生コケました 今では「喉元過ぎれば」ですが、あの地獄谷の刑は後免被りたいです

質問者

お礼

• keaget09
回答No.1

こんにちははじめまして。 ブラック企業の方が絶対によいです。 ブラックでも私はたえられるはず。 クビになっちゃったらおしまいですから。

質問者

お礼