• ベストアンサー

18禁PCゲームメーカーについて

シュミレーション系は多々見ますが、RPG系を制作してるメーカーって少ないですよね。 ランスシリーズとかはプレイ済みですが他にRPG系のゲームを作ってるメーカーはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (221/879)
回答No.1

Studio e・go! でぼの巣製作所 IZUMOシリーズしか知らないけど、他にRPGも作ってたはず。 エウシュリーも、RPGあった気がする。 調べたらナインテイルとかいうブランドも出て来た。 「GEARS of DRAGOON」という作品がある。 単発で、ザウスの「新世黙示録-Death March-」とか、かなり古いけど、アボガドパワーズも「D+VINE[LUV]」(ディヴァイン・ラヴ)など。 あとは、アリスのランス以外のRPGに手を付けてみるくらいしか・・・。 自分も、RPGは全然知らないので参考程度にどうぞ。

関連するQ&A

  • 自作PCゲームについて

    自作PCゲームを作りたいと思います。 ジャンルは、 ・RPG ・シュミレーション ・(出来たら)アクション の、どれかを作りたいと思います。 それぞれのジャンル別に、何のソフトを使えば作れるか、どのソフトを使えば作りやすいかを教えて下さい。 ちなみに、私は今『RPGツクールXP』はPCにインストール済みです。 あと、『RPGツクール』シリーズでは、フルスクリーンでゲームをプレイ出来ませんでした。 なので、フルスクリーンでプレイ出来るソフトも有りましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 自作PCゲームの作り方について

    自作PCゲームを作りたいと思います。 ジャンルは、 ・RPG ・シュミレーション ・(出来たら)アクション の、どれかを作りたいと思います。 それぞれのジャンル別に、何のソフトを使えば作れるか、どのソフトを使えば作りやすいかを教えて下さい。 (ソフトの例は、RPGツクールとかです) ちなみに、私は今『RPGツクールXP』はPCにインストール済みです。 あと、『RPGツクール』シリーズでは、フルスクリーンでプレイ出来ませんでした。 なので、フルスクリーンでプレイ出来るソフトも有りましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • おすすめのPCゲーム(18禁も含む)

    こんにちは。 PCゲームで面白いものを探しています。 18禁も大丈夫です。 ストーリー重視のものが好きです。 今までやったことがあるのは 非18禁、 ・イースシリーズ ・英雄伝説シリーズ 18禁 ・Fateシリーズ ・君が望む永遠 ・カノン ・幻燐の姫将軍シリーズ ぐらいです。 イースや英雄伝説みたいなRPGは好きです。 アドベンチャーゲームも好きですが Fateは面白かったけど カノン、君のぞはあんまり好きじゃなかったです。 たぶん泣きゲー、感動ゲーム?は苦手みたいです。 Fateと同じ会社の月姫 幻燐の姫将軍と同じ会社の戦女神 はプレイする予定ですので これ以外でお願いします。

  • おすすめのゲームを教えて下さい。

    26歳の女性、namerinです。 プレステ2(プレステ1でもOK)でお勧めのゲームはありませんか? ジャンルはRPGかシュミレーションを希望です。 (面白ければなんでもいいですが) なお、過去にプレイしたことがあるゲームを書きます。 ---PS2--- 幻想水滸伝3(4が出たら購入予定) ポポロクロイスシリーズ(最新ものはやっていない) FFシリーズ(4~10-2) ドラクエシリーズ(7までプレイ。PS2で発売された5はまだプレイしていない) スーパーロボット対戦シリーズ(PS2で発売されたものはプレイしていない) アークザラットシリーズ(1~3) ダビスタ、レジェンドオブドラグーン、フランディア(PS2のはプレイしていない) ブレスオブファイア3、4 人生ゲームシリーズ そんなところでしょうか。

  • おすすめPCゲーム

    PCゲームでお勧めのものがあったら教えてください。 最近プレイしたのは神無ノ鳥です。BLものも大丈夫です。(ちょっと年がいってたり絵がきついとダメかも) ジャンルはRPGやシュミレーションものがやりたいです。 あと、和風ものがありましたら教えてください。 いろいろかいてすみません・・。

  • 無料で遊べるオススメのオンラインゲームは?

    ゲームは好きなのですが、 オンラインゲームにはまだ手を出したことがありません。 興味はあるのですが、 以下の条件に当てはまるもので、オススメのゲームはありますか? ●1人で楽しめる 自分のペースで好きな時にプレイしたいので、 協力プレイを前提とするようなゲームでない方がいいです ●無料プレイのみでもクリアできる アイテムや装備など、課金される要素が多いと思いますが、 無料プレイのみでクリアできるゲームがいいです ●RPGもしくはシミュレーション ドラクエ、FF、テイルズ等のゲームが好きで、 RPGかシミュレーションがいいです 要約すると、 課金プレイや協力プレイがなくてもクリアできるRPGかシミュレーション、って感じです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 長く遊べてあきないゲーム!

    長く遊べて飽きないゲーム教えてください。機種はPS2でお願いします。 僕が今まで面白かったのは (1)タイトルは忘れましたが、絵がかわいいくて主人公の男の子が倒した敵に変身できるRPGです。 (2)ポポローグ (3)太閤立志伝シリーズ (4)グランドセフトオートシリーズ (5)喧嘩番長 (6)メタルギとヒットマンシリーズ です。 つまらなかったゲームは (1)FFシリーズ (2)ドラクエシリーズ (3)レース系は長く遊べないので今回はパスです。 (4)パズル系 (5)ホラー系 基本的にシュミレーションが好きなのですが、今回はRPGでお願いします。シュミレーションとRPGが混ざってる物があれば最適ですけど(*^_^*) では皆様の意見をお待ちしています。

  • お勧めのPCゲーム

    PS2等で販売されているスーパーロボット対戦シリーズが大好きなんですけど、PS2を手放してしまい、今はPC(Windows)しか持っていません。 それで、スーパーロボット対戦のようなシミュレーションRPG(?)ゲームを探しているんですけど、わからないのでお勧めのゲームがあれば教えてください。

  • DS、PSPで多人数で楽しめるゲーム

    はじめまして。 DSまたはPSPのゲームソフトで 2人以上の通信プレイができて友達と一緒に楽しめるゲームを探しているんですが どんなのがあるのでしょうか。 ゲームのジャンルは楽しめればあまり問いません。 一応僕がやってきて楽しめたゲームのジャンルは RPG アクション アクションRPG パズル シミュレーション 音ゲー などです。 できればやりこみ要素の高いゲームを教えていただければ嬉しいです。 あとモンスターハンターシリーズ以外でお願いします。(すでにやったことがあるので) 長くなりましたが回答待っております。 よろしくお願いします。

  • FFタクティクスのようなゲームを教えてください

    質問お願いします。 昔から、FFのファンで中でもタクティクスが好きです。 ああいったシュミレーションRPGをやりたいのですが、なかなか似たような作品が見当たりません。 FFTの元となったタクティクス・オウガの他には ルミナスアークシリーズ程度しか思い当たりません。 見かけが似てるのがヴァルキリープロファイルの咎くらいかなと思いました。 サモンナイトはちょっと違うかなというのが感想です。 FFTAシリーズにはガッカリだったので、他のゲームを探しています。 高低差があって、斜め見下ろし型のシュミレーションRPGはないでしょうか? ファイヤーエンブレムなどの2D系のシュミレーションRPGは除外してください。 ハードはDSかPS系でお願いします。