• ベストアンサー

シートロックホルダーの付け替え

スズキのベクスター125に乗っています。シートをロックするシートロックホルダーが故障したので、付け替えようかと思うのですが、よく見ると、作業はかなり大がかりになりそうな感じがするので すが、実際、どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どんな作業か分かりませんが、画像のようなものを付け替えるだけなら、ボルト止めでしょうから それにあうスパナを入手するだけのような気がします。 まずは部品を入手することからですが。 ボルトを緩めてはずす、というのが大変な作業かどうかは分かりません。あなたが何をもって大変というのか 分かりませんから。 溶接で止まってるような部分なら私も大変と思うし止めた方がいいと言えます。