• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

出会い系のサクラについて

  • 質問No.941622
  • 閲覧数317
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (144/551)

このカテゴリーにして良い質問かわからないのですが、以前からどうしても気になっていたことを聞きたいと思います。

以前、出会い系サイトでメール交換などをしていた時に明らかにサクラな人がいっぱいいました。
そこで質問なんですが…

(1)このような人たちは、そのサイトに雇われているんでしょうか?それとも他に出会い系のサクラをまとめて雇ってる会社のような物があるのでしょうか?

(2)また、サクラは荒しとは違い、有料のポイント制のところに多く存在すると聞きましたが、この人たちは自分に返事が返ってくることで何らかの利益が出るわけですか?

例えば男性利用者AさんがサクラBさんにメール送信してポイント消費したらBさんは「●ポイント」消費させたので、利用してるサイトもしくはどこかの会社から何らかの見かえりがあるんでしょうか?

(3)もし「今○○ポイント持ってるんですが、退会しようと思ってるので残りポイントを全て使いきろうと思います。【使うなら私にメールください】と言う方は【私に使って】と返事ください」などと言う馬鹿げた書き込みをしたらサクラの人は見返り欲しさに正体を明かしてしまうでしょうか?<これで「私に…」とか言って来たらよっぽどのお馬鹿ですが。。。(汗)

変な質問で申し訳ありませんが「サクラ」のシステムが以前からどうしても気になっていたので詳しい方のお返事お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (2/9)

3年ほど前「パソコン入力」って募集を見て
面接に行ったところ、いきなり
じゃ今日から…っていわれて働かされました。
それがそのバイトでした。

事務所にパソコンが50台くらいあって
女の子の名前をじゃんじゃん登録してメールが送れるようになってました。
パソコンからってバレないように携帯の絵文字も入れれるようになってました。

すぐにやめちゃったんで詳しいことは分かりませんがその様子をすこし…。

やってた人は男女半々くらいで
事務所の人いわくベテランは一人で
女の子の名前5、60こ使いこなすらしいです。
50台×50人名前があるとすると
その事務所だけで2500人分のサクラがいるってこと
ですよねぇ。
しかも見た感じベテランは男の人でした。
ちなみに時給は1000円で返事が来ても関係なかったです。
でも時間も自由だったし内容がなんでもいいなら美味しいバイトだったのかも。
(私が男だったら続けてたかなぁ…)

出会い系サイトの話題になったら男の子にこの話したげるんです。
お金払って男とメールしてるかもって…。(かわいそ~)
お礼コメント
mala

お礼率 26% (144/551)

やはり時給ですねぇ~時給の方が雇い主も割が良いんでしょうか?
投稿日時:2004/07/28 18:31

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (9/23)

私の友達(男)がサクラのバイトしてました。
時給で雇われて通信販売の顔写真の加工の仕事が
はいってきたらそっちもやってました。

そこはポイント制じゃなくて男性が女性と
チャットするのが時間制料金で、
女性は全部タダ。

どんなやり方でもいいから会話のやりとりを
長引かせてくださいといわれて、
チャットをする。長引くと会社が儲かるので。
相手がサクラとも知らない男性陣は
その気になってエキサイトしてるから
もう少しもう少しと延長料金を払ってしまう。。。

「会いたい」と言ってきた人とは必ず
そのままやりとりを続けさせて
家や待ち合わせ先が分からないとかなんとかで
ドタキャンし、以後そこに現れなくなって終わり。
とかいうのをずーっと続けさせられて、
私の友達は何故か突然「明日から来なくていいから」
とクビになってました。ムゴいです・・。
お礼コメント
mala

お礼率 26% (144/551)

チャットの場合も時給でしょうね~。突然クビはシビアですね(汗)
投稿日時:2004/07/28 18:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (3/17)

始めまして!
21歳の社会人です。
自分は学生時代に出会い系サイトのサクラのバイトをやっていました。
システムは簡単です。
そのサイトを運営しているところに行ってPC(お客さんからは携帯だと思っている)でメールをします。
どんどんメールをしてポイントを減らして買わせると言った感じです。
自分がバイトしていた所は24時間いつでも入れて、自給が1000円以上でした!
男も女も半々くらいいましたよ!
PCは50台近くありました。

今考えると酷いと思いますが、男の人も馬鹿だなぁ~って思いましたよ!月に100万くらいつぎ込んでる人いましたからねぇ!
男の性欲を狙う仕事は儲かるんですよねぇ。。
自分も含め男は・・・・
お礼コメント
mala

お礼率 26% (144/551)

やはり時給が多いのでしょうか。どれだけ男のポイントを減らせたか…の歩合制だとサクラもガンガンがんばると思うんですが(笑)
投稿日時:2004/07/28 18:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (327/1003)

お礼コメント
mala

お礼率 26% (144/551)

質問の内容以外にも、教えていただいたURLでいろいろ謎のバイトがあって面白かったです(笑)
投稿日時:2004/07/28 18:28