動画ソフトのアンインストゥールができない?解決法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 無料の動画ソフトのアンインストゥールができない問題について、解決法を教えてください。
  • 「プログラムと機能」からのアンインストゥールが行えず、エラーメッセージが表示される問題の対処方法を教えてください。
  • 動画ソフトのアンインストゥールができない際には、タスクマネージャーを使用して関連のタスクを終了する方法が効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

プログラムのアンインストゥールができない。

無料の動画ソフトをインストゥールしたのですが、最近動画の取り込みが出来なくなり、アンインストゥールして再度インストゥールしなおそうとしてるのですが、「コントロールパネル」の「プログラムと機能」でアンインストゥールをかけるのですが、何度やってもそのプログラムが立ち上がっているので、すべて終了してからアンインストゥールしてくださいというようなエラーメッセージが出て、アンインストゥールが出来ません。実際そのプログラムに関する何も立ち上げていなにのにです。動画ソフトの「ヘルプ」で何とか同じような場合の対処として「タスクマネージャーを立ち上げ、関連のタスクを終える作業を行ってください」とのメッセージを観ましたが、タスクマネージャーには何も出ません(何も作業してなにのですから当然ですが)。何故、プログラムが立ち上がっていますとかのメッセージが出るのでしょうか。どうすればいいのでしょうか。どなたかお分かりになる方、おしえてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

タスクマネージャーに「詳細」というボタンがあるはずなので、それをクリックしてください。 そうすれば、バックグラウンドタスクが表示されるはずなので、その中から該当のソフト(実行ファイル名)を探してください。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• msMike
回答No.6

ご質問とは関係ないけど・・・ install の意味で「インストゥール」と書くのは奇妙です。英語が出来ない英語気触れに人が喋ったかのようです。 ちなみに、tall、stall もトール、ストールが一般的です。

ginta2000
質問者

お礼

• okok456
回答No.5

その動画ソフトが破損してアンインストールも出来ないのかも? 動画の取り込みが出来なくなったのが問題ならば 「システムの復元」で良好だった時点に戻してみてはいかがでしょう。 NECのQ&A Windows 10で、システムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 を参考に https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721 その動画ソフトを再インストールして上書きして改善するかもしれません。 もしくは 他の無料の動画ソフトをインストールされてはいかがでしょう。

ginta2000
質問者

お礼

noname#232800
noname#232800
回答No.4

あの、無料の動画ソフトと言いますが、標準で再生可能なんでソフトは要りません。 さらに、動作中は削除出来ませんが、ちゃんとしたソフトウエアなら、自分を止めて削除します。 Ctrl+Alt+Del の3つのキーを押して、タスクマネージャを出し、出てきたWindowを下に広げ、Ctrl+PRTSC でハードコピーを取り、MSペイントに貼り付け、再度ご質問頂けますか?

ginta2000
質問者

お礼

• black2005
回答No.3

具体的に動画ソフトの名称を書いた方が確実では? 余談だが、大変目に付くので・・・ ×インストゥール ○インストール スペルは「install」、発音を無理矢理カタカタ表記するなら「インストール」。 「tall」を「トゥール」なんて発音しないでしょ。

ginta2000
質問者

お礼

• 2012tth
回答No.1

http://support.sorimachi.co.jp/faq-s/prd/sal17/6D16-0037.asp Windows10/8/7/Vistaで強制的にアンインストールする方法 余計なモノは、削除しない事、Windows 自体起動しなくなる プログラムも多々有ります。

ginta2000
質問者

お礼