- ベストアンサー
スバル車の魅力とは?
takuyanz3の回答
- takuyanz3
- ベストアンサー率31% (10/32)
>レヴォーグは、国産車の中では一番格好良いと思いますね。 そうですか。見解の相違ですね。何代か前のレガシィ(外国人のデザインした)のはとてもよかったと思いますが、 XVはなかなかいいと思います。 さて、レガシィツーリングワゴンの2004年に乗っています。 いい車です。運転者の思った通りにドライブできます。 走る、曲がる、止まるの基本性能、車からの反応、燃費以外(リッター8km良くて)に全く不満はありません。 デザインは不満と言うほどではありませんが、「かっこいい」とまでは言えません。 最近のスバルは、「アイサイト」の方向で、運転者の意図を反映せず、安全のための車になってしまったと残念に思います。 自動運転の車は素晴らしいと思いますが、運転者の思いの通りに走る車が「スバル」の売りだったように思うのですが。 そのような車も残してほしいとせつに願っています。
関連するQ&A
- スバル車?
スバル車? スバルってなんか他のメーカーと違ってますよねw スバルのすごいところいいところってなんでしょうか? スバルのダメなところ悪いところってなんでしょうか? いろいろな角度から教えてください(´・ω・`)
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- スバル車ファンの皆様へ
スバル車ファンの皆様へ ハンドル名の通りいすゞ病ですが、最愛のジェミニを昨年の5月に自爆で廃車にしてしまい、いま自動車浪人2年目です。車が無くても特に困らない環境なのですが、やはり車が欲しいかな~と最近考えています。 それで、このサイトの質問を拝見させて頂きますと、スバル車のファンが結構多いようなので質問させていただきます。最近のスバル車の魅力はなんなのでしょうか? ちなみに、バリバリと登山をしていた頃に初代レガシーのツーリングワゴンは購入したことがあり、その時の印象からスバル車は敬遠していました。 ■ 雪道での走行はレガシー最高! ■ 燃費が悪い ■ 車が重い ■ エンジンのレスポンスが悪くてなんとなく楽しくない。 ということでネガティブなイメージの方がたくさんあります。 またディーラーに勧められて初代WRXも試乗したことがありますが、暴力的で雑な車のイメージしかありませんでした。 あれから20年以上たっていますので、スバルの車もだいぶ進化してると思われます。これは!というスバル車の魅力があれば教えていただけるとありがたいです。 ちなみにMTしか乗ったことがありません。
- ベストアンサー
- 国産車
- スバルのB4について
現行のスバルのB4のスタイルに魅力を感じております。 ここでお聞きします。 (1)乗り心地はどうでしょうか? 60歳過ぎの両親を乗せるので車内はゆったりとしていればいいのですが・・。 (2)このクルマはどういったあたりがセールスポイントなのでしょうか? (3)運転して面白いクルマでしょうか?ドライブ・フィールは? 以上、ぜひお教え下さいませ。
- ベストアンサー
- 国産車
- スバルが軽やめる?!
スバルが軽やめる?! って聞きました。 レックス、ビィビィオ4発のクローバーエンジンよかったのに。 なんで、水平エンジン載せた軽作らないんだろう。 売れなきゃ作らんのはわかるけど 普通車も軽もみんなミニバンになって 魅力感じない。 スズキとダイハツになってしまうの? ホントでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
お礼
ご回答ありがとうございます。 クルママニアには今のスバルの方針は受け入れられません。 回答者様の言うように、スバルは安全に重きを置きすぎていますね。
補足
MT車欲しければ、スバルを離脱してマツダのMT車を移れば私の気持ちは救われるでしょうか? 現在のスバル、アイサイトやCVTには何の興味もないです。 今のスバル車で欲しいクルマは皆無です。