• 締切済み

『ガキ使』の黒顔メーク

『ガキ使』の黒顔メークが差別だという話が出てますが、皆さんどう思いますか? 個人的には差別の意図もないし、「差別、差別」と騒ぐ人がいるので余計にそういう風に見られてしまうような気がします

  • torje
  • お礼率93% (191/205)

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.6

エディーマーフィとテロップや映像まで付けているので問題は無いはずです。 もしそれで問題があるなら黒人の俳優やタレントのモノマネができないことになります。 白人ならOK 黒人ならNG となると黒人のエディーマーフィはNGで白人のエディーマーフィがOKになります。 もちろん白人のエディーマーフィはいませんから考え方を変えると 黒人がTVに出れないとなり黒人を否定したものと言えなくもありません。 もしかすると、極一部を切り取って炎上させようという魂胆なのかもしれません。

回答No.5

ちょっと騒ぎすぎのような気がします 桑田佳祐さんのメダル事件のときと同じ気持ちです

noname#245385
noname#245385
回答No.4

アメリカにはミンストレルショーっていう白人が黒塗りして黒人をバカにするようなエンタメがあったんですが、現在のショービズ界ではタブーだそうです。 ゆえに他人種が黒塗りをして黒人に扮するのはミンストレルショーを想起させるのでNGなんだと思います。ラッツだかシャネルズだかは黒人に対するリスペクトで黒塗りしてたにも関わらずアウトだったそうです。それは被差別者に対する配慮を欠いた行為だからです。 しかしながら配慮は強制されるものではないとも思います。個人的には差別ネタや暴力ネタは笑えるので好きです。バラエティ番組はもっと強気でおもしろいことやっていいと思います。自分や身内が差別対象にされたら怒りますが、そうでなければいいです。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

そもそもアレは、黒人に扮したんじゃなく テロップにも出て居る様に、ビバリーヒルズコップのエディ・マーフィーに扮しただけの事です 設定がアメリカンポリスって事だから、大ヒットしたビバリヒールズコップに習い エディ・マーフィーにリスペクトしただけと思います アメリカ人が出っ歯を付け、日本人の真似をしたら気分を害するなんて意見もありますが それは、日本人を揶揄した格好だからです ですが浜ちゃんのそれは、エディ・マーフィー個人に扮しただけ 仮にアメリカ人が出っ歯を付け、明石家さんまに扮したとした場合、差別に映るでしょうか? あと、ノッチがオバマ大統領に扮した際には、何一つ非難の声が上がらなかったのに 今回に限り、これほど大事になるのは謎ですね ノッチが良くて浜ちゃんだ駄目な理由って???

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

その時間は用があったので前半しか見ませんでしたが、浜田は確かにそういうメイクでしたね。 あとになってそのメイクが騒動になっていることを聞いて、“そう言えば、そういう見方をする人もいるのか・・・”という程度でした。 浜田の件よりも、山本前地方創生大臣の、“何であんなに黒いのが好きなんだ・・・”発言の方がよほど問題です。

noname#230100
noname#230100
回答No.1

表現が難しいですが、左翼のやり方に似ていますね わたし自身は差別だと思いませんが、そのような人たちは、顔を出さずに相手側(差別されている人たち側)に届くように叫んで、その人たちから反感を引き出して、ほら見ろと言う前段階だと思います >余計にそういう風に見られてしまうような気がします 原発や基地問題も、本気で反対運動をしている人たちではない人たちが、同じようなことをして、逆に、運動の妨げになっていますが、邪魔なだけかと思いますね・・・

関連するQ&A

  • 黒髪、黒メイクが似合わない…

    服装はいつも黒やグレーで ニーソが凄いすきで よくはいてるんですが 黒髪が全然似合いません(´;ω;`) 黒髪ロングに憧れていて メイクも黒っぽく目を囲んでいるメイクがすきです… 中島美嘉が好きでああいうのを目指してます… 質問なんですが 黒髪が似合うようにするには どうしたらいいですか? 今現在の見た目は 茶髪で茶色の目 ボブ位で 顔は幼い方だと言われます

  • 黒留袖に合うメイク。ケバくなく、かつオバサンぽくならないためには?

    義弟の結婚式で黒留袖を着ます。 黒留袖のメイクはどんな風にしたらいいのでしょう? アイメーク、チーク、口紅の色などアドバイスいただきたいと思います。 ヘアはショートボブなので髪飾りなどはつけない(付けられない)とおもいますので、上半身の華やかさはメイク頼みになりそうです。 年は30歳、二人の子ども(乳・幼児)を抱えていますので、年相応の華やか着物メイクを教えてくださいませ。

  • 丸めの顔はメイクでどうにかできますか??

    コスプレ時のメイクなんですけど・・ こんにちは。コス初心者の高校生です。 来月、イベントで男キャラのコスをしようと思っています。 男キャラは、髪が短いので、私のコンプレックスである「えらがはっていて、全体的に少し丸い顔」が目立たないか心配なんです。親にも、あなたは少し顔まるくておさなく見えるわよね、って言われました・・・。あごが、なんというか・・・シュっとしている人が羨ましいです。。 前から見ると、そんなにおおぜさにではないんですが、多少顔がまるいんです。、、 これは、メイクでどうにかなりますか?? 写真の角度によって、顔のうつりがどうなるか心配です。

  • メイク顔とスッピン顔

     最近考えてしまったので質問します。  私を含めたほぼ全ての女性って出かける時ってメイクしますよね。デートの時は特に念入りに・・・。それってより可愛く美人に見せたい気持ちの表れだと思います。  ところで好きな人と旅行行く時って、寝ている時までメイクしていると肌に良くないので必ずメイクオフして寝ますよね。つまり好きな人にはスッピン顔を公開するって事ですよね。昔は普段見せてないスッピン顔を「可愛い!!」って言われた時って嬉しかったんです。確かに今でも嬉しいんですけど、「スッピンの方が可愛いね」って言われて考えてしまったんです。朝時間をかけて可愛く見せたくてしているメイクってなんだったの・・・って。  そこで女性の方に質問です。「スッピンの方が可愛いね」って言われてどう思いますか???どう感じますか???  それと好きな人の前ではスッピン顔は見せませんか??(好きな人より遅く寝て早く起きてメイクして起こすとか・・・)それとも諦めを含めてスッピン顔は見せますか???何かご意見お願いします。

  • メイクがくずれかけの顔がよく見えます。

    変な話かもしれませんが、よろしくお願いします。 メイクのしたては(ベースにリキッドを使っても)なんだか粉っぽく、メイクが顔から浮いている感じがします。(ハイライトを使ってつやがあるように見せていますが…) 汚い話かもしれないですが、時間がたてばたつほど、皮脂とまざるのか、メイクが肌になじんでつやっぽく、いい感じになります。 最初から肌に馴染ませたいのですが… ちなみに私は肌が弱く、顔を洗うのは夜だけと決めています。 夜にはオールインワンゲルをつけるので、朝はティッシュでそれを軽くふきとって、メイク開始です。 水分が足りないのですかね?もっと保湿してから化粧した方が良いですか?オイルとか使うと違いますか? 朝のスキンケアについてでも、メイクそのものについてでも構わないので、メイクしたてでもまるで時間をおいたように、メイクが肌になじみつやっぽくなる方法をお願いします。

  • メイクのしがいがない顔はありますか?

    現在、20代の女性です。 これまで生きてきて冠婚葬祭用のメイク、仕事用のメイク、休日用のメイク…とそれなりにメイクをしてきました。 しかし、色んなバリエーションのメイクをしても劇的な変化はなく、メイクのしがいがありません。 一応、ざっくり私の顔がどんな感じかを書きますと… ・眉毛もまつげも長く、濃い ・目は末広型の二重で大きくて丸い ・鼻は小さくて低い(耳鼻科の先生に小さい!と言われる…) ・口は大きくもなく小さくもなく、血色はそこそこ  (唇は厚くも薄くもない) ・肌は特別綺麗ではないが、目立った吹き出物などもない …こんな感じなので、縄文顔と弥生顔で例えると明らかに縄文顔タイプだと思います。 美人だったり可愛い訳ではないですが、濃さがあるためいくらメイクをしようが元の顔とたいして変わらないのが悲しいです。 少し前までは「新色のアイシャドウ可愛い!」、「このリップの色素敵!」と心を踊らせていましたが、なんだかどのアイテムを使っても結局パッとしないので最近はメイク自体の興味が薄れてきました…。 ベースメイクをして、眉毛を少し描き足して色付きリップを塗るだけという手抜きっぷりです(-_-;) 皆さんは、メイクのしがいがない顔ってあると思いますか?

  • バタ臭い顔になるメーク法

    こんにちわ。23歳になる大学生です。 メイクなんてまともにしたことがないのです。この年で。お恥ずかしい。 しかしながら、スキルとしてメイク法を知りたいと思いまして… 母が、その昔美容部員でした。ですから、基礎のメイクは母に習うなりしてできると思うのです。 ンガ。 母が美容部員だったのは、もう20年近く昔の話。 はやりのメイクレッスンは無理でしょう(断言) ワタシはタレントのYOUさんのようなふんわりとした洋風の顔が好みです。そうです。なりたいんです。あんなカワェェ顔に。 本当ならその旨伝えてプロの美容部員さんに教えを乞えば良いのでしょうが、@コスメで評価の高いものから自分が納得いくものを選んで行きたいと思うのです。 ですから自分で本を参考に習得するにしても、なにを手本とすればよいのか分からないのです。 メイクに自信のある皆さん知恵を分けていただけないでしょうか? 高樹礼子のようにワタシを導いてください(笑

  • 高校生のメイクについて!!初心者です。。

    こんばんは。メイク初心者です。。 高校生とか、メイクの得意な方に回答いただけると嬉しいです。 周りのみんなもメイクしてるし、メイクをしようかなーと思っています! ところで、高校生ってファンデとマスカラとアイラインをひいてる子が多い気がするんですけど、アイシャドウもしてるんですかね??? 私は化粧した顔とスッピンの差が大きいのが嫌なので、(ちょっとかわいくなるくらいでOK) 黒のアイライナーとクリアマスカラを使用しようと思っているんですが、アイシャドウまですると顔が濃くなりすぎる気がするんです。。 アイラインだけでアイシャドウをしてないって変ですか?? というか、、メイクの指導をしてください!お願いします!!!!

  • メイクのこと

    メイクのこと 高校まではメイクをやったことがなかったんですけど、大学生になって友達などがしていてメイクをやろうと思ったんですが、どうすればいいかわからないし、メイクをしても自分にあっているのかもわからないです。 ノンノとか雑誌はよく買って見るのが好きなので、メイクが載っていると自分の好きなのは切り抜いたりしてやったりしているけど、なんか違う気がしてだめです。 メイクといっても目だけしています。ファンデーションとかは肌が弱いのでそういうのを塗るとかゆくなったりできものができたりするのでやりません。ニキビがあるので。 今しているのは上のまつ毛をビューラーで上げて黒のマスカラを塗って下のまつ毛をビューラーで上げるだけです。 派手なのやつけまつ毛などは嫌いです。 シンプルでナチュラルなのが好きです。メイクをしているかしていないかみたいな。 目は二重と一重でまつ毛は多いほうに入ると思います。顔は丸いです。鼻や目や口 などの作りは小さいので顔がでかく感じます。 メイクのやり方を教えてください。メイクのことなら何でもいいです。 お願いします。

  • お姉系のメイク、教えて下さい。

    普段はナチュラルっぽいメイクをしてます。 周りの友達もナチュラルな子が多かったので 何となく濃くできないでいたのですが、気になってる人が 好きなタイプが綺麗目なお姉系っぽい感じの人みたいなので そういう風になりたいなと思うようになりました。 顔は童顔です。。。一番好きなのは目でよく大きいと言われますが 結構まるっこいです。 お姉系の人のメイクは肌と目がふつうのメイクよりバッチリだなと 思うので、良かったらメイク法やお勧めの物を教えて下さい。 髪型は今巻き練習中で、服は今までよりちょっと綺麗目な感じを 選んでみてます。 服装は気になってる人に似合うって言われたのでメイクも頑張りたいです。 よろしくお願いします!