• 締切済み

場違いな質問かも知れません。{モデル}

美容院などの看板モデルはどうやったらなれるかご存知ですか? どこかの事務所と契約することが必要だといわれました。 いきなり素人を起用するということはありませんか?

みんなの回答

• 745n
回答No.2

私の知人が 原宿の美容院でアシスタントをしていますが 毎日のように 原宿や渋谷でモデルハントをやっています。そのときによって選ぶ条件が あるみたいですが 外見が重要みたいですね。原宿などで ハントやってる美容師に 直接きいてみても いいかもしれません。

回答No.1

美容室にもよりますが、お客さんで美人な人に声をかけてって事もありますよ。  どこかの事務所に入っている人はその事務所に了承を得なくてはいけないので、お金もかかるので、かなり大きな美容室でないと無理です。 実際事務所に依頼したりすると、何人かの以前の以後と内容などのプロフィールを渡され、その中から選んでモデルが来たら、  髪の毛を切っちゃいけないだとか、あーだ、こーだとうるさくて、結局カット無しでスタイリングだけしかしていないのに広告に使うなんて事もあるくらいです。  髪の毛をたくさん切らせてくれるようなモデルさんは、モデルの中でもレベルが低いとされていて、ウリが無いので髪の毛を切らせてくれる。みたいな状態です。(もちろん普通のモデルよりもさらに高いギャランティーを取れる髪の毛が綺麗なカットモデルもいますが)  ですが、フリーペーパーやちょっとした雑誌に使われている美容室モデルは大抵、街中でモデルハント(要はナンパ)して口説き落とした素人やお客さんの中のとびきりの美人さんや可愛い子だったりします。  どうしたらなれるかといえば、美容室の技術者のおめがねに叶えばなれます。  中には変わったお客様もいて、自分からなりたいって言い出す方もいますが、喜んでモデルをして頂きたい方とそうでない方がいるのは言うまでもありません。