• 締切済み

不安でなりません...。

先月の生理は27日で、今月の排卵期は 11日から15日ぐらいなんですけど 今月12日にゴム付き外だしでSEXをしました。 昨日生理でもないのに 赤黒い液体がついていました。 まだ生理不順な時期なので生理がきたのかと 考えたんですが、どうやら違うみたいで...。 これはおりものなんだろうかと考えていたら 妊娠初期症状にこんなのあったなあと思い出し それから不安でなりません。。。 しといてなんなんですが相手も自分も まだ全然責任とれる歳じゃないし 相談する人もいなくて困っています。 検査薬もあと10日ぐらい使えないので 心配です。。。 妊娠してるかな...??

• 妊娠

みんなの回答

noname#39603
noname#39603
回答No.3

まあコンドームの場合は事故が無くても 60人に1人は妊娠すると言いますし いまさらですが、ピルも併用するのがいいでしょう(ピルも100%ではないですが) >相手も自分もまだ全然責任とれる歳じゃないし 妊娠は女性だけの問題です、自分で身を守るしかありませんよ

回答No.2

心配ですね。。。 コンドームをつけられていたということですが、 「最初から最後まで」きちんとつけていましたか? 途中からつけた、とか、性器を接触させたりしていないですか? また、コンドームは破れたりしていなかったですか? きちんと「最初から最後まで」コンドームをつけ、 かつ、破れていなければ妊娠の可能性は低いと思います。 SEXして刺激されて膣内が傷ついた。。。ということも考えられますし。 もちろん完璧な避妊なんてないのですが。

max0601
質問者

お礼

ん-..."途中から"ですね...。 性器の接触は絶対避けるのでそこは ないと思うんですが... あと破れてはいませんでした。 「最初から最後まで」って 結構難しいですよね...。 回答してくださってありがとうございました。

• moca000
回答No.1

妊娠初期の出血はそんなに早く出ませんよ! SEXした後にちょっと出血した経験は何度かありますが、 時期的にも排卵出血のような気がします。 ちなみに私はしょっちゅう排卵出血がありますよ。 排卵出血が見られるようになったのは26歳ぐらいからです。 それまでは一度も無かったので、超焦りました^^; 「何この出血!?病気!?」みたいにね。 どちらにしろ妊娠による出血ではないと思いますよ。 まぁいろんな出血があるものですよね。 あまり気にしない方がいいと思いますよ。 あまり続くようなら病院に行ってもいいかもしれませんけど。

max0601
質問者

お礼

そうなんですか...。 なら大丈夫かな??汗 一ヶ月に何度も生理が来ることは しょっちゅうあったんですが 今回のはなんか違うみたいで...。 今は大丈夫だって自分に言い聞かせておきます♪笑 回答してくださって ありがとうございました。