• 締切済み

不安が消えない

今妊娠8ヶ月です。 ずっと付き合ってきた彼とは妊娠を機に入籍しました。 ですが1日だけ相手が違います。とても後悔していて前に進めません。彼は全て知っています。 私はもとから生理不順で、環境に左右されやすく、毎月くる月もあれば、5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、 さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。 7月1日から1週間生理がきて、(7月は試験の結果がよく、ストレス無しの生活でした)15.17日に彼と中出ししました。 26日だけ、恥ずかしながら相手が違います。ゴムで最初から(入れる前から)最後まで(射精してゴムにしっかり精子がはいっているのをお互い確認)避妊しました。 8月3日に熱があがり、出血し、14日から気持ち悪く15日から吐いて胃腸炎だと勘違い、19日に検査薬をしたところ、尿をかけた瞬間からすぐ陽性反応がでました。 妊娠発覚してからも、かなり少ない出血鮮血や茶色いおりものがごくたまにでていました。 8週のエコーのサイズから最初4月7日と予定日をいわれ、その後9月4日の9週あたりから補正され予定日は4月10日といわれ、そこから受精日は7月18日とでました。 7月26日は上記の生理不順でも排卵日ではないと考えて良いでしょうか?? じつは不安で出生前DNA鑑定(委託先はアメリカのDDC社でnatera社も関与していると鑑定書にあり)を26日の相手と彼とで仲介業者をそれぞれ変えてしました。母体血液と相手の口内上皮とでの検査です。結果は彼と99.9%と彼の子でした。自分でも色々しらべ、お医者さんの論文などから出生前診断NIPTと全く検査方法が同じだということ、NIPTも病院や大学が精度が高いという理由でnatera社に委託しているということがわかりました。 なので信頼性は高い検査だとは思うのですが、 不安がなかなかぬぐえません。 妊娠経過や生理不順の場合の排卵日をふまえてや、出生前鑑定の結果をみても彼の子で、間違いないでしょうか。 毎日不安でもしかして彼の子じゃなかったらと思うと不安で仕方ないです、、、。 妊娠や出生前鑑定に詳しい方や、経験のある方、ご回答お願いします。 長文申し訳ございません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

NO.3です。再度。 御主人が受け入れて下さったということでしょ?心の広い愛情の深い方ですよね。 そんな御主人と、お子さんをどうぞ大切になさってください。 御主人にとっても辛いことでしょうから、もうそのことには触れない方が 御主人の為にも良いと思います。勿論、お子さんの為にも。 一家で仲良く、お幸せに。

• zabusakura
回答No.3

彼も知ってて、DNA検査もしたなら、8カ月です。 あなたの子には間違いないんだから、安心して出産に臨みましょう。 過去をどうのこうの言ったって仕方ないでしょう。 母になる覚悟をしましょう。御主人だって父になる覚悟をしたから 籍を入れたんでしょう。 籍を入れた以上、あなた達夫婦の子です。お腹の子供のことを 一番に考えて母子ともに元気で幸せな家庭を築いてください。 いつまでも不安だ、不安だって言ってたら子供にも伝わるし決心した 御主人にも失礼ですよ。 これからは、家族の幸せだけを考えて出産に臨みましょう。

yuushuu0194
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 わたしなんかが彼と幸せになってもいいのでしょうか。彼の子で間違いないくらい彼に似てうまれてきてほしいと願うばかりです。 検査も、したので安心したいのですが、罪悪感からなのでしょうか、、、。 頑張って、出産します。 ありがとうございます。

回答No.1

女性ではないので妊娠したこともありませんし鑑定などもわかりませんが 自分の子かはっきりわからずでも子供はかわいいです。僕の嫁もよくわからない事だらけで たぶん間違いはないんでしょうがそれでも自分の子か不安で仕方ない事がありました。子供ができる前特に生まれる前など心の中では本当に俺の子かとかずっと考えていましたが生まれてきたその子は自分の子かどうかそんなことはどうでもいいくらい大切な自分の子供です。

yuushuu0194
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自身の経験談からお話ありがとうございます。 彼もお腹の子を自分の子だと信じてかわいがってくれています。 鑑定結果も彼の子だったので、彼も自分の子だと信じきっているのですが、わたしが今幸せなので 本当に彼との子であっているのだろうか、 もし、万が一間違っていたらこの幸せが壊れてしまうと思うとすごく、こわいです。 回答者様は、産まれてからDNA鑑定などはする気にはなりませんでしたか?? 自分の大切な子だと思えること、とてもすばらしいと思いました。