• 締切済み

パワハラについて。

上司「お前、親おかしい違うか?」上司「お前の責任は親の責任につながる」と言われました。これってパワハラになりますか?

noname#233369
noname#233369

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

否定できない反論できない人間関係でいわれたらパワハラの枠にははいりますが、そんなくだらないことはプレッシャーにもならないと思います。 お前の責任は親の責任だ、なんて、どこの馬鹿が言う知性欠如ですか。 責任と言う用語の意味を自分が理解できていないことを丸だしの恥みたいなことを言って自分で気づかないというのが情けない限りですね。 頭おかしい違うか、というのも日本語としておかしいし、発想が貧しすぎる。 本当に究極の低能ですね。 昔、「お前のかーちゃんでべそ」という悪口がありましたが、根拠もなにもないただの悪口に本気で怒ったり殺意を持ったりしたやつはいなかった。 馬鹿はつきあって一緒になって反応していると、自分に伝染しますよ。気をつけるべきです。

• seble
回答No.1

ならなくは無いですが、パワハラとして認められるのはもっと激烈です。 そのセリフを80dBで百回ぐらい怒鳴られるとか、そうなるとパワハラと認定されやすいです。