• 締切済み

不安が消えない

今妊娠8ヶ月です。 ずっと付き合ってきた彼とは妊娠を機に入籍しました。 ですが1日だけ相手が違います。とても後悔していて前に進めません。彼は全て知っています。 私はもとから生理不順で、環境に左右されやすく、毎月くる月もあれば、5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、 さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。 7月1日から1週間生理がきて、(7月は試験の結果がよく、ストレス無しの生活でした)15.17日に彼と中出ししました。 26日だけ、恥ずかしながら相手が違います。ゴムで最初から(入れる前から)最後まで(射精してゴムにしっかり精子がはいっているのをお互い確認)避妊しました。 8月3日に熱があがり、出血し、14日から気持ち悪く15日から吐いて胃腸炎だと勘違い、19日に検査薬をしたところ、尿をかけた瞬間からすぐ陽性反応がでました。 妊娠発覚してからも、かなり少ない出血鮮血や茶色いおりものがごくたまにでていました。 8週のエコーのサイズから最初4月7日と予定日をいわれ、その後9月4日の9週あたりから補正され予定日は4月10日といわれ、そこから受精日は7月18日とでました。 7月26日は上記の生理不順でも排卵日ではないと考えて良いでしょうか?? じつは不安で出生前DNA鑑定(委託先はアメリカのDDC社でnatera社も関与していると鑑定書にあり)を26日の相手と彼とで仲介業者をそれぞれ変えてしました。母体血液と相手の口内上皮とでの検査です。結果は彼と99.9%と彼の子でした。自分でも色々しらべ、お医者さんの論文などから出生前診断NIPTと全く検査方法が同じだということ、NIPTも病院や大学が精度が高いという理由でnatera社に委託しているということがわかりました。 なので信頼性は高い検査だとは思うのですが、 不安がなかなかぬぐえません。 妊娠経過や生理不順の場合の排卵日をふまえてや、出生前鑑定の結果をみても彼の子で、間違いないでしょうか。 毎日不安でもしかして彼の子じゃなかったらと思うと不安で仕方ないです、、、。 妊娠や出生前鑑定に詳しい方や、経験のある方、ご回答お願いします。 長文申し訳ございません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.4

NO.3です。再度。 御主人が受け入れて下さったということでしょ?心の広い愛情の深い方ですよね。 そんな御主人と、お子さんをどうぞ大切になさってください。 御主人にとっても辛いことでしょうから、もうそのことには触れない方が 御主人の為にも良いと思います。勿論、お子さんの為にも。 一家で仲良く、お幸せに。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.3

彼も知ってて、DNA検査もしたなら、8カ月です。 あなたの子には間違いないんだから、安心して出産に臨みましょう。 過去をどうのこうの言ったって仕方ないでしょう。 母になる覚悟をしましょう。御主人だって父になる覚悟をしたから 籍を入れたんでしょう。 籍を入れた以上、あなた達夫婦の子です。お腹の子供のことを 一番に考えて母子ともに元気で幸せな家庭を築いてください。 いつまでも不安だ、不安だって言ってたら子供にも伝わるし決心した 御主人にも失礼ですよ。 これからは、家族の幸せだけを考えて出産に臨みましょう。

yuushuu0194
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 わたしなんかが彼と幸せになってもいいのでしょうか。彼の子で間違いないくらい彼に似てうまれてきてほしいと願うばかりです。 検査も、したので安心したいのですが、罪悪感からなのでしょうか、、、。 頑張って、出産します。 ありがとうございます。

回答No.1

女性ではないので妊娠したこともありませんし鑑定などもわかりませんが 自分の子かはっきりわからずでも子供はかわいいです。僕の嫁もよくわからない事だらけで たぶん間違いはないんでしょうがそれでも自分の子か不安で仕方ない事がありました。子供ができる前特に生まれる前など心の中では本当に俺の子かとかずっと考えていましたが生まれてきたその子は自分の子かどうかそんなことはどうでもいいくらい大切な自分の子供です。

yuushuu0194
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自身の経験談からお話ありがとうございます。 彼もお腹の子を自分の子だと信じてかわいがってくれています。 鑑定結果も彼の子だったので、彼も自分の子だと信じきっているのですが、わたしが今幸せなので 本当に彼との子であっているのだろうか、 もし、万が一間違っていたらこの幸せが壊れてしまうと思うとすごく、こわいです。 回答者様は、産まれてからDNA鑑定などはする気にはなりませんでしたか?? 自分の大切な子だと思えること、とてもすばらしいと思いました。

関連するQ&A

  • 生理不順なのか妊娠なのか不安です。

    生理不順なのか妊娠なのか不安です。 前回、生理が来たのは10月7日、 性行為をしたのが11月3日で 今月はまだ生理が来ていません。 もともと生理不順で前々回の生理は8月30日からで9月には来ませんでした。 性行為の際はゴムを装着し終わった後も破れていないか確認しました。 また、昨日妊娠検査薬で調べてみたところ陰性だったんですがまだ不安で仕方ないです。 妊娠している可能性はありますか?ただの生理不順なんでしょうか?? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 日本でできるDNA鑑定について

    こんにちは。 この前ここで質問し、出生前親子鑑定の結果を信じ、出産する勇気を回答者様から頂いたものです。 まだ、出産はしていないのですが、 出産してから父子鑑定をしようかと考えております。出生前親子鑑定は、アメリカのDDCに委託している2社の会社にお願いし、それぞれ 浮気相手と彼とでしらべてもらい、最初から彼の可能性は高かったのですが彼の子であると証明されました。 自業自得ですが今までたくさん悩み、 まわりの助けや親のありがたみ、そしてなにより彼の大切さを改めて感じ、おなかの子を大切に、大事にしっかり育てていく事を 心に刻みました。 彼は最初から自分の子の可能性が高かったので 絶対自分の子だと鑑定する前からいってくれていて、態度もかわらず今も優しいです。 出生前親子鑑定をして、鑑定の方からは基本出産後も結果はかわらないといっていますが、 日本で検査している訳ではないので、 DDCからの言う事をそのままお伝えしているという感じで、もし出生前親子鑑定に不安が少しでもあるなら出産後だと、日本でも父子鑑定の検査ができるらしく、産まれてすぐにでも検査できるので、不安が少しでもあるまま貴重な赤ちゃんの時を過ごすのではなく、 検査してスッキリ今後子育てしていった方がいいとアドバイス頂きました。 私は出生前親子鑑定結果を信じたいと思っていますが、結果は変わらないとは思うけど出産後の方が精度が高く確実との事を聞いて やはり日本の検査も出産後に受けて スッキリDNA鑑定から離れた方がいいのかなと思っています。 彼は自分から受けたいとはいってないですし、自分の子だと信じていますが、しないよりは今後安心できるのではないかと、 せめてもの私の償いで、出産後も日本の検査をしてハッキリさせてあげれればと思い、浮気相手と彼と私とでは産まれてくる子の血液型でハッキリさせれない為、自ら産まれたら受けようと言うつもりでいます。 もちろん彼の意見も聞きます。 でも彼にできることはなんでもしてあげたいです。償えることがあるのならやりたいです。 その日本でもできる父子鑑定なのですが、 精度が高く、安心して検査できる所はどこかご存知の方いたら知りたいです。私が出生前親子鑑定を受けた1社のDNAjapanさんは父子鑑定が自社のラボでできるといっておりました。 そこでやってもらおうかも悩んでおります。 自社のラボの検査は信頼できるものでしょうか。 そもそも、日本で父子鑑定が本当に精度高くできるのか知りたいです。出生前親子鑑定は日本ではできないからアメリカに委託しているそうなのですが、、。 それとも産まれてからまたアメリカ委託のDDCで検査した方がいいのでしょうか? 父子鑑定を日本でするか、アメリカ委託先のDDCにするかも悩んでおります。 どうかDNA鑑定に詳しい方や、 知っている方ご意見頂けたら助かります。 父子鑑定の結果がどうであれ、子供は大切な我が子に変わりはないです。 よろしくお願いします。

  • 不安でなりません...。

    先月の生理は27日で、今月の排卵期は 11日から15日ぐらいなんですけど 今月12日にゴム付き外だしでSEXをしました。 昨日生理でもないのに 赤黒い液体がついていました。 まだ生理不順な時期なので生理がきたのかと 考えたんですが、どうやら違うみたいで...。 これはおりものなんだろうかと考えていたら 妊娠初期症状にこんなのあったなあと思い出し それから不安でなりません。。。 しといてなんなんですが相手も自分も まだ全然責任とれる歳じゃないし 相談する人もいなくて困っています。 検査薬もあと10日ぐらい使えないので 心配です。。。 妊娠してるかな...??

  • 妊娠の可能性は?

    11月の4・11・14日に性交をしました。 全部ちゃんとゴムをつけてやったのですが、予定日(不順なのでだいたいですが)になっても生理がきません。8日くらいなのですが。破けてもなかったと思うんです。とても不安になったので15日に検査薬で調べたら、陰性でした。でも、まだ生理がきません。検査薬の結果は本当なのでしょうか。とても不安です。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理不順なのですが。

    8月6日に彼と性行為をしました。 生理予定日が8月7日なのですが、 未だ生理が来ていません。 生理不順で2、3ヶ月生理が来ないのはよくあるのですが もしかしたらゴムが破れていたかもしれなくて 不安なので妊娠検査薬を使ってみようと思っているのですが 生理不順で予定日から1週間後でも正確な結果は出るのでしょうか?

  • 妊娠しているか不安です。

    私は今年の12月9日に彼女とセックスしました。彼女に、とってセックスは初体験でした。初めての彼女にとっては妊娠しているか不安みたいですが僕にはどうなのか分かりません。彼女の話によると生理の予定日は12月11日でしたが今現在、12月18日になっても生理がきません。 これはただの生理不順なんでしょうか?セックスして1ヶ月もたっていないのに妊娠のための生理不順は起こるものでしょうか? 彼女は今日(18日)に検査薬で調べる!と言っています。僕としては子供は欲しいです。結婚も考えていますので。今回の件の生理の遅れはただの生理不順なのか、妊娠の兆候なのかどちらでしょうか?又今すぐに検査薬で調べて正確な検査ができるのでしょうか?  みなさん早急にお返事ください。お願いします。

  • 妊娠してるか不安でしかたないです

    10月13日にエッチをしました。 ゴムあり 外だし 0.01のゴムでした 入れてから五分もたたないでお互いえっちは終わりました 妊娠しないかふあんです。 生理はいつも不順で、バラバラで起きます。 相手の人に妊娠したらどうするんって聞いたら、相手は、そんなの知らない どーでもいいと言われました 以前生理きたのは、10月1日です ふあんでふあんで仕方ないです。 ただの生理不順ですよね?、 オヘソの下の方に、妊娠線みたいな真ん中の線があります タイツをよく履くので色素が付着してしまったのかもしれません オナニーする時、少し強めに乱暴にしちゃったりしてるので、たまに手が血だらけになります 怖いです。 お腹が少しチクチクしたり、トイレが近くなったり、胃が痛くなったり、そういうことがありました お互い未経験で、しよって言われて、軽く同意してしまいました。 不安で不安でしかたないです 彼氏に相談したら、俺には関係ないって言ってきました。辛いです。助けてください

  • 不安です。

    私は7月に1ヶ月海外にいきました その月は環境の変化のストレスにより 10日遅れました。 なにも心配はしてなかったのですが 帰国した月の生理は 予定日きても一週間きませんでした もしかして妊娠なのかと心配になりました いろいろ調べているともっと不安になり 検査薬をしました。 そしたら陰性でした。 その日生理も始まりました。 しかし、前の月より量も少なく 妊娠したら量が少なくなると聞いて すごく不安になりました。 私は重症な心配症なので すごくストレスがたまります。 考えすぎて体調わるくなったりします。 ちゃんとした生理なのか 不安です。 もう一度検査薬してみるべきなのか 生理不順と思っていいのでしょうか。 教えてください

  • 妊娠しているのか不安です。

    生理が予定日より10日程遅れています。薬局で買った妊娠検査薬の結果は陰性でした。おとといと今日、2回とも陰性でした。性行為をしたのは1月25日でした。もともと生理不順で、去年の10月から一ヶ月周期でちゃんと来るようになったので、前のような生理不順なのかなぁとも思います。初めての性行為だったので子宮が刺激されて生理が遅れているのかなぁとも思います。でもやっぱり妊娠しているのではないか、と不安で一杯です。今は好きな彼とはいえ、性行為をしたことをとても後悔しています。妊娠検査薬は100%信用していいものですか?もし妊娠していたら約一ヶ月にもなるので、すごく不安で産婦人科に行こうと思っています。産婦人科には行った事がなく、妊娠しているかどうかの診断はどのようにするのでしょうか?学生なので診療代も気になります。診察にはいくら位かかるものなんでしょうか?教えてください。

  • はじめまして。

    はじめまして。 現在大学生のもので妊娠は希望していません。 もともと生理不順なのですが前回の生理から40日以上経っても生理が来ません。 前々回の生理日は4月2日、前回の生理日が5月11日でした。 ゴムをつけて避妊し、5月26日と6月6日に仲良くしたのですが、生理がこなくてとても不安です。 昨日妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。 生理不順のためいつ検査したらよいのか分かりません。 性交から3週間後と言われていますが6日からはまだ3週間経っていないので正確な結果は出ないのでしょうか? 非常に心配しているため遅れているということもあると思いますがどなたかアドバイスお願いします。