• 締切済み

イヤホンの接続マークについて

XPERIA SO-01Jを使っています 3日ほど前からいままで表示されていたイヤホンの接続マークが左上に表示されなくなりました。 使っていたイヤホンが壊れたのかと思いましたが、同じイヤホンでタブレットのほうではマークもでて音も聴こえ問題なく使えます。 また、違うイヤホンをXPERIAにさしたところ初めはイヤホンの接続マークが出ていましたが今は何度かさしなおしても出ず、でも音は正常に聴こえる状態です。 ショップで試して貰いましたがマークは出なくても音はイヤホンから聴こえるので本体の故障ではないと言われました。 ソフトウェアのアップデートが原因かもしれないとは言われましたが明確な理由は見つかりませんでした。このような場合、いままでのようにイヤホンの接続マークを表示させることはできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

noname#229733
noname#229733
  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

メディアプレーヤを確認しましたが、音符マークだけですね。 (SO-03HとSO-02Fでも確認してみました) プリインストール版のメディアプレーヤはドコモのアプリなので ドコモに判らないと言われたらどうしようもない…^^; もう少し色々弄ってみますが、わからない可能性が高いです。 ごめんなさい。 ただ、実際使用するのには影響はないと思います。

noname#229733
質問者

お礼

いろいろと教えていただき、ありがとうございました(>_<) 音は聴けるのでもうそのまま気にせず聴くことにします!

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

SmartConnectはXPERIAの標準機能の筈…^^; 耳のマークではなくヘッドホンのマークだとすれば、 SmartConnect等ではなく音楽アプリからの表示で すかね。 ※XPERIA標準の「ミュージック」であれば音符の  マークが出ます。 使用している音楽アプリの設定で表示されなく成った 可能性もあります。 その辺りは確認されましたか? アプリ名が判明すれば、此方でも確認しますが。

noname#229733
質問者

お礼

そうなんですね… SmartConnectは使わないからと昨年春のスマホ購入後すぐアプリを削除していたのかもしれません… 昨日インストールしてイヤホンを使ってみたところ、接続されたとSmartConnectのマークはでてきましたが、今まで表示されていたものではありませんでした。 いつも音楽の再生は購入したときから入っていたメディアプレイヤーというので再生しています。 こちらも音符のマークは出てきます。 それ以外で聴くことはないですし音楽を聴くようなアプリをインストールはしていないです。今までアプリを立ち上げずに待ち受け画面のままでもイヤホンをさすとヘッドフォンのマークが表示されていたのですが、やはりなにかアプリの影響なのでしょうか? うまく説明が出来ず読みにくい文章になってしまい申し訳ありません…

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

イヤホンのマークって、耳の絵のようなやつかな? であれば、  設定→機器接続→SmartConnect の、「イベント」の「移動中に音楽を聞く」がOFFに 成ってませんか? ※耳の絵は出てなくても問題はありませんけどね…^^;

noname#229733
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 耳の絵というか、ヘッドフォンのようなマークがいままで出ていたのに急に出なくなってしまい、なにか不具合があるのかとショップに行ったのですがいまいち理由が分からずもやもやとしていました SmartConnectというのはアプリでしょうか? 設定のところから探してみても見当たらないので確認したところインストールされていませんでした。 あまりこういうことに詳しくないため表示が突然出なくなったことに故障かと思って気になっていましたが、ショップのかたにも聴けているのならマークが出てなくても問題ないと言われたので、とりあえずは気にせずに聴こうと思います。 ご親切にありがとうございました!

関連するQ&A

  • XZ3 SO-01L のBluetoothイヤホン

    Xperia XZ3 SO-01は先日ソフトウェアのアップデートがあったと思いますが その後ぐらいから、Bluetoothで接続しているイヤホンの音が小さくなりました。 USB瀬在族や本体スピーカーは問題ないのですが BluetoothだとMAXの音量にして普通に聞こえる程度の音量です 今まではMAXを100とすると20ぐらいでちょうど良い音量だったのですが 今は100にしないと普通に聞こえないです。 何か対応方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • Wi-Fiの「接続先にインターネット接続が…

    Xperia XZ1 Compact SO-02Kを使用しています。 自宅のWi-Fiで、すぐに「接続先にインターネット接続がありません」という表示になり、Wi-Fiのマークに×がつき、インターネット接続できなくなります。 同じWi-Fiに繋いでいる、Androidのタブレットなどは問題なく繋がります。 調べてみるとソフトウェアのバージョンの問題との情報もあり、最新のものに更新しましたが、改善しません。 なにか情報をお持ちのかたはいらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • Xperia Z5 イヤホン 不具合

    Xperia Z5(docomo,Android6.0)を使用しています。イヤホンを装着してもイヤホンから音が出ず、スピーカーから音漏れします。複数のイヤホンで試しましたが同じです。同じイヤホンをPCに装着するときちんとイヤホンに出力されます。Xperia Z5の不具合、故障だと思われますが、修理に出すしかないでしょうか?同じような不具合情報はありますか?

  • Xperia SO-03D イヤホン

    Xperia acro HD SO-03D用のイヤホンが欲しいです。 前の携帯で純正ではないイヤホンを使用し充電口の変形を体験したので docomoのオプション品かソニーエリクソンのものにしようか考えたのですが… docomoのサイトを見たのですがどれが対応しているのかわからず… docomo・ソニエリの商品でXperia acro HD SO-03Dに対応してるイヤホンはありますか!?(変換器でも) あとXperiaを使ってる友人にソニエリのは純正じゃない変形の原因になるからやめろと言われたのですが そうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • bluetooth接続のヘッドセットの着信音

    スマートホンとbluetooth接続して使用するヘッドセット(イヤホン)ですが、通話やメールの着信音は、スマホで設定した音や着メロが鳴るのでしょうか? 鳴るタイプや鳴らないタイプがあるのでしたら、どのようなタイプが鳴るのか教えて下さると助かります。 当方、スマホはdocomo、Xperia SO-02Fです。 よろしくお願いいたします。

  • イヤホンがサポートされません

    so-04hを使っています 6月8日にアップデートしたら今まで使えていたイヤホンがサポートされませんと出てしまい使え無く成ってしまいました。 今まで使っていたイヤホンを使うにはどうすれば良いですか?? Android8.0 ビルド番号 41.3.b.1.41 です ヨロシクお願いします ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • イヤホン通話中に自分側の音が聞こえる

    Xperia XZ1 Compact SO-02Kについて、Xperia標準の電話アプリでの通話中にイヤホン(マイク機能なし)を接続すると、イヤホンから相手の声と一緒に自分側の声や環境音が聞こえます。 上側マイクを触るとガサガサという音がイヤホンに流れてくるので、恐らく上側マイクの音がそのままイヤホンに流れているようなのですが、同様の症状の方はいらっしゃいませんでしょうか? (イヤホンを使わず直接耳に当てた場合や、通話以外の場面では同様の症状は発生していません) それらしき設定項目も見当たらず、初期不良なのか仕様なのかが分からず困っています。 同機種をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけしますがご回答いただけますと幸いです。 以上、どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 一瞬で片方からしか聞こえなくなったイヤホン

    機種はSO-02J OSはandroid8.0.0です 左耳にイヤホンを付けながらこのスマートフォンでゲームをしていて途中でホーム画面にしました そのあとすぐに再開したときに音が全く聞こえなくなりました 設定がおかしくなったかと思い、少し思い当たるところを変えてみたり再起動してみたりしましたが左だけが聞こえないままでした そこで、パソコンにつないで音を聞いてみたらやはり左だけが聞こえませんでした イヤホンの故障だとは思いますが、こんな一瞬で故障するのでしょうか? 直す方法があれば教えて下さい ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • bluetooth ワイヤレスイヤホンのペアリング

    数日前にXPERIA SO-01Jから01Kに機種変更しました.必要な端末移行処理全て完了し,快適に使いつつありますが,唯一ワイヤレスイヤホンが接続できません.イヤホンはTAOTRONICSのTT-BH035.「設定」のBluetooth ペアリング設定で当該のイヤホンが表示されず(イヤホン側はON).試しにそのままの状態で以前のSO-01Jを電源ONしてみると,そちらでは正常にペアリングしました.イヤホン自体の問題ではなさそうです.解決方法を教えてください. ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • イヤホンを挿してもスピーカーから音が出る

    Xperia AのSO-04Eを使用している者です。通常イヤホンなどのオーディオ機器をイヤホンジャックに挿したら、今までスピーカーから流れていた音がイヤホンに切り替わるはずなのですが、先日今まで使用していたイヤホンが壊れ、新しいイヤホンを購入して挿したところ、イヤホンが認識されず、スピーカーから音が出続けるようになってしまいました。しかし、今まで使用していたイヤホンは落とした衝撃かなにかでプラグが曲がってしまったのですが、そちらは一定の角度で挿せばちゃんと認識されます。イヤホンは全く同じメーカーで、ピンクが正常、黒が曲がってしまったものです(画像)何が原因かも分からず本当に困ってます。回答お待ちしております。