• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この男性が分かりません。。)

LINEで長文やりとりが続く男性の心理

zazen3の回答

  • zazen3
  • ベストアンサー率38% (30/77)
回答No.2

おそらく、あなたはLINE友達で、逢って飲みたいという感情は薄いのでしょう。 それに、あなたを彼女的には全く考えていないし、気が向いたら誘ってみようという関係を好んでいる様に感じます。 ですから、彼氏としての付き合いをしたいのでしたら、他の人を探した方が良いと思います。

rn0325
質問者

お礼

参考にいたします!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 忘れてる?

    LINEを聞かれてからずっとLINEを続けている男性(30代半ば独身、以下Aさん)がいます。 気になっている方です。 大した内容でないですが共通の趣味もあり、 とても長文なLINEが返ってきたりずっと続いています。 今度数人で?飲みに行く約束をしていますが 日にちが1度決まりかけた時に私がその日に別の先約があったことをすっかり忘れていて… 謝って別の日を提案し、それか当日に声掛けてください!と送りました。 Aさんは異動したばかりでバタバタしていて、提案した日の週は難しいかも。それか当日声かけるのもありだね!その次の週は大丈夫かな?との返事でした。 私は提案した日の次の週も大丈夫です!と返事しました。 ですがそれっきり… LINEは変わらず長文で続いていますが、飲みの日にちに対する返事は全くありません。 そして私が提案し断られた日、当日。 変わらずAさんから夜に長文のLINEが来ましたが 今日は○○で飲んできた!とのこと。 あれ、今日私が提案した日だったんだけどな。仕事でバタバタなんじゃなかったのかな? などと気になってしまいました。。 提案していたのは1週間ちょっと前の最近のことです。 私が自分の予定を忘れていたことがまず悪いのですが、とても謝ってその後のラインも全く気にしていない様子でずっとLINEしています。。 以前に飲み会に誘ってくださった際はお店の予約とかもしてくださって そういうのが厳しいのかな?とも思うのですが… 行きたくないのかなと感じたりもします。。

  • 行きたくない?

    LINEを聞かれてからずっとLINEを続けている男性(30代半ば独身、以下Aさん)がいます。 気になっている方です。 俺通信気味ですが、とても長文なLINEが返ってきたりずっと続いています。 今度数人で?飲みに行く約束をしていますが 日にちが1度決まりかけた時に私がその日に別の先約があったことをすっかり忘れていて… 謝って別の日を提案し、それか当日に声掛けてください!と送りました。 Aさんは異動したばかりでバタバタしていて、提案した日の週は難しいかも。それか当日声かけるのもありだね!その次の週は大丈夫かな?との返事でした。 私は提案した日の次の週も大丈夫です!と返事しました。 ですがそれっきり… LINEは変わらず長文で続いていますが、飲みの日にちに対する返事は全くありません。 そして私が提案し断られた日、当日。 変わらずAさんから夜に長文のLINEが来ましたが 今日は○○で飲んできた!とのこと。 あれ、今日私が提案した日だったんだけどな。仕事でバタバタなんじゃなかったのかな? などと気になってしまいました。。 提案していたのは1週間ちょっと前の最近のことです。 以前に飲み会に誘ってくださった際はお店の予約とかもしてくださって そういうのが厳しいのかな?とも思うのですが… 行きたくないのかなと感じたりもします。。 皆さんのご意見聞かせてください。

  • 社交辞令?長文です。

    気になる男性がいます。(以下、Aさん) 辞めた会社の30代男性です。 辞める前に会社のメンバーでの飲み会に誘って頂いたり、メンバーにいたりして話をして気になるようになりました。 辞める前にAさんが誘ってくださった飲み会で、連絡先を聞かれてその日から辞めた今でも 結構な長文のLINEが続いています。 内容は共通の趣味とかこの休日での出来事です。 Aさんは今どんな事してるかとか写真を送ってくださって私はその事に反応してる感じの内容です。 私はLINEとかで自分が何をしたって送る習慣がないのですが、そのような内容がきたら私も わたしは今日~したんだけど、っていう内容を送った方がいいのでしょうか? そこは特に気にせず反応だけしてて大丈夫でしょうか。 また、辞める前の最後の飲み会にまた来年すぐ(今年のこと)飲みに行こうと別の同僚と3人で話をしていました。 Aさんは出張が決まっていて、お土産買ってくるから!○○(同僚の方)には買わないよ(笑)と言ってくださって その後のLINEでも楽しみとなったのですが… その日にちに私が既に別の予定が入ってることに気づいて謝って、別の日を提案し、それか次の週以降ならいつでもと送りました。 Aさんからは、その提案した日は難しいかもで次の週はどうかな?お土産が口実だからと返事が来ました。 了解ですと私は返して、 Aさんが明日もう1人の同僚に会うから聞いてみるねとのことでした。 その日から数日経ちますがLINEは続いてるものの 同僚に聞いたのか分からずそのまま飲みの日にちは分からないままです。 するとある日、もうすぐ仕事が始まる嫌だな~というやりとりになり テンション下がるから△(私の名前)と飲みに行かなきゃ!笑というLINEがきました。 飲むとなっていたし同僚さんと話したのかな?とか気になったけど、そこでいつにします?というのもがっついてる感あるかな…と 自分が1度日程をダメにしたということも気になって 多分いつでも空いてると思うから声掛けてください当日でもいいし!といった感じでお返しししました。 すると、前にいってた日にちはやっぱちょっと難しいかもで…日程考えるね!それか当日声掛ける!△も当日に声掛けてね! と返信が。 このAさんの飲みに行こうというのは社交辞令でしょうか? 恋愛経験が乏しくて、LINEの返事もどうしたらいいかわかりません。。 よろしくお願いします。

  • 私に気を遣ってる?

    片思いの彼がいます。 上司で出会って7ヶ月、先々月から遊ぶようになりました。 誘うのはほぼ私です。ラインも会うようになってからあまりしなくなりました。 誘いは当日でもいいよと言われたので先月誘ったところ、友達との先約が入っているとのことで当日だし仕方ないか~と思ってたら彼から「今日はムリだけど来週はどう?」と提案してくれて会いました。 先日も会う約束をしていた日に彼が胃腸炎になってしまい、今日はごめんムリそうと当日に連絡が来ました。 そして彼はまた「今日の分、○○日にしたいんだけど、どう?」と言われ会うことができました。 彼は私に気を遣ってくれてるのかな?無理してるんじゃないか。。と心配です。 無理させてたらごめんなさいと言ったら、全然してない(笑)と返ってきましたが、、 みなさんは、好きでもない人と会えなくなって代替案出しますか? 女友達と同じ扱いなのでしょうか。 私は正直脈はないと思っています。月に2回ほどお互い休みの日に会っていますが、ラインもあまりしないし。 男心、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性は追われてると感じますか?引きますか?

    先月コンパで出会い、連絡先を聞かれ、一度ご飯にいき、今週同じコンパメンバーで飲み会予定で、来週も二人でご飯に行く彼とのラインのやりとりで、男性の意見を伺いたいです。 女性の方もアドバイスお願いします。 長文で分かりにく、質問が多いですが宜しくお願いします。 (私、彼共に30歳) 彼が髪を切ったといっていたので、 私:髪切ってAくん、よりかっこよくなっちゃったのね 彼:照れますねー そんなん言ってくれるの、Bちゃんだけ 私:照れますかー またまた~ Aくん、かっこいいし優しいから モテモテでしょ 彼:言われたことないから、照れ度MAX まったくモテないよー 私:気付いてないだけだよ~(わーい) 彼:マジっすか? 私:マジっすよ 彼:やったー 私:いいね モテモテくんは 羨ましい~ 彼:Bちゃんも、モテるよー 職場の人達が羨ましい 私:モテません 彼:世の中の男達は見る目がないねー 癒し系で可愛いのにね 私:Aくん優しいね Aくんだけだよ、そんな事いってくれるの 彼:言わないだけで、みんな思ってるよ ※私 言ってくれないとわかんないのにね キュンな人から思われないから、スネちゃうぅ とゆうやりとりをし、Aくんから返事がありません。 コンパや、ご飯のあと、また会いたいや、あっとゆう間だったねとかラインくれましたが、あまり、ぐいぐいこないので、ヤキモキしてしまい、上記の最後のラインをしてしまいました。 Aくんがあたしをどう思ってるかわからないですが、あたしが気に入ってるのは、ご飯で気付いてると思います。 彼はご飯後、友達に可愛かったとかメールしていた様で、、、、 今までのコンパでも、彼は連絡先を聞くことがほとんどなかったようです。 しかし、彼の気持ちがわかりません。 以前にも、似たような事があり、 キュンな人から思われない… と言うと、 Bちゃんに、キュン届け~‼ Aくんキュンキュンなの?と聞くと、 キュンキュン!Bちゃんとしかやり取りしてないし と言ってくれました。 今回も、そのような返事がくるとおもったのですが、 2日全く返事がありません。 私もあやふやなラインをし、勝手に良い返事を期待してしまいました。 彼も少し思わせぶりな態度に感じてしまいます。 上記の最後のラインをされると、男性は追われてる気がして、冷めますか? 暫く、こちらから連絡せず、様子みるほうがいいですか? 明後日の飲み会では、素っ気なく、普通にした方がよいですか?

  • 日程調整がすすまない

    LINEは毎日続いてるけど飲みの日程がなかなか決まらないです。(数人での飲み) 1度決まりかけて私に先約があって別の日に…となって この週は大丈夫?っていう確認はあったけど、その後は日程について特に触れずまたいつものLINE。 数週間後のことで日にちはまだあります。。 調整してみる!とも何もなく…年上男性のことです。 行きたくないのでしょうか。 皆さんどう思われますか?

  • 気になる男性にコンパへ行くと言われた

    飲み会で知り合った男性のことが気になっているのですが、その男性についてです。 彼とはコンパ中に共通の話題で盛り上がり、コンパ後は彼からお礼のLINEをもらいしばらくLINEを続けています。 飲み会の幹事伝いで彼が私のことを気に入ってくれていると情報が入ったのですが、それとは他に彼がちょっとチャラいかもという情報も入りました。 「飲み会でいい人いた?」と聞かれたので「○○さん(彼)とは一番よく話せましたよね!共通の趣味の話で」と言うと飲みに行こうと誘われました。 ですが、なかなかお互いの予定が合わず・・・ 彼が週末忙しそうなので「週末何でそんな忙しいのー?彼女おるのか?」と聞くと、なぜか今週末から再来週までの予定をLINEで伝えてきました。 会社でのソフトボール大会などの予定の中に「コンパ」の文字が・・・ そして最後に「彼女はいないよ(笑)」と。 コンパ行くとか普通に伝えてきたのですが、これは恋愛対象として見られていないからこそ言ってきたのでしょうか? 私だったら気になる男性には絶対言いません。 遊んでると思われたくないからです。 普段、彼とのLINEは共通の趣味(アニメ)の話しかしません。 完全に友達ノリです。 コンパ行くとかショックなんですが、こんなこと普通に言える相手と思われているのがショックです。 友達としか思われてないですよね。

  • 気になる男性 未読無視 スルー 心理

    気になっている男性と1日1往復のLINEを二週間ほどしていたのですが、急に未読無視されました。 飲み会で共通の趣味の話で仲良くなり、飲み会後も男性からLINEが来て趣味の話で盛り上がっていました。 彼に、「勧めた本、全制覇して語れるようにしといて!まじ語りたい」と言われたり、楽しくLINEをしていたかと思います。 しばらくして彼に、「前の飲み会でいい人いなかったの?」と聞かれたので「Aさん(彼)とは趣味が合うので一番話せました!」と言うと、「じゃあ、今度また飲みに行こう!」と誘われました。 お互いの予定を調整したのですがなかなか合わず、モヤモヤした私は「早く飲みに行きたい、空いてる日を早く教えて」という雰囲気を漂わせたLINEを送ってしまいました。 すると「15日の土曜日なら、行けるかも!ちょっと待ってて」と、予定を調整しようとしてくれました。 数日間LINEを待ったのですが結局、その日は社内行事があり、その後に懇親会に行かなきゃいけなくなったので無理だと言われました。 代替日の提案は無し・・・ 社内行事は前々から聞いていたので嘘ではないです。 私が「そうかー、分かった^^残念ですが、また別の日にでも・・・」とLINEを送ったのですが4日間未読です。 今まで楽しくLINEしていたかと思っていたんですが、急に未読無視されたのでショックです。 読む気にもならないってことです。 彼の心が読めません。 楽しくLINEしてたのになぜでしょうか? 彼はメール不精なようで絵文字はほぼ無しで、返信は就寝前に返してくれてるようでスローペースでした。 しばらくして、またこちらからLINEするのはやめた方がいいですか?

  • 教えてください 特に男性の方

    ちよっと長い話になりそうですが聞いてください。 まだ知り合って日が浅い年下の彼へメールをしても返事がありません・・・ 人から聞いたうわさですが、その彼は、飲み会のたび女の子に声をかけまくってるらしいんです。 (私も声をかけられた口ですが・・・) 最初彼からメールがありデートにも誘われ何回か合い好きになってしましました。 最近は、週1ペースでメールをしてもまったく返事がありません・・・ 何度もメールされるとうざいですか? 諦めた方がいいでしょうか? いいアドバイスをよろしくお願いします!

  • 彼女持ちの男性

    わたしには身体の関係(所謂セ◯レ)3年目の男性がいます。先々週、一昨日会う約束をして前日の夕方に確認のLINEを送りました。全く返事がなく、電話をしても出ない。当日の朝もう一度電話をすると、実は彼女がいて昨日の電 話の際に この人誰?かけ直して と喧嘩になったそうです。だから今日の夜電話するから対応して欲しいと言われ、直接謝りたいからと結局昨日その男性と会いました。彼女は納得してくれない可能性の方が高いと言っていましたが、男性はきっと彼女と 別れたくないのだと思います。何となく彼女がいるのではないかと勘付いていましたし、そう言った関係で割り切れてなかった自分も良くないとは思っています。ただ分かりませんが、この一件でもうその男性とこの先会えなくなってしまったらそれはそれで何だか辛いです。結局電話がなかったので大丈夫だったかLINEで聞いたら 何も言われなかったからどうなるか分からない と返事がきました。 やっぱりもう2度と会えなくなってしまったら辛いな、とこの期に及んでまで思ってしまう自分がいます。 もう会えないのでしょうか、、、まだLINEはブロックされていませんが、、、。