• ベストアンサー

東京新聞杯の予想をお願いします。

幸いにも回答が付きませんでしたので、しれっと修正してスレ立て直しました。 改めまして、東京新聞杯を。 この時期にしてメンバーが豪華。すごいですな。 ◎グレーターロンドン…このメンバーでも見下ろす位置。実力ダンチ ○ダイワキャグニー…府中の鬼。外枠もちょうどいいハンデ ▲ダノンプラチナ…順調というだけで大きなプラス材料 ☆クルーガー…パン良が理想も今回は買う。もうだまされないぞ △2枠2頭…穴をあけるならこれ。枠で押さえます デンコウアンジュがなあ…。迷ったから買っておくか。 リスもアドもハクサンも買いたい。ええい、枠でBOXじゃ(大混乱

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  障害レースが中止になるほどの積雪なんですね。お見舞い申し上げます。こちらは明日からが雪の本番です。 ■東京新聞杯 ◎ ダノンプラチナ   前走格下相手も出負けでも勝ち ○ リスグラシュー   鞍上戻り勝ち負け可 展開も向きそう ▲ アドマイヤリード  当地ヴィクトリアの勝ち馬 牡馬戦でも △ ダイワキャグニー  ♪ わ~たしピンクのサウスポー ♪ △ サトノアレス    もっと走れると思うんだけどなあ 注 グレーターロンドン 近走人が言うほど良く見えない 私だけ?  良馬場予想です。馬場を見て見直すかもしれません(汗) グレーターは何となく憑き物が落ちてたな気がしますが気のせいでしょうか。オープン大将臭のするキャグニーは左回りということで上げました。  ◎軸馬連流しで。クルーガーかアンジュが来たらお陀仏ということで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロンドンへの評価がばっちり。何か憑いていたのかな(ガクブル クルーガーも、そしてアンジュも飛んだのに、なぜか馬券が当たってる感が皆無。 今回もウソついて○から流しておられることを、ほんのちょっぴりだけ祈ってます。 ではこちらで結果報告。 レース自体は見応えたっぷりでしたね。馬券はまあ…アレですが。 枠2-4 1230円的中 いうまでもなくトリガミです。 当たればヨシとはいうものの、この買い方絶対にヘタクソだよなあ。 終わってみれば強い4歳が上位独占。なんだ、簡単じゃん(後出しじゃんけん リスグラシュー、馬群を抜け出すときの脚は強烈でしたね。 休み明け緒戦でこのレースができたのは大きい。目標のヴィクトリアマイルはソウルスターリングとの一騎打ちか。 2着サトノアレスは鞍上柴山騎手の好騎乗。最内に突っ込んだのが功を奏しました。 まだまだ伸び代がありそうなので、注目しておいて損はないでしょう。 3着ダイワキャグニーはコース取りの差。やはり中山よりは府中ですね。 馬場が良ければもっと切れたのではないでしょうか。 グレーターロンドンは負け方がよろしくないですね。 明け6歳で老け込むにはまだ早いですが、昨年ほどのすごみが感じられないレースぶり。 クルーガーにはまたダマされてしまいました。もう買い時がわかんねえ。 BAは上位3頭に唯一印を打った、お城さんに進呈します。 馬券結果報告、楽しみにしてますよ(ニヤリ 次週は3日間開催。冬の小倉スタートですね。 日曜メインの共同通信杯と京都記念はスレ立て確定。月曜のクイーンCはなくてもいいかな? 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

障害レース中止は水分を含んで湿っていたコースの凍結が理由だったはず。 雪の影響は日陰に残った雪で滑って転ぶ東京人ぐらいなもんですよ。 憑き物が落ちたのならロンドンさんは買いだと思うんですが。何か悪そうな影でも見えてます? 人気がかなり割れてますね。現在リスが1番人気。うーん。

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

おはようございます。先週は両レースともBAを頂きまして、ありがとうございました。馬券も的中、といけば万々歳だったのですが、馬連・三連複しか買ってなかったので。週中にフミノムーン買うのを決めた時は外すと悔しいから複勝やワイドを買うつもりでいたんですかね。 ◎リスグラシュー 馬場は不問か。勝ち負けするには位置取りと展開が必要。とはいえ、牝馬路線の一線級で走り抜けてきた実績を考えるとここなら充分に。 〇ダイワキャグニー コース巧者といっていい成績だが、重賞ではもう一つ。そこが気がかりだが、上手く流れに乗れば。 ▲ベルキャニオン 展開から推したいのがこの馬。ようやくのOP返り咲きであるが、元は共同通信杯2着の実績。一発あっても不思議でない。 △カデナ この距離でこそ、の馬であって欲しい。不振をいきなり脱出できるかが高配への道。 その他人気馬はマイルならではの切れ者揃い。乾き切らない馬場で自慢の末脚が鈍らないか。クルーガーは鞍上の最内、激突・・・嫌な思い出が。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはゴール前に力が入っただろうなあ。 ベルキャニオン、見せ場たっぷりでした。 ロンドンばっさりも大正解、やはり調子がいいと予想のキレが違いますね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

先週はナイス予想でした。フミノムーンは2着ならってところでしょうか。 おお、ロンドンばっさりですか。 浜中騎手はそこまで心配しなくても…。クルーガーで悪夢を吹っ飛ばせるか。 ベルキャニオンは府中実績もあるし、近走もさほど負けてませんね。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

おはようございます。 今日は夜勤開け8時帰宅。 …まだ間に合いますか? 穴ばかりでアテにできませんが取り敢えず、 東京新聞杯だけ予想立てました。 ◎ダイワギャグニー …東京左回り実績ではグレーターとダイワの2頭。 ならば前々走千六を1着でレース勘を残したまま好調維持と思えるダイワのほうを押し。 ○ディバインコード …近走好調。 前走も千六で中7週なら好調維持と見て。 ▲ストーミーシー …鞍上大野との相性も良く、前走京都(左回り?)で5着は調整レースと読める。 8枠2頭を内隣からペースメーカーにできる可能性も。 △マイネルアウラート …今回は乗り慣れた柴田が鞍上。 左回りも実績がある。 △サトノアレス …前走キャピタル千六で見せた末脚を買い。 調教データから、それなりに調整できた模様。 馬連 ◎ー○▲△△ 他に遊びで… 好調のまま休み明け鉄砲の利く、Xハクサンルドルフから…穴狙いで○▲。 もう1頭穴騎手福永の、Xカデナからも…大穴狙いで○に。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは惜しい2着3着。 リスに印が回りませんでしたか…。 gxさんの穴馬は「若かりし頃の好走馬」が多いですね。 加齢による能力減をどこまで判断すればいいのか、難しいところです。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ストーミーシーは毎回すごい脚を使ってきます。 今回のような混戦模様なら馬券圏内に食い込んでくる可能性はありますね。 マイネルアウラートは昨年の当レースでストーミーシーと同着。 ただ、重賞だと(0・0・1・13)で、先行差しで残すことができない。厳しいかなあ。 カデナは弥生賞で終わるような馬ではないと思うんですがねえ。

回答No.4

好メンバーが揃った東京新聞杯! わりと点数少な目で ◎クルーガー浜中 →長期休養から完全復活、調教も抜群、混線マイル界の主役へ ○グレーターロンドン川田 →久々のマイルで負けられない、大外前残りを克服し再びG1接戦へ ▲リスグラシュー武豊 →クラシック無冠の逆襲へ、今年最初飾れるか ★ダイワキャグニー横山典 →左回りに戻って △ダノンプラチナ田辺 →この馬の復活にも期待 馬券は馬連予定なので、 アドマイヤリード、サトノアレスなども3着に十分来そうですけど割愛しました。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きさらぎ賞に続き、最後に切ったサトノアレスが最内から2着。 ▲★の1着3着、目の付け所が間違っていなかっただけに惜しい。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

いいメンバーですよね。このまま安田記念でもいいくらい。 どの馬を△に落とすか、センス問われます…プレッシャーかかるぅ。 クルーガーは前走京都金杯から斤量が1.5kg減。これはでかいはず。 ダイワはトウショウピストの番手でレースを進めるなら、外枠でも問題ないでしょうね。 馬券はなるほど、馬連メインが正解かもしれません。

回答No.3

こっちはディープで行くと痛い目にあいそうな気もするけど・・・。 ◎サトノアレス この馬の末脚は結構長めで、稍重くらいがちょうどいいかも。 ○ダノンプラチナ こっちにもダノンが出てた。まあ実力はあるし。 ▲グレーターロンドン 大外なので、チョイ下げ。 △カデナ マイラーのような気がするし、買ってみる。もう少し内ならな~。 △リスグラシュー 絶対マイラー。だけど55kgも1番人気もやめて欲しい。 ◎○▲の三連単と、◎~△の三連複ボックス、こっちも2000円くらいで。 ダイワキャグニーは外枠なので切ってみました。 クルーガーは以前不良馬場出遅れでも3着だったし、重馬場の方がいいのかもだけど、馬場が微妙なので切ることにしました。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サトノアレス、そしてクルーガーへの見解は九州さんが大正解でした。 (とんだ赤っ恥で己にガッカリです…) ロンドンへの印が厚かっただけに、同枠ダイワキャグニー無印が悔やまれます。 惜しい予想でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

サトノアレスはむしろパン良がベストで、馬場が緩むと逆に微妙だと思っての押さえ評価。 クルーガーはまた逆で、ちょっと緩んで力がいる馬場で能力2割増しかと。 どちらの見解が正解なのか…。うーん、困った。 リスグラシューは新馬&未勝利戦以来となる牡馬とのレース。 ここで好走するようなら、ヴィクトリアマイルでも希望が持てますね。 そして負けるとするならば、ここになるような気がすごくします。

回答No.2

こんばんは。 ◎ リスグラシュー  距離短縮して末脚が活きると思い、本命にしました。 ○ グレーターロンドン  東京適性が高いと思い、対抗にしました。 ▲ダイワキャグニー  左巧者、東京適性が高い、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リスグラシュー◎、ダイワに▲はお見事でした。 こうなるとロンドンの負けっぷりが残念でなりませんね。 ナイスな予想でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

上位人気3頭ですが、人気が割れ加減で…あら、3連単は万券スタートなの!? この組み合わせでも万馬券。来たらデカいですね。しかも大チャンス。

関連するQ&A

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、根岸Sです。 ここを叩いてフェブラリーSの組よりも、府中ダ1400mのここを 取りに来た馬を重視。いや、皆取りに来てるか。 ◎コパノキッキング…菜七子騎手であの勝ちっぷり。連覇はある。 〇ミッキーワイルド…関西馬なのに府中で良績。切る理由なし ▲ダノンフェイス…ここへきて馬が変わった? もう一丁に期待 ☆ドリームキラリ…揉まれない外枠の逃げ馬は黙って買い △スマートアヴァロン…人気薄がしれっと3着に入りそう 1枠は2頭とも買いたい。 ブルベアもいいなあ、ワンダーもいいなあ。 現状はコパノとミッキーを大本線に考えています。

  • 京都金杯の予想をお願いします。

    続いては京都金杯。京都でやる京都金杯は久々ですね。 開幕週のAコース、内枠と先行馬を決め打ちするだけで当たりそう。そしてこんな時に限って外枠の馬が突っ込んで紛れるという競馬あるあるが炸裂しそう…。 ◎トゥードジボン…軽量の逃げ馬で内枠。昇級初戦でも ○メイショウシンタケ…先行馬がゴリゴリやり合えば ▲ダノンタッチダウン…前走度外視。多分逃げない △コレペティトール…この馬も昇級初戦。岩田パパに期待 △セッション…この馬も展開次第。差しが決まれば △アルナシーム…外枠で買えるのはこの馬までかな トップハンデのドーブネは外枠+展開が向かなさそうで。 アヴェラーレは大外の大外が残念すぎる。 馬連ワイド込みで当てに行く予定。ハズれそうですな(汗

  • 京成杯AH&セントウルSの予想をお願いします。

    こんばんは。 秋競馬が開幕しました。今週の2重賞、好メンバーでなかなか面白そう。 皆様の予想を参考に、ダブル的中を目指したいと思いますのでよろしくお願いします。 予想はどちらか1レースでも、また推奨馬だけでも結構です。 最終的な買い目と結果はBA進呈者様へのお礼コメントで報告させて頂きます。 マイ予想です。 まずは京成杯AH。 ・インパルスヒーロー…休み明けでもG12着馬 ・ミッキードリーム…内枠の先行馬。流れ込み期待 ・フラガラッハ…好走条件は「坂のあるマイル」 ・エクセラントカーヴ…上がり馬。牝馬の軽Hで ・ルナ…本格化。鞍上も確変中 調教バタバタのレオ、トップHのダノン、マイルが?のワイズリーは軽視してます。 現時点では3連複5頭BOXで勝負ですが、皆様の予想次第で買い目を再考してみます。 続いてセントウルS。 ◎ロードカナロア…絶対王者に逆らう手なし ○ハクサンムーン…開幕週+展開有利で ▲ドリームバレンチノ…実績上位。逆転もある △ティーハーフ、ローガンサファイア…軽量3歳馬 ◎と▲は休み明けがちょうどいいハンデ。△2頭は3着突っ込みに期待。 馬券は「◎○▲-◎○▲-◎○▲△△」の3連単フォーメーションが本線。 3連複の5頭BOXを遊びで少々。見限った馬が推奨されたら、◎○▲のヒモに加えてみます。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    続いては京都メイン、シンザン記念。 これまた「目指せ一線級」なメンバーが揃いました。 今の京都は「外枠の差し馬」が馬券になりません。内枠の差し馬はそこそこ来てますが。 それを踏まえて。 ◎アルアイン…前2走は馬場と展開。良の京都で切れ脚を出せるはず ○ペルシアンナイト…末は鋭いが課題はスタート ▲ミルトプリンス…単騎逃げ濃厚。展開を利して前残り ☆トラスト…相手が一気に弱化。ここでダメなら地方へどうぞ △6枠の2頭 △ブレイヴバローズ 8枠の2頭は無印。 距離未経験のブレイヴは内枠&チョイ差しの展開に持ち込めば。

  • 毎日王冠の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬はサウジRCのみ購入。3連複を手堅く手堅く的中するもガミ。ウナギは押さえなくてよかった…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は毎日王冠と京都大賞典。どちらも古馬G1に向けて大事な前哨戦です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは毎日王冠から。頭数の割に難しいメンバーが揃いましたね。 ◎ダノンキングリー…最も力を発揮できるコースと距離 ○サンレイポケット…出たレースは常に買う。昨年の3着馬 ▲ダイワキャグニー…府中で能力3割アップ。粘り込みに期待 星シュネルマイスター…距離は大丈夫。安田3着は多分本物 △ポタジェ…堅実無比の戦績はここでも ヴァンドギャルドとケイデンスコールが迷いどころ。マイネルも買いたいな…。 皆様の見解を参考にします。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東西で重賞。京都牝馬Sは3連複的中、ダイヤモンドSは4枠を枠連で押さえに回したのが大失敗。 ホウオウは端っから軽視していたんですが、ソールインパクトの扱いに迷って…。今更ですが、押さえにすべきはフェイムとの3連複2頭軸流しでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 さて。 明日は府中で今年最初の中央G1、フェブラリーS。そして小倉では今年初の重賞()小倉大賞典。 ダブル的中で今年の収支をプラスにしたい(もうとっくの昔に赤字ですよ…)。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは小倉大賞典から。 なかなかクセの強いメンバーが揃いました。難しいわ。 ◎トリオンフ…あら、1番人気!? 馬場不問、距離OK、恵ハンデで ○ストレンジクォーク…中山金杯3着を素直に評価 ▲ダノンメジャー…多分先行有利。1800mは守備範囲 ☆サトノアリシア…軽量馬の一発ならこれ △サトノスティング…条件戦の頃から人気薄で激走。ならばここも ダッシングブレイズが迷いどころ。休み明けのトップハンデ、気に入らないな。 スズカデヴィアスは初の1800mがどう出るか。ということで枠の1と3流しを押さえに。 

  • エプソムCの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は都合5R買って4R的中も、3Rがトリガミ。府中11&12Rと阪神12Rの3連複50倍台を一つでも取れていれば…(すべて1頭抜け)。 それでも余裕の左団扇なのは、週中の大井・東京ダービーのおかげ。 3連複322.6倍的中、さらに最終Rでも120倍的中とミラクル炸裂。 今年の地方競馬収支が一気にプラスとなりましたよ。うわっはっはっは! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はエプソムCとマーメイドSの妙味たっぷりG3。 お天気も下り坂、一筋縄の結果にはならないか!? 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはエプソムCから。 意外と骨のあるメンバーが揃いました。 ◎ダイワキャグニー…府中の鬼。この相手なら馬券圏内 〇エアアンセム…エアってだけで勝ち味に遅そう(笑。近走の堅実さを買って ▲グリュイエール…長欠明けで快勝。出てくるからには反動なしと見て ☆サーブルオール…堅実さなら〇以上。ここを飛躍の足掛かりに △サトノアーサー…天候&馬場次第で上位評価にします △トーセンマタコイヤ…重賞で差のない競馬。この相手なら食い込みあり スマートオーディンはとりあえず無事に周ってきてほしい。 ハクサンルドルフは馬場が酷くなるようなら買いますが、現状は無印。 馬券は東京ダービー。 軸の2頭がぶっ飛んでいる、超みっともない馬券です(汗 最終Rは前年の同レース勝ち馬(10番人気)を引っ掛けられました。

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は雪のため、丸一日GCが視聴できず…。 東京競馬場は雪がかなり積もってます。そして今現在も激しく降ってます。 どこまで馬場が回復するか、要注目ですね。 そんな状況でも馬券は何とか仕留めたい。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りして、東京新聞杯的中を目指したいと思います。 なお、回答の際は推奨馬への印をお願いします(馬券の券種は不要です)。 上位馬に対する印の強弱、さらにマイ馬券的中への貢献度を加味してBAを選ばせて頂きますのでよろしくお願いします。 ※前日発売がありませんので、回答は明日にしていただいて結構です ではマイ予想。状況が状況なので「仮予想」です。 ・クラレント…昨年の勝ち馬 ・ダノンシャーク…実力と実績は最上位 ・エキストラエンド…マイルは適距離。鞍上も強み ・サトノギャラント…府中マイルの鬼 ・コディーノ…マイルに変わって実力発揮? ここが試金石 その他では軽量レイカーラ、人気薄激走実績のコスモセンサー、重得意のリルダヴァルに注目。 本調子に欠く?ショウナンマイティは軽視してます。 馬券は皆様の推奨馬を参考に、◎○▲3連複2頭軸流しで勝負します。 なお、京都メインのきさらぎ賞ですが、2強があまりに抜けすぎていて馬券妙味がないため「見」としました。大変申し訳ありませんが、スレ立ては回避させていただきます。 (東京新聞杯への回答に見解を加えていただいてもかまいません。むしろ大歓迎です)

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 東京在住ながら府中のレースは見送り、京都で勝負。小倉は…馬柱すら見てません(汗。 9R…ディープ4頭撃沈で△△△のヒモで決まる3連複タテ目 11R…勝ち馬レッドを△に回して3連複タテ目 12R…2&3人気を軸にした3連複で万馬券的中! 珍しくプラスで終えることができました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 豊富な資金をバックに、皆様の予想力をお借りして東京新聞杯の馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ注目馬。 ・エキストラエンド…やはり冬は走る。デムーロ免許取得祝い ・シャイニープリンス…富士S2着が光る。人気も手頃で妙味たっぷり ・フルーキー…人気先行の嫌いあり!? マイルは得意だが ・タガノグランパ…マイルで本領発揮? 大外が微妙 以下、勢いのヴァンセンヌ、府中で見直しアルフレード、時計かかればマイネルメリエンダ。 サトノギャラントは買っても△で。 きさらぎ賞は少頭数のため、スレ立てはやめました。 ご了承ください。

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 1月の収支は結局マイナス。開催3日目から右肩ダダ下がりですよもう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 ちなみに本日土曜日は計4R購入で1500円のマイナスでした。うん、楽しめてるね(白目。 まずは東京新聞杯。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ軸候補は2頭。 ・グランシルク…3連馬券の軸には最適。堅実な末脚で3着なら余裕 ・ダッシングブレイズ…ついに本格化。相手もOP特別クラス ダノンプラチナは完調手前と見て△。能力だけで好走しそうですが。 頭数も少ないので、2頭軸総流しも考えてます。