• ベストアンサー

NDPとNNWの関係性

NDPとNNWの関係性を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

NDP(NetDomesticProduct)国内純生産。 国内純正生産から固定資本の減耗分を差し引いたもの。 工場などの機械の古くなったものやパソコンが古くなった物など。 NNW(net national welfare)純国民福祉・福祉国民所得。 純国民福祉・国民福祉指標GNP(国民総生産)から防衛費などの福祉に 結びつかない項目を削除し、余暇・主婦労働など福祉的要素を加えて 作った指標。