• ベストアンサー

18禁PCゲームメーカーについて

シュミレーション系は多々見ますが、RPG系を制作してるメーカーって少ないですよね。 ランスシリーズとかはプレイ済みですが他にRPG系のゲームを作ってるメーカーはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunuso
回答No.1

Studio e・go! でぼの巣製作所 IZUMOシリーズしか知らないけど、他にRPGも作ってたはず。 エウシュリーも、RPGあった気がする。 調べたらナインテイルとかいうブランドも出て来た。 「GEARS of DRAGOON」という作品がある。 単発で、ザウスの「新世黙示録-Death March-」とか、かなり古いけど、アボガドパワーズも「D+VINE[LUV]」(ディヴァイン・ラヴ)など。 あとは、アリスのランス以外のRPGに手を付けてみるくらいしか・・・。 自分も、RPGは全然知らないので参考程度にどうぞ。