• 締切済み

機種変更後のパスワードロック頻発について

先日iPhone5sから、iPhone8に機種変更しました。 オンラインショップで手軽に買えて、データ移行もうまくいったのですが、ドコモメールのみ上手く送受信ができません。 一時的に送受信できていても、すぐにパスワードロックがかかりエラーになります。都度解除すればまた送受信できますがすぐにロックされ送れなくなります。 パスワードの変更など色々試しましたが症状がかわりません。 詳しいかた教えていただきたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

回答No.2

データの移行が原因でしょう。 iPhone5sのパスコードは4桁で、iPhone8のパスコードは8桁です。 バックアップから復元すると、そのような不具合が発生します。 したがって、iPhone8を初期化し、バックアップから復元をやめて、新しいiPhoneとしてアクティベートすると、改善すると思われます。

回答No.1

dアカウントのロックがかかっているのではないでしょうか。 機種変更前のiPhoneにプロファイルが入ったままの場合に、 dアカウントロックの要因になることがあります。 iPhone5sを使っていないのであれば、プロファイルを削除してみてはいかがですか。 ※プロファイルを消すとメールデータも消えるので注意。 プロファイルの削除方法 「設定」⇒「一般」⇒「プロファイル」⇒削除するプロファイルを選択⇒「プロファイルを削除」 iPhone5sのプロファイル削除をしても改善されないのであれば、 iPhone8のプロファイル入れ直しをおすすめします。 参考) dアカウントの解除方法 https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/idpw_forget.html 「困ったときは」のページ(※「機種変更したらメールが届かなくなった」のプルダウンを開く) https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/ios/trouble/index.html ケータイトラブル診断の「メールの送信・受信ができない」 https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/troubleshooting/iphone/ismlt001/ismlt001q001/ismlt001q002/ismlt001q003/ismlt001q008/result/?q1=1