解決済み

モデルハント

  • 困ってます
  • 質問No.9419906
  • 閲覧数108
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (8/277)

みなさんどうやってますか?実際に声かけ?看板?SNS?

どうやったらいいのかわかりません、、よろしければやり方を教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8627/14567)

ヘアケア・ヘアスタイル カテゴリマスター
こんにちは

モデルってカットモデルですか?
一時mixiとか多かったみたいですけど、
色々とトラブルがあるようで、申し込む方が警戒するみたいです。

街で声かけるのが一番手っ取り早く
その時に、きちんとした名刺を配ることです。
料金についても明確に。

お店に掲載したい人は、その時々でお店に来た可愛い人に
お願いしたりということもあるみたいです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (1560/8576)

コスプレイヤーさんをモデルとしてみんなでスケッチするグループを催行しています。

こういうグループをやってるんですがと出向くたびに話題に出し、モデル志望者がいたら連絡くださいと名刺を配ります。

連絡がきたらその人のSNSサイトで写真を確認。こちらから連絡を返します。

Facebookで毎月募集をかけ、連絡を待ちます。グループの知名度が上がるほどにアーティストや学生、コスプレーヤー達の間で口コミで増えていきます。

関連イベントにも顔を出し名刺を配って歩きます。

Facebookのレイヤーさんの出入りするサイトでいい人がいるとその人の写真でイラストにして送り、モデル勧誘します。
  • 回答No.1

街が多い様な気がします‼︎本当にたまにSNSも載せてますけど。街の方が無料なのか、金銭発生するのか分かりやすいですよね^_^