• 締切済み

場違いな質問かも知れません。{モデル}

美容院などの看板モデルはどうやったらなれるかご存知ですか? どこかの事務所と契約することが必要だといわれました。 いきなり素人を起用するということはありませんか?

みんなの回答

  • 745n
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

私の知人が 原宿の美容院でアシスタントをしていますが 毎日のように 原宿や渋谷でモデルハントをやっています。そのときによって選ぶ条件が あるみたいですが 外見が重要みたいですね。原宿などで ハントやってる美容師に 直接きいてみても いいかもしれません。

回答No.1

 美容室にもよりますが、お客さんで美人な人に声をかけてって事もありますよ。  どこかの事務所に入っている人はその事務所に了承を得なくてはいけないので、お金もかかるので、かなり大きな美容室でないと無理です。 実際事務所に依頼したりすると、何人かの以前の以後と内容などのプロフィールを渡され、その中から選んでモデルが来たら、  髪の毛を切っちゃいけないだとか、あーだ、こーだとうるさくて、結局カット無しでスタイリングだけしかしていないのに広告に使うなんて事もあるくらいです。  髪の毛をたくさん切らせてくれるようなモデルさんは、モデルの中でもレベルが低いとされていて、ウリが無いので髪の毛を切らせてくれる。みたいな状態です。(もちろん普通のモデルよりもさらに高いギャランティーを取れる髪の毛が綺麗なカットモデルもいますが)  ですが、フリーペーパーやちょっとした雑誌に使われている美容室モデルは大抵、街中でモデルハント(要はナンパ)して口説き落とした素人やお客さんの中のとびきりの美人さんや可愛い子だったりします。  どうしたらなれるかといえば、美容室の技術者のおめがねに叶えばなれます。  中には変わったお客様もいて、自分からなりたいって言い出す方もいますが、喜んでモデルをして頂きたい方とそうでない方がいるのは言うまでもありません。  

関連するQ&A

  • 外国人モデル事務所 大阪

    こんばんは。 皆さんにお聞きします。 この度、アパレル商品のカタログ撮影に 外国人モデルを起用することになりました。 これまでは東京のモデル事務所にお願いしていましたが 交通費等も掛かるので今回は大阪の事務所のモデルを起用したいと 考えています。 しかしながら大阪のモデル事務所は数も少なく ネット上で探してもヒットするのは数件・・・ どなたか大阪のモデル事務所をご存知の方がいらっしゃれば お教え頂けますでしょうか。 ちなみに競合なしで撮影時間は半日で 5~10万ほどを考えています。

  • モデル事務所を辞めようとおもうのですが。。。

    モデル事務所に入ってまだ1年も経っていないのですが、社長やマネージャーとあまりうまくいってないように思います。 例えば、モデルに回すはずのメール(ウォーキングレッスンやオーディションの予定日、事務所をクローズする日等)が私にだけ回ってこない時が多々あります><たぶん、一括で送信してるみたいなので、そのメールリストに私の名前が入ってないんだと思います。一度言ったのですが、それからもこんな感じです。。。私より後に入ったモデルさんはちゃんとリストに入ってるみたいなので・・・。 ここで言ってるのは一部ですが、ちょっとしたこですが、「えっ?!?!」と思うことがよくりますし、これからのことを考えてこの事務所を辞めようと思います。 この事務所は12~12月の1年契約、こちらから何も言わなければ来年は勝手に契約されます。来年のコンポジ等でこれから色々お金が必要になってくるのでそろそろ言おうと思います。 できれば、円満に辞めたいというのはありますが、皆さん、事務所を辞める時ってどのようにして辞めてるのですか?? アドバイス頂けたら嬉しいです。 長々した内容で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • タイのバンコクで見かけた広告の日本人モデル

    昨年末に行ったタイのバンコクの看板広告で、日本人モデルが採用されているのを見かけたのですが、そのモデルさんの名前がどうしても思い出せません。 黒木メイサ系統の顔立ちで、色黒(じゃないかも?)、ハーフっぽい(ではないかも)、ファッションモデルとして日本でも広告や雑誌の表紙とかでふつうに起用されている人です、もちろん、日本人だと思います(たぶん)。 どういう広告かも忘れてしまいましたが、化粧品かなにかかと。。。。

  • ポートレートモデルについての質問

    こんばんは。 広告モデル事務所に所属している大学生です。 最近、趣味でアマチュアカメラマンのポートレート撮影に 参加することがあります。 現在の事務所では、フリーでの活動 (ネットや雑誌のモデル公募に応募することなどなど) が許可されているのですが、 上記のようなアマチュアカメラマンのモデル撮影も フリー活動の範囲内となるのでしょうか? 今後事務所への移籍を考えていますが フリー活動禁止の事務所では アマチュアカメラマンのポートレートモデルの参加は 自粛ということになるのでしょうか。 フリーの定義がよくわからないので もしご存知のかたがいらっしゃればおしえていただければ幸いです。

  • 大阪外国人モデル

    美容室もモデルもOKな外国人も出る事務所を知っている方 教えてもらっていいですか?? カットなどはしません。。

  • 読者モデルのアポについて

    現在、新規事業を考案中です。 衣料品販売のため、商品を着ていただくモデルを模索しているのですが 案として、「読者モデル」の方を候補に上げております。 そこで、読者モデルを起用するにあたってのアポイントは、どこを通せばよいのでしょうか? また、「読者モデル」を起用したことのある方がいらっしゃいましたら、相場を教えていただきたく思います。 #モデルの方によって相場もさまざまだとは思いますが・・・。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 美容師のモデル募集

    東京都世田谷区で美容師をしています。 ヘアスタイルをつくって撮影させていただけるモデルさんを探しています。出来ればきちんと顔をつくれるかたを希望したいのでプロの方を探したいのですがどこか知っているモデル事務所があったらどなたか教えて下さい。

  • 素人のモデルってどこにいるの?

    今、静岡県でホームページとかに載せるモデルさん探してます。 事務所に所属している人って高いイメージがあるから、 安くできる素人のモデルさんを探してるんですけど、 こういう人って、どこにいるんですか? また、どうやって募集してるんだろ? って疑問に思ってます。 もし良かったら、教えてください。

  • 撮影会モデルについて

    撮影会モデルについて 素人カメラマンの方向けに行われる撮影会モデルに応募してみようと思うのですが、悪質な事務所が多いとよく聞きます。 都内の事務所でここは安全だよ、というアドバイスございましたら、カメラマンの方からでもモデルさんからでも構わないので、宜しくお願いします。

  • ヘアーモデルについて

    ヘアーモデルについてご存知の方にお尋ねします。 ☆高校生でも気軽に出来るものですか?? ☆お金とかもらえるのですか?? ☆関西でヘアーモデルを募集してる美容院ありませんか??