解決済み

振袖レンタルについて

  • 困ってます
  • 質問No.9419366
  • 閲覧数177
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

私は来年成人式を迎えます。
もう今年の成人式もおわり、そろそろ予約しなければやばいなぁと思っています。
しかし、なかなか呉服店に向かうのにも時間が確保出来ず、2月中旬に行けるかなという感じです。これでは遅いでしょうか?
美容院は私が行こうと思っている所では込みになっています。予約時間早すぎたりしますか?
まだ大丈夫でしょうか?
それと振袖の種類は少ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (138/434)

私の知ってる美容院は着付けとヘアメイクだけをしてくれます。
振袖は貸衣装屋さんで借りて持ち込みです。
どちらにお住まいか判りかねますが、その様なお店も沢山あるはずです。
貸衣装屋さんだったら、まだまだある筈です。
成人式の着付けは美容院にとってカキ入れ時、着物持ち込みでやってくれるところも多いと思いますよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (3247/12566)

レンタル屋じゃなくても、1式を揃えることは可能です。それこそメルカリだっていいわけですから。色柄の流行などに囚われなければ、振袖はこの先今年分が出回ります。ただ、某会社のせいで例年よりちょっと大変ってだけです。
夏頃でも大丈夫ですよ。
サイズだけは測って貰っておきましょう。