• ベストアンサー

夢占いを回答出来る方お願いしたいです。

不快な夢を見たので少し不安です。 以下夢の状況↓ 幼なじみでいまは全く連絡もとっていないけど、 小さい頃仲よかった友人と、大人になり食事に行っていました。 あと数人の大人の男の人もいて、高いヒールの靴でおめかしをしてわたしは友人の服装を褒めていました。 料亭?で食事が終わり階段を降りて外に出ると、当たり屋?かわからないですけど、30代の男の人の集団の1人があたり屋みたいなことをして本当に激しく車とぶつかってしまうところで、野次馬がキャーキャー叫んでいるところで夢が覚めました… ものすごく凶夢に感じるのですが、具体的に誰か説明していただけませんでしょうか?、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

この夢は、何かを取り入れようとする気持ちの表れです。 あなたが取り入れたいと思うものは、例えば「綺麗になりたい」「素敵な人になりたい」といった大まかなものから、具体的な理想が出来上がっている場合もあるでしょう。有名人や身近に目標とする憧れの人物がいる場合もあるでしょう。 女性なら女らしさ、男性なら男らしさ、優しさや思いやりといった内面的なものや、容姿など外見的なものかもしれません。あるいは、知識や教養など社会での自分に磨きをかけたいという場合もあるでしょう。何かを学び吸収し、自分の能力や魅力を引き立たせる良い状態です。大まかなイメージで目標を目指すよりも、なりたい自分の理想を具体的に挙げてみることで、気持ちを持続させ意識を高めます。 自分のために新しいものを取り入れ成長させることは、これから先のあなたを幸せに導くものとなります。理想はあるものの、努力不足にならないようにしましょう。何事にも持続が必要です。

その他の回答 (1)

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.1

>不快な夢を見たので少し不安です 気にする必要はありません それとも占いの方を信じますか?

関連するQ&A

  • 夢占いです、よろしくお願いします。

    夢占いです。よろしくお願いします。 今日見た夢の中で私は二つの指輪を してました。形はとても一風変わったものでした。 色はピンク色です。そこに会社の男の先輩と 男の先輩がさらに大人になった、詳しくは 背が高くなったというか、とりあえず同じ人が二人いました。 大人系の男の先輩は私に色々囁いてる感じで 内容はすみません忘れたのですが、そのやりとりに 通常の先輩はその大人系の先輩に「やめろよ」 と言ってるみたいで。 同じ人が二人出てくるなど今までなかったので どうゆう意味なのか知りたいと想い投稿させて頂きました。 診断して頂ければ幸です。よろしくお願いします。

  • 夢占いです、よろしくお願いします。

    夢占いです。よろしくお願いします。 今日見た夢の中で私は二つの指輪を してました。形はとても一風変わったものでした。 色はピンク色です。そこに会社の男の先輩と 男の先輩がさらに大人になった、詳しくは 背が高く なったというか、とりあえず同じ人が二人いました。 大人系の男の先輩は私に色々囁いてる感じで 内容はすみません忘れたのですが、そのやりとりに 通常の先輩はその大人系の先輩に「やめろよ」 と言ってるみたいで。 同じ人が二人出てくるなど今までなかったので どうゆう意味なのか知りたいと想い投稿させて頂きました。 診断して頂ければ幸です。よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方いますか?

    質問させてください。 とてもリアルな夢でした。 場所は私の実家の近くで、「トレーニング」という名目で男性達がグルグルと同じルートを走っています。 私は一人の男性と仲が良いらしく通る度話しかけたりしてました。 彼は優秀で周りから憎まれていて、私が待ち伏せをしていたら、急にほかの男たちが銃で彼を撃ったのです。 その人が死んでしまったという恐怖で救急車を呼ぶ番号すら忘れ、彼の味方?のような男性が(数人)が教えてくれました。 彼を憎んでいる中のリーダーのような人がそれに気づき私を殴ろうとするのですが、味方の男性が守ってくれました。 リーダーのような男は彼を足蹴にしたりして私は辞めてとなんども体当たりなどしていました。 そうこうしていたら、彼が目を覚ましたのです。私はもう死んでしまったと思ったので号泣してました。 そして、救急車が到着して病院に運ばれていきました。 そこで、味方の男の人数人と警察に電話していないことに気づき、終わりです。 私と仲が良い男性は今お付き合いしている彼氏とは全く違う人で知らない人です。 泣くほどの理由ではそれほど大切な人だったのかもしれません。 彼が撃たれた場所がはっきりと覚えています。 もしかしたらそこで今日事故が起きてしまうとかあるのでしょうか。 銃で撃たれる夢は良くないですよね。 長々と失礼しました。

  • 夢占いしてください

    今日の朝、以下の夢を見ていました。 (1)昔好きだった人とデート(食事)していた。 (2)私の母が、男友達のお母さんから暴力をふるわれていて、私は警察に電話するが、「暴力だけでは行けない」と言われる。 さらに、男友達は辛いことがあって自分を責めていたので、私が抱きしめた。 とても印象深い夢だったので、もしかしたらなにかの暗示かな?と思い質問させてもらいました。 夢占いに詳しい方、判定お願いします。

  • 《夢占い》大吉を引いた夢

    (長文ですみません) 夢占いお願いいたします。 大吉を引く夢は、どういう意味があるのですか? 夢の内容をまとめると、 ・見知らぬ大きな商店街を私が歩いていると、某女優さんがお店をされているのを見つける。(お店の外で何か作業中) ・その店の外(屋根の部分辺り?)に、160センチくらいの超特大のおみくじがぶら下がっており、その中の1つになぜか目が留まった私は、女優さんにそのおみくじを取ってくれるよう頼む。 ・すると、中身は大吉。嬉しくなり、内容を読むと、そこまで良いことが書かれているわけでもなく、悪いことが書かれているわけでもない。 ただ、恋愛関係の項目に『また連絡する、とは言ったものの、実際はいつ連絡すれば良いのか、タイミングを見失ってしまうもの』と書かれていました。 (他は覚えてません) ・また、女優さんは私のおみくじを取った際に、たまたまもう1つ取ってくれており、「お母さんに」と私に渡す。 帰宅して母に渡すと、中身は凶。 母は凶でも別に気にしていませんでしたが、私は謝っている……という、よく分からない夢でした。 (そこで起きました) 実際、今年の正月におみくじを引いており、その際に大吉だったんです。(今も財布に入れて大事にしています) が、5月に入り、好きな男の人にフラれてしまい、傷心の中、正月と同じ神社に行っておみくじを引いたところ、小吉でした。。。 また、夢に出てきた『連絡する、とは言ったものの~』のことなのですが、5月に彼からフラれた際のシチュエーションに似ているんです。 (彼とは何回か二人で食事に行っており、『また5月に行きましょう』と約束していたものの、彼が『バタバタしてるので、5月下旬に延ばしてほしい。また連絡します』と送ってきたんです。 私は彼の『また連絡します』が何となく社交辞令のように思えてしまい、悪い方向にしか物事が考えられなくなってしまって、5月下旬にならないうちから『誘ってごめんね。迷惑なら言ってほしかったな』と、お別れのようなLINEを送ってしまったんです。 その結果、誤解……というか、すれ違いが起き、フラれてしまいました) これはつまり、彼は何も社交辞令で『連絡する』と言っていたわけではなく、夢にあったように、“連絡するタイミングを見失っていた”ということを表す暗示なのでしょうか……? また、そもそも大吉を引いたという夢はどういう意味があるのでしょうか?

  • 夢診断をお願いします

    変な夢を見てしまいましたので、よろしければ夢診断をお願いしますm(_ _)mそれほど、現実味はありませんでした。 母親が運転する自動車(実際に所有している)の助手席に私が乗ってました。 とある住宅街に入る為左折した所、すぐ右側に路上駐車している車があり、そこを徐行しながら通過するとゆっくり左側に停車しました。どうしたんだろうと思い、ドアミラーを見ると人だかりがあり子供(男の子)が倒れていました。 車から降りて私がそこへ行くと、野次馬の中に目撃者がいて「わざと出てきた」と言ってきました。当たり屋というものでした。そして、左側を見ると数人の母子(子供は全て男の子だった気がします)がこちらを慌てることもなく、むしろ冷たい視線でじーっと見ていました。その母子とは会話はありません。 結局母が救急車を呼びましたが、救急車は来ず倒れていた子供はピンピンしてました。 非常に長くなりましたが、人身事故の夢を見たのは初めてでちょっと不安なので、詳しい方がいらっしゃいましたら夢診断をお願いしますm(_ _)m あと、野次馬の中の1人が「在日韓国人だ」とも言ってました。 私自身日本に住んでいらっしゃる、いわゆる在日外国人の方を特段何も思っていないのですが、何故野次馬の中の人があの一言を言ったのかも気になりますm(_ _)m

  • 夢占いをお願いいたします。(竜の落とし子)

    時々、投稿させて頂いてます。 夢占いをお願いいたします。 申し訳ありませんが、気になる夢を2件分投稿させて頂きます。 昨日の夢です。 疎覚えで場景をお伝えするのが難しいのですが… 友達と旦那さんとまだ小さな子供達と車に乗っていました。 現実でもこの一家にアタシ1人加わり、遊びに連れていって貰う事があります。 最初は街中を走っていました。 海岸の見える車道に変わり、途中で脇道に入ります。 そこは道というより、石が沢山ある岩場の様で、 石に車がぶつかる!車が傷つく! と思うのですが、ガタガタもせず無事に通過してました。 海面近く迄行くと、先に見える桟橋か岩だったのか!?そこから海に飛び込んで 遊んでいる男性集団が居ました。(大人です) その時アタシが一緒に車に居たのが、友達の旦那さんだったのか!? 兄だったのか!?まったく関係の無い人だったのか!? その人も海に入って水浴びをしだしたのですが 水面を覗くと、少し浅めで、所々にシャボン玉の様な透明な物が ふよふよ浮いていました。 中には肌色で少し透明感のある様な物が入っていました。 水は濁ったりしては無いのですが若干の浮遊物もあり、 アタシは入りたくないな、と思いました。 アタシは実際にその時に半分起きかけて居たのか!?夢なのか!? 何だか分からない肌色の物体を何故か竜の落とし子だと思いたいと思っていました。 隣か後ろからか 「それは竜の落とし子よ!竜の落とし子!」 という幼なじみの声が聞こえたのですが、 声だけだったのか!?隣に居たのか!? 何にしても、その竜の落とし子だと思いたいアタシの思いが、 幼なじみにそう言わせた。と言う認識も持ってました。 竜の落とし子らしき物体は、それに似た様でもあり 凄く凄く初期の人間の胎児の様でもありました。 2件目は本日の夢です。 従姉の職場にアタシが居るのですが、 従姉に恋愛相談をしていて(現実で。)、従姉は彼の事を知って居るので 詳しく話を聞いていました。 相談というよりは噂話しを聞いている感じでしたが、 従姉の身長が高かくなって居て170センチある…と言う夢でした。 今日の夢はさて置き、昨日の夢は、後半が少し不思議で気になりました。 よろしくお願いいたします。 …ちなみに、アタシはほぼ夢を見た事を覚えて居ますが、 内容を思い出せる時と、どうしても思い出せ無い事とあります。 覚えていたりする事自体が警告的にだったり、 何かしら意味があるものなのでしょうか!? 余談ですが、コチラも何かあれば教えて頂ければと思います。

  • 夢占いお願いします。

    私はスナックで働いていて、ナインティナインの岡村さんが来店していました。 岡村さんと一緒に大人なのか子供なのか分からない男の人も一緒に来店していて、その人には目と眉が3つありました。 向かって右側の眉はキリッと細長くて(とても長い)目も大きくてクリクリしていました。 真ん中の眉はすごく太くて長くて(とても長い)目も大きくてクリクリしていました。 左側が3つ目の眉と目で細くて薄い眉に目は通常サイズの目でしたがきちんとその目も動いていました。 その人はとても明るくてキラキラと輝いていてとても前向きな人で、怖いとか気持ち悪いとかそんな感情はその人に対してありませんでした。 この夢にどんな意味があるか分かるかた教えてください。

  • 夢占いお願いします

    はっきりとは覚えていないのですが、 グロイ夢を見ました…… 舞台は学校?で、敵らしい男の子(高校生くらい?知らない人)を弓矢で追い詰めます。 私は私(女)ではなく、 その夢の中の登場人物兼主人公(確か男)で その敵を倒さなければいけない。 そして何かの試合?闘いらしく。 矢を3本まで相手の体近くを狙って とにかく壁に、張り付けのようにしようとします。(印象的) やり直しは可で、何度か壁に刺して追い詰める。 その後ははっきり覚えていないのですが、 その敵が殺人をしようとして(?) それを止めるために、矢をそいつに突き刺して その敵を殺してしまいます。 他にも違う場面が出てきましたが それは、好きな作家の本やゲームを 中古屋で探したり(前にも見ました、中古屋をとにかく周り欲しいゲームを探す夢は) そして、見つけた本をやたら親に「これこれ!」 というように話してました。今は忘れてしまいましたが夢ではタイトルもはっきりしていました。 もう一つは、その中古屋の外で 好きなアーティストがライブを行ってて 近くに行こう、と必死にあちらこちらへ 走り回る場面です。 同じアーティストが好き、という ツイッターのフォロワさんもいました。幼なじみのファンも現実でいるのに 何故かフォロワさんでした。 以上ですが、弓矢で張り付け~の夢と、 何度も見る、中古屋を回る夢が印象的です。 中古屋は、私はよくゲームや本を買いにいくので 願望の表れのような気もしますが 笑 でも、「欲しいゲームがある!」 ていうわけではないんですけども。 一番最初の場面にも言えますが 前日にゲーム実況を見てたのが関係するのでしょうか。 お暇なときに、よろしければ 夢占いお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    1: 「私もあなたと同じ病気なんですよ」 と言う女性に連れられ(天使みたいなイメージの人) 暗い階段をゆっくり下りて、扉を開けると光が… という夢を見ました。 でも、降りる夢は凶夢…どう解釈すればいいのでしょう? 2: よくライブに一緒に参加する友人から絶縁状が届く夢をみました…。 気になるので、くわしいかた宜しくお願い致します。