• ベストアンサー

コインチェックはどうなる?

コインチェックはどうなる? 今コインチェックが全額保障とか計画倒産とか話題になっていますが、今後どうなるのか皆さんの想像をお聞かせ頂けませんでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10489/32989)
回答No.2

ああいう巨額の事件というものは、年単位の時間をかけて解決するのが常識です。ああいう問題に詳しい弁護団が顧客に説明し、一部の納得いかない顧客たちも弁護士を立てたりして場合によっては法廷闘争に発展し、大抵はどこかで和解案が合意に達してガイドラインが作られ、会社が全ての顧客に書類を送って、顧客はそれに署名捺印して返却し、それを確認の上でお金が振り込まれることになるのです。 仮想通貨をやってる人は学生だったりニートだったり社会人経験が未熟な人も多いのでそういう「オトナの事情」が分からないのでああだこうだと好き勝手にいうのです。 さらに、そこに便乗して値段を押し下げようとか買い煽りをしようなんて思惑の人たちも出てくるので余計にややこしくなるのです。 常識的に考えれば、あれだけ大きな金額を動かす現金商売の仲介業者をそのまま破産させるなんてことはあり得ません。日銭を稼ぐ取引仲介業を買いたいなんて企業は山ほどあります。実現可能性はゼロですが、日銭を稼ぐ方法が思い浮かばない東芝なんか買えるものだったら買いたいでしょう。 どこかの企業が買収するということは大いにあり得ますが、破産、解散という可能性はゼロと断言してもいいと思います。あんなに日銭を稼ぐ商売を計画倒産もあり得ないシナリオですよ。もっと儲かる手段がいっぱいあるのに。みんなビジネスの金儲けってのを知らないなあと思います。 ただあの若社長はどうやら操り人形で後ろにキングメーカーのおじさんたちがいるみたいなので、その黒幕のおじさんたちが何を考えて、当然そこの中で思惑の違いによる対立とかも起きてくるでしょうから、それがどうなっていくのだろうかというのはありますね。

kiyoko2015
質問者

お礼

いつも為になる意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

私見ですが、破綻すると考えています。 その理由ですが、仮に流出した金額を顧客に返しても、 このような問題を起こした取引所を利用するでしょうか? 日本には他にも20ほど取引所があります。 どうしても仮想通貨を購入したい人は、他の取引所を 利用するのが自然の流れだと思います。

kiyoko2015
質問者

お礼

とても参考になりました! 本当にありがとうございました!!

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1783/6826)
回答No.3

>コインチェックはどうなる? 信用回復が「キー」になると思います。 ・まずは、26万人への補償が完璧に実行できるか ・次に、ネム(XEM)の対応とそれを含む全てのセキュリティ  の構築がどの位の期間でできるか(完了するか) ・そして、政府の改善命令を受けて、対策を説明して納得させる  ことができるか ・その後、取引再開が何時されるのか これらが出てきたら、何らかの判断ができると思います。 ----- •ビットコイン(BTC) •イーサリアム(ETH) •ビットコインキャッシュ(BCH) •リップル(XRP) •ダッシュ(DASH) •ライトコイン(LTC) •イーサリアムクラシック(ETC) •モネロ(XMR) •ネム(XEM) •リスク(LSK) •ジーキャッシュ(ZEC) •オーガー(REP) •ファクトム(FCT) でも、金庫に鍵が掛かっていない状態の「ON LINE」だったって、 ・・・「本当」でしょうか?

kiyoko2015
質問者

お礼

とても参考になりました! 本当にありがとうございました!!

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

それは言ってはならないことですね。 その動向によって仮想通貨界になにが起こるかわからないからです。 各人が予想し、仮想通貨への投資をどうするか決めねばならない問題だろうと 思いますよ。

kiyoko2015
質問者

お礼

とても参考になりました! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • コインチェックどうなります?

    私は、現在コインチェックの本人確認の申請中で、今回の事件が起きましたが、この先、コインチェックはどうなりますか? 皆さんの予想を、お願いします!

  • .コインチェックに代わる取引所は?

    仮想通貨をつい今年から始めるようになりました。 ご存知のようにコインチェックが今全く使えない状況なので、 ここに代わる初心者向けの仮想通貨取引所を教えてほしいです。 そもそも、なんでコインチェックが初心者に向いてるのかという理由もまだ よくわかってない状況なので、おすすめの理由をコインチェックと相違比較 しながら説明頂けると助かります。

  • 皆さんCoinCheckコインチェックで幾らの損失

    皆さんCoinCheckコインチェックで幾らの損失を出しましたか? 大体の人が仮想通貨取引に10倍のレバレッジを掛けて取引をしてたようです。 元本に9倍を足して投機をしていてその保有通貨がクラッカーに盗まれた。 盗まれたのはコインチェック側であって保有者じゃないので、コインチェックに払い戻しを請求できるがコインチェック側は620億円もお金が用意出来ない。 しかもコインチェック事件の影響で仮想通貨自体が8%暴落して、赤字分が膨れ上がっている。 これってどうなるの? 売りは出来るの?もう所有してないのに?

  • コインチェックで仮想通貨購入はいつから可能になる?

    今コインチェックに登録し、リップルを購入する事は 出来ますか? 出来ないなら、いつから出来るようになりますか? 出来るようになってからも購入しない方が良いと思いますか? だとすればその理由は何ですか? また例えば、10万円分だと今リップルはどのぐらい 購入できますか? よろしくお願いします。

  • ビットコインの今後

    こんばんは。 いま流行りのビットコインですが、コインチェックが580億円を流出させてしまいましたが、これからどうなると予想しますか? 理由もおねがいします。

  • ビットコインがもたらす「価値」とは?

    暗号通貨の話題になるたびに、 「ビットコインは価値の裏付けがない」 とか 「ビットコインは電子ゴミだ」 「ビットコインゲームなんて飽きられたら終わり」 などと揶揄されて、一部の人からひどく嫌われています。 なんでも、 --国が発行している貨幣(有価証券)は国という強制力や後ろ盾があるからしっかりとした価値があると認識できるし、公共料金の支払いなど日本国内で通用する唯一の通貨としての利用性が保障されているけど、ビットコインは何一つそんな後ろ盾がない-- というのがその論拠のようなのですが、わたしには技術的な観点からみればそれほど不安定な存在とも思えないのです。 ビットコインは明日いきなり消えてしまうような不安定な価値しか持たない存在なのでしょうか? もしくは、あっという間に価値が失われるような可能性はありますか? 教えてください!

  • ビットコインのリスクを教えてください

    オウケイウェイヴでもビットコインを使ってのお礼ができるようになったそうです。 世の中でも話題になっているようですし、これを機にはじめてみようかと思うのですが、正直よくわからないのでちょっと怖いです。 ビットコインをやるにあたり、個人としてリスクはないのでしょうか? 例えば、取引所が破綻したら、そこに入れていたビットコインは返ってこないんですよね?それが心配です。 銀行に預金していても1000万円までなら国が補償してしれるじゃないですか。ビットコインにそういうものないんでしょうか? まったくの初心者です。変な質問ならごめんなさい。 みんな色々言ってるし、便利かもしれないなー。でもよくわからないから怖いなー。という感じなのです。

  • ビットコインについて

    コインチックが多額な金額を盗まれました。 今後、セキュリティを強化しても又、盗まれる気がします。 この仮想通貨は今後消滅することはないでしょうか? 私は傍観していますがこの仮想通貨の取引はねずみ講のような気がします。 早く参加した人が儲かる仕組みなような気がしますが皆さんはどう思われますか?

  • 仮想通貨 おすすめウォレット

     コインチェックがハッキングをうけネムが 奪われたらしく、現在、日本円コイン入出金停止だそうです。 コインチェックを利用していた知人のコインチェック内ウォレットを見せてもらいましたが、表示上はネムがありました。これはコインチェック本社から うばわれているのでウォレットに表示されていても、うばわれているのか、 それとも、奪わている人はウォレットに表示されていなくて、そうでない人は そのままの表示なのでしょうか。どうも、ネムがそのまま表示されて いてもダメそうですが。  コインチェックは全額保証と今のところ言っているそうですが、 どうなるかはいったん置いといて。  もし、入出金再開したばあい、コインチェックから移すのに おすすめな個人ウォレットを教えてください。個人HDDのウォレット、 ネットワークウォレット問わずに。ビットコイン、イーサリアム、モナコイン などの有名どころは検索すると結構でてきますが、草コインのウォレットが あれば。  それと念のために書いておきますが、 「今後は販売所にコイン現金をおっきぱなしにはしないように」は わかりきっていますので。

  • チェックにボーダーのストール

    今グレンチェックのジャケットを持っていてストールをあわせようと思っているんですがボーダーはやめたほうがいいでしょうか?ちょっと想像したところ違うかなと思ったので皆さんの意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう