• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

出会い系でのサクラの見破り方??!!

  • 質問No.1027843
  • 閲覧数571
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (111/128)

出会い系のメールサイトでサクラを見破るコツってありますか?
私は女性ですが、幅広くメル友が欲しく、出会い系サイトを利用します。

よくお医者さんや会社経営者とか、普段出会えない人からのメールが来て「オッ?!」と思うのですがアヤシ~ですよね??
みなさんは、どうやって嘘をついてないか調べてます?

病気の説明をしてもらうとか?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (1544/4718)

サクラって、「メールの送受信をたくさんして何ぼ」じゃ無かったかな?と思うので、ダイレクト電話番号を教えてくれる場合はサクラじゃないかもです。
いつまでもメールだけ、しかもサイト経由はサクラの可能性が高いのではないかと。
お礼コメント
trilogy

お礼率 86% (111/128)

へぇ~そうなんですね~。

なるほど!!!
サイト経由のメールばかりで、自分の番号をなかなか教えたくないので、逆にサクラっぽいのは私の方かも(笑)

回答ありがとうございます!!
投稿日時:2004/10/04 10:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (23/124)

会うつもりがなくて、金も注ぎ込まないという決心であれば、「サクラ」同士でも差し障りはないのかなあ、と思いました。
お互いでフィクションを楽しんでもいいかもしれませんね。
この間私の元に見ず知らず(当然か)の女性からメールが飛び込んできて、結局相手の一人相撲で終わったのですが、あれも「サクラ」であったのか、それにしては、いささか深刻のような内容でしたが。
ただ、ネットにはまると、人間不信を増幅するかもしれない、とは思いました。
答えになっていませんが失礼。
お礼コメント
trilogy

お礼率 86% (111/128)

お礼が遅くなりまして、すみません。

そうですね、ネットにはまるとついついのめり込んでしまい、危険ですものね。

サクラのバイトをした友達が「誰が誰だか返信しているうちに分からなくなる」って言ってました(笑)
投稿日時:2004/10/13 12:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1454/6631)

こんにちは。

サクラに関して言えば、trilogyさんは女性ですよね?
出会い系は、男性から見ると逆に女性のサクラを見破れるように頑張っている場でもあると思います。

男性から届くメールには、女性サクラでないことを確認するための「質問事項」はどんなものがあるのでしょうか?
そっちのほうが興味があります(笑。
気づかないうちに、私はサクラではありませんよーという返事をしてしまっているかもしれませんし。

なので、逆にそれを使ってみてはどうでしょうか?

>病気の説明をしてもらうとか?(笑)

メル友を見つけたいのがメインの目的であれば、少し遊んでみても面白いと思います。

後別件ですが、友達を探すサイトで「ご近所さんを探せ!」があります。
http://www.gokinjo.net/
ここも、メル友探しには良いと思います。でも、近所すぎると「会わない?」となる可能性が高いので、その辺をうまくコントロールする必要はありますけどね。

最後に、私は♂ですが出会い系に足を踏み入れたことは無いです。はい、小心者です(爆。

でわ!
お礼コメント
trilogy

お礼率 86% (111/128)

回答ありがとうございます!

>男性から届くメールには、女性サクラでないことを確認するための「質問事項」はどんなものがあるのでしょうか?

そうですねぇ。。。
NO1でも答えたようにアドレスを早めに知りたがることじゃないでしょうか????

ただ私の場合はやりとりが浅い分、なかなか「ハイ、どうぞ☆」とは即座に教えることができないのですが。
しばらくやりとりをして、大丈夫かな?と思った時点でメルアド交換しています。

「ご近所さん~」知ってますよー!
ただ会うつもりはないので、私はあえて遠方の方を選んでいますが。

>私は♂ですが出会い系に足を踏み入れたことは無いです。はい、小心者です

小心者だなんて思いませんよ~。
私も最近、踏み入れたばかりなので警戒心丸出しです(笑)
自分の注意度次第で、いろいろな人と知り合えるのは面白いと思います♪
投稿日時:2004/10/04 10:38