• ベストアンサー

玉掛けの資格って何種類もあるのですか?

玉掛けの資格って何種類もあるのですか? 1トン以上と未満の二種類ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 玉掛けの資格は技能講習修了証(1t以上)と特別講習修了証(1t未満)の2種類しかありません。 ちなみに、私は玉掛け技能講習修了証を取得してますので、5t程度の重量物に玉掛け作業をすることがあります。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

1トン以上は無制限なので、その二種類だけです。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました