解決済み

TeraTermでSSH SCP

  • 困ってます
  • 質問No.9418068
  • 閲覧数210
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (88/92)

TeraTermでSSH SCPを使いLinuxからWindowsにファイル転送をしました。
出てきたウィンドウにFrom:にa.txt、 To: にC:\testを記入してreceiveボタンを押しました。
ファイル転送は成功しましたが、このとき、コマンド入力で実行すると、どのようなコマンドが実行されているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (1414/3268)

Linux系OS カテゴリマスター
scp a.txt ユーザ-の名前@リモートのホスト名:c:\test
お礼コメント
kstn

お礼率 95% (88/92)

ありがとうございました。Windows側のポートが開いていませんでした。
投稿日時 - 2018-01-14 12:21:36
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (3256/7421)

コンピューター カテゴリマスター
>このとき、コマンド入力で実行すると、どのようなコマンドが実行されているのでしょうか。
SSHはLinuxに接続して端末(Terminal)からShellコマンドで操作するためのツールなのでSCP機能を使うことはscpコマンドでファイルのコピーを実行しているはずです。
scpコマンドの使い方はヘルプで確認されると良いでしょう。
貼付画像はUbuntuの端末からscpコマンドのHelpオプションで表示された内容です。
お礼コメント
kstn

お礼率 95% (88/92)

ありがとうございました。Windows側のポートが開いていませんでした。
投稿日時 - 2018-01-14 12:21:08