• 締切済み

ノートPCの起動について

先日も同じような質問をしたんですがPCが起動しなくて困っています。PCは富士通FMV-C8250でOSはwindows7です。いくつか回答を頂いた中でスタートアップ修復の起動と操作していきファイルを開きwindowsをクリック→system32をクリック→そこから「CMD」というファイルを探すとあるんですが、これが見当たりません。もしかしたら自分が適当にいじって削除してしまったかもしれません。これをこれを復旧というか元に戻すことは可能でしょうか。私はパソコンにはあまり詳しくありません。やり方知っている方、本当に困っているので教えてください。

みんなの回答

回答No.5
回答No.4

自分の場合は、オフィスが起動出来なくなりました。オフィスに必要な、、らしいですが、分からず。オフィス削除→再起動(非表示になる)→オフィス再度インストール→起動する。 故意に削除したのならば、いろいろ試して、救いもあります。しかし、理由のわからない場合は、リカバリーなども考えないといけません。

noname#232800
noname#232800
回答No.3

Windows7でも sfc.exe (システムファイルチェッカー)がありました。 sfc /verifyfile=C:\windows\system32\cmd.exe で、どうでしょう?

回答No.2

Cortanaさんの場合、エクスプローラーを検索してみてから、エクスプローラーを起動して「ローカルディスクのCドライブを検索してみては?」 HDDだと時間がかかる場合もありますが、存在していればあります。

• ahoabe
回答No.1

PCが起動しなくて困っています てFMV-C8250起動してsystem32をクリック→そこから「CMD」というファイルを探すとあるんですが、これが見当たりません。 て言ってるがFMV-C8250起動しているのでは windows7ならたしかスタ-ト→アクセサリーの中にシステム復元ファイルが有るはず。 システム復元を立ち上げてFMV-C8250が正常に起動していた日付あたりを復元してみたら。